2010年1月23日 (土)

お知らせ

81

いつの写真だろう・・・。
2年くらいは前になる?
すっかり現像し忘れていた一本のLOMOのフィルム。
その中の一枚です。

さて、本題ですが、今回はお知らせさせて頂きたい事があります。

しばらくご無沙汰してしまっている間
色々と考えていたのですが
リオちゃんの4歳のお誕生日を区切りに
一旦、この子育てブログをお休みすることにしました。

これまで仲良くして下さっていた方々
密かに応援していて下さっていた方々
本当に本当にありがとうございます。

「HAPPY LIFE」を始めて早4年と数カ月。
ホンの軽い気持ちで始めたブログにも関わらず
次第にコメントを通して話し合える方が増え
それが日々更新していた私にとって大きな楽しみとなり
日常においてなくてはならないものになっていました。

ブログ上のお付き合いの延長で、今ではリアルな友人となったり
皆さんのブログに触発されて、デジイチやトイカメラの魅力にハマったり
ブログから得たものは数知れず。

そんな大切な存在となっているブログ。
止めてしまうわけではなく
子育てもだいぶ落ち着いてきたことから
私個人の趣味、インテリアをメインにしたブログへ移行しようと思っています。
もちろんそちらで、これまで通り子育てネタも織り交ぜて。

もし興味を持って下さる方
これまで通りお付き合いして下さる方がいらっしゃいましたら
体制が整い次第、順次、メールさせて頂きたいと思っているので
お気軽にコメント下さい(^-^)

ひとまず今回が「HAPPY LIFE」では最後の記事となります。
本当に本当に、これまでありがとうございました。

| | コメント (56)

2009年10月16日 (金)

Happy Birthday To Rio !!

910071

更新遅れましたが
10月7日、リオちゃんは4歳のお誕生日を迎えました。

お祝いメールを下さった方々、ありがとうございます。

当日はお友達から頂いたふわっふわのチュチュを履いて
たちまちお姫様気取り。

この1年で
ひらがなが読めるようになり
自分の名前「りお」だけは書けるように。
数字も100までは数えられるようになったし、書けるようにもなりました。

今は時計の見方に興味津々。

日々あらゆる事を身近な人に
「これってなぁに?」と納得するまで質問を投げかけ
それを着実に吸収して行っているリオちゃん。
今では私の方が「いつのまにそんな言葉を?」と
驚かされてしまう事がたくさんです。


リオちゃん、お誕生日おめでとう。
いつもついつい怒ってばかりのママだけど
そんなママの事をいつも「だいすき」って言ってくれてありがとう。

ママもリオちゃんが大好きです(^-^)

| | コメント (13)

運動会

91041

10月の上旬、天気の影響により予定より1日遅れではあったけれど
10月とは思えないくらい日差しが暑い中、運動会が行われました。

初めての運動会と言う事で
リオちゃんよりも誰よりも私が一番わっくわく!観戦!

年少の個人競技は“かけっこ”のみだったので
その時ばかりは人ごみをかき分け
最前列に身を乗り出してカメラを構えました。

リオちゃんの順位は写真でもお分かりの通り
10人中、多分最後の方かと。
本人はとぼけて「2位だったかな」なんて言ってましたけど(驚)

まぁ良いの、運動神経には期待してなかったし(笑)
楽しそうに最後まで完走してくれただけで、私は充分嬉しいのです。

» 続きを読む

| | コメント (0)

ドイツ村

99202

2日目は赤城山高原牧場クローネンベルク(ドイツ村)へ行ってきました。


羊飼いが賢い牧羊犬を笛の音であやつり羊たちを集めるという
羊の放牧場で羊の追い込みショーを観たり
偶然にもその日たまたま行われていた
野外劇場でのアンパンマンのショーを観て
子供たちはキャラクターたちと握手してもらったり。

遊具エリアではおもしろ自転車
いわゆる二人乗り自転車や、漕ぎ方が特殊な自転車を
試行錯誤しながら親子で乗ったり。

シルバーウィーク期間とだけあって
かなりの混雑具合だったけれど
不思議とそれがあまり気にならないくらい
ゆっくりのんびりマイペースに楽しめました♪

中でもリオちゃんが夢中になって長時間居座っていた所は
動物エリアにあるヤギとの触れ合い。
餌が売り切れにも関わらず
その辺に生えている草をちぎっては
何度も何度も餌付け。
思わずヤギに手を舐められても、食べられそうになっても
ものおじすることなく、逆に笑ってハシャいでたっけ。
呆れるくらいホントに好きよね~、動物の餌付け・・・('-';)
おかげで私も何本草をむしらされたことか・・・

99203

この写真、多分旦那が撮った一枚なんだけど
私的にかなり好きな雰囲気の一枚。

出入口付近にありウエディングガーデン内の小さな鐘。
子供たちは遊具で遊ぶみたいに
取り合いながら思いっきり引っ張って鳴らしてたのよね。

楽しかった2日間。
今回も充実した時間を堪能できたなぁ♪
nipokoさんたち、pinocoさんたち、どうもありがとね(^-^)

| | コメント (0)

2009年10月14日 (水)

室内ブランコ

99204

ネム子ちゃんのお部屋には
真っ赤な室内ブランコが仲間入りしていました。
確かネム子ちゃんの4歳のバースディプレゼントだとか。

子供部屋にブランコって良いですよね。
だって子供だったら絶対楽しいハズだもの。
我が家もnipokoさんのお宅みたいに梁が見えている作りだったら
迷わずブランコ取り付けちゃうんだけどな。なんて・・・

とにかく何かと言えばブランコ!ってくらい
ブランコ遊びをしていた子供たち。

ぶつかっても痛くない素材だし、低い位置に設定してあるので
どんどん豪快に振り回したり飛び跳ねたりと
アクティブに動いている姿を目の当たりにしても
安心して楽しく見守る事が出来ました(^-^)

ブランコの上の子供たちにカメラを向けた私。
マオちゃん、何故かこの時ばかりは恥ずかしがっちゃって
ずっと2人の間に「隠れてるのー」ってお顔を下に向けてました。
でも見えてる(笑)

| | コメント (2)

入浴タイム

99192

今年も子供3人で仲良く入浴。
去年はnipokoさんも一緒に入って3人まとめて洗って頂いたのだけど
今年はホントに子供3人だけ。
一応皆レディなので、入浴シーンはぼかし加工入ってます(笑)

しばらくは湯船で3人、お湯を掛け合ったり
ネム子ちゃんが潜水を披露したりと
お湯遊びを堪能。

そしてネム子ちゃんの指示のもと
順番にシャンプーしたり、顔や体をゴシゴシしたり。
シャワーを掛け合ったり。
3人、それは真剣な表情で洗っていましたよ(^-^)

それまで、顔や体は洗っても
シャンプーまではまだ自ら出来なかったリオちゃん。
触発されたんだろうな、きっと。偉い偉い。

シャンプーつけすぎたのか、はたまた流したりなかったのか
「洗えたよ~」と満面の笑みでお風呂から出てきたリオちゃんの頭は
案の定、ところどころ泡まみれになってましたけどね(^-^;)

| | コメント (0)

シルバーウィーク

99191

9月のシルバーウィーク。
今年もpinocoさんご一家と共にnipokoさんご一家のお宅へ
1泊2日で遊びに行って来ました。

相変わらず羨ましい位に広いお宅。
何てったってリビングが30畳ほど。

大人6人に子供5人、総勢11人、仲良くダイニングテーブルに腰掛けて
大人それぞれ分担して作った
愛情たっぷり、あっつあつの特製お好み焼きを頂きました。

海老にイカに豚肉に明太子。
山芋にネギにチーズに、後何だっけ・・・忘れた。
とにかく具だくさんのミックスお好み焼きです。

子供たちは何枚もおかわりするほど
美味しそうに食べてくれて、大人たち、大満足。
作った甲斐があるってものです(^-^)

何よりこう大勢で食べるって、やっぱり美味しいし楽しい♪
思わず食がすすんで、私も腹8分目を通り越して10分目になる位
食べて食べて食べまくっちゃった(*_*)
ただでさえ、夏に増えた2キロ戻ってないのに~。

ともあれ、ご馳走様でした♪

» 続きを読む

| | コメント (3)

2009年8月31日 (月)

ひとり遊び

98132

無印でお買いもの。

その最中、私の手を離れ
一人オママゴト遊びをしているリオちゃん。

毎回無印へ行く度そうなのだけど
リオちゃんはココの小さなキッズスペースがお気に入り。

私にこっそり写真を撮られている事にも気付かず
黙々と何やら調理してます(笑)

まぁおかげで私はゆっくり物色出来るから
それはそれでイイんだけどね~。

その甲斐あって
この日はとっても良いお買いものが出来ました♪
最近ね、やたら無印に凝っちゃっているのよ、私・・・

| | コメント (2)

«魔法の杖