« クリスマスの絵本 | トップページ | 1歳2ヶ月 »

2006年12月15日 (金)

セカンドシューズ

612131_1

セカンドシューズを購入しました。
ルコック モンペリエ B3 (もしくはコチラ)のホワイト×コッパーです。

セカンドシューズを購入するにあたって
歩きやすさに定評のあるアシックス
そしてデザイン性の高いレザリアン等も候補にあったのですが
このシューズに出会った瞬間!
スポーティなんだけどスポーティしすぎていない
程よい丸みのあるフォルムに夫婦揃って釘付け。
またコッパーのアクセント使いといい、中敷のニワトリの絵柄といい可愛いくって♪
・・・だからと言ってリオちゃんが歩きにくかったら話にならないのですが
心配無用でした。これまたとんでもなく歩きやすそうなの。

612132_1

セカンドシューズを履いて、初めてのお外にて。
少々ヘッピリ腰ではあるんだけど
嬉しそうに地面を踏みながら一歩一歩。
確実にあんよして行きます。

今は寒さも厳しいので長々とあんよはさせられないけれど
これから日が出ている日は、一緒にお散歩、日課にしようね(^‐^)

|

« クリスマスの絵本 | トップページ | 1歳2ヶ月 »

コメント

**リンダママさん**
リオは意外に、お外でハイハイする事ってないんですよ。
一生懸命前を向いてあんよして、疲れると座って泣いてしまうの。
家の中でもハイハイはメッきり少なくなってきて
本当にそれが寂しい。
あんなにハイハイを待ち望んでいた日々が懐かしい~(>_<)

**Ayayaさん**
でしょう?病み付きになるでしょ?
たいせいくんも気に入ってくれると良いな♪
リオはね、月齢のわりに、少々足のサイズが大きいみたい。
体は小さめなのにな~。これからグングン伸びる兆候かしら?
年明け、楽しみに待ってるね(^-^)

**あやかちゃん**
ルコックってそこまでメジャーじゃないけれど
何気にシンプルで可愛いよね(^-^)
私も最初は頭になかったから、発見した時は「あー!♪」って感じだったの。
リオもこれからどんどんお靴が増えて行きそう。
お洋服に合わせてコーディネイトしたいもの、ね(^-^*)

投稿: お返事*エリナ | 2006年12月17日 (日) 20:46

BABY用のルコック出てたの知らなかった!!!
歩きやすいからアタシ自身も好き!!シンプルで
なんでもあうしよさそう!!リオちゃん立ち姿もしっかりして
素敵なくっく履いてあんよも楽しいんだろうな♪
りぃちゃんは初めアシックスはいてたよ!!だいぶしっかりあんよ
出来るようになって、サイズが変わったりで今はあたしより
靴もち。。。でもサイズがあっていて歩きやすいものをとなると
そのたび欲しくなるんだよね!!もう少ししたらおそろいで
りぃちゃんにコンバースを買いたいと思ってるの!

投稿: あやか | 2006年12月17日 (日) 16:16

昨日はどうもありがとう♪
素敵なお祝いも、とっても嬉しかったです♪

あれ、本当に手触り良いね~。ビックリするくらい★
私も欲しくなってしまうよ。
たいせいは幸せ者だわ~。

この靴もかわいい♪
ももとリオちゃんが同じサイズだなんて信じられないけど・・・。
うちの子の靴、もう替え時かも?!
なんだか、あっというまに大きくなってしまうね~。

投稿: Ayaya | 2006年12月17日 (日) 13:44

ルコックかわいいよねぇ。
うちも今2足目の靴で、初めてのときも今度も
ルコックが候補にあがりました。
私もルコック好きでスニーカー何足か持ってるのもあったし。
おそろいルコックスニーカー親子、ってのもカワイイよねぇ。
お外でのあんよ、慣れてきたかなぁ。
最初はなぜか結構長いことお外ではハイハイしちゃうんだよね。
ココは足で踏むべきじゃない、って思うんだろうか??
リオちゃん、きっとすぐに距離もあんよも長くなって
タッタカ歩くようになるんだろうな。
それもうれしいけど、やっぱり寂しいよねぇ(^-^;

投稿: リンダママ | 2006年12月17日 (日) 03:40

**パールラテさん**
お手手繋いで歩いてますよ~。
私の手をシッカリと繋ぐその小さなお手手も
ヨチヨチあんよぶりも、もう可愛くって可愛くって♪
あんよが出来るようになると
今度は色んなお靴にばかり目が行ってしまうこの頃です(^-^)

**chikaさん**
最初べビザラスでルコック発見したんだけど、そこには在庫がなくて。
何気なくFKDに行ったらルコック扱ってたからビックリだったの~。
そう、アシックスが隣にあったから履き比べしたのよ。
散々迷ったけれど、今回はコチラにしました。
でもね、ルコックは割引対象外だったんだ・・・(T_T)

投稿: お返事*エリナ | 2006年12月16日 (土) 23:25

**りこのママさん**
白ってベビーっぽさが出ていて良いですよね。
しかも何色のお洋服にも合わせやすいし♪
確かにサイズだけでなく横幅などもメーカーによっては異なるので
購入の際は必ず試し履きされた方が良いと思います。
リオは13センチを履いていますよ(^-^)

**まちゃさん**
分かる~。私はコンバースも好きなんですが
リオには合わなく履き心地が悪いのか泣いてしまうの。
ルコックは全体的に細身に作られていますよね。
リオは体に合わせ足もわると細身なのでシックリきました♪

**southmoonさん**
初めてのお靴って思い入れが強いから
色々迷ってしまうこと確実!
リオも比較的成長ペースがゆっくりだったので
一時期私の気持ちばかり先走ってしまいましたが
大丈夫、必ずあんよする日は来ます。
それまでジックリ品定めして下さいね~(^-^)

**star☆ringさん**
中敷までベビーっぽさが出ているのって素敵ですよね。
こういう細かな所にそそられてしまうんです、私。
お洋服だけでなくシューズも親子お揃いって私も好き好き。
でもこのシューズは大人用はなかったかな~確か・・・(^-^;)

**Mikaさん**
私がファーストシューズを選んだ基準は
まずとにかくカラーが真っ白、純白にこだわっていました。
そして柔らかく違和感がない事、リオ本人が履きやすい事
また私が履かせやすい事。
デパートではもちろん、ベビー靴取り扱い店で測って頂けますよ(^-^)
旧ブログにて関連の記事を書いていますので
ご参考までに良かったらご覧になってみて下さい↓
http://yaplog.jp/e-ri-na/archive/283

**mamiさん**
こちらこそご無沙汰してしまってゴメンナサイ(>_<)
そしてお気遣いありがとございます、リオは元気です。
ルコック、mamiちゃんにシックリ合うようでしたらお揃いいかがですか?
ブーティもシッカリ滑り止めが施されていて歩きやすいので
良かったらこちらもお揃いしましょ♪

投稿: お返事*エリナ | 2006年12月16日 (土) 23:19

私もセカンドシューズ探すときアシックスの近くにルコックが売っていて、惹かれたー。特にこの色リオちゃんに合っていてかわいい♪

もうお外歩きできるようになったんだー。
ほんのちょっと会っていないだけなのにあっという間だねー。
来週楽しみにしてます♪

投稿: chika | 2006年12月16日 (土) 20:31

リオちゃん、アンヨが上手になってたんですね~!!
アンヨするようになると、お散歩が楽しくないですか?
手をつないで歩いたりするのかしら(*^。^*)

このお靴、ホントかわいいですね!!!
おっしゃる通り、中敷のニワトリがまたたまらなく可愛い(≧▽≦)
さすがエリナさん、ナイスチョイスです♥

投稿: パールラテ | 2006年12月16日 (土) 18:52

エリナさん、ごぶさたしていました!
リオちゃんも元気になったみたいで何よりです♪

可愛いセカンドシューズですね☆
ルコックはノーマークでした(汗)
中敷のヒヨコちゃんがすっごく可愛い~~~(^^)
それに、外の色味もすっごくいいですよね!
私も欲しくなってしまいました。

うちもフローリングなのに、靴下をすっごくイヤがっていて
赤ちゃん時代のブーティなら喜んで履いています。
でも、滑り止めもないし…と思っていたら
エリナさんがステキなブーティを紹介されていたので
参考にしたいです☆

私もブログをお引越ししましたが、まだまだ子供のモノには
目がなく、何かと見つけては買ってしまいます(汗)
これからもお邪魔させてくださいね。
よろしくおねがいします♪

投稿: mamii | 2006年12月16日 (土) 17:19

シューズは我が家の間でもホットな話題なんです!
そろそろ歩き出しそうなMayさん
どんな靴を買ったらいいのか迷うところです。
エリナさんはどうされました?

デパートに行けばサイズをしっかりと測ってくれるのでしょうか?

初めて踏み出す第一歩は、大切にしてあげたいですよね。

投稿: Mika | 2006年12月16日 (土) 13:29

またまたカワイイお靴ですね!!
中敷の絵柄もキュート♪
デザインもおしゃれだし、大人用のサイズがあれば
欲しくなっちゃいますね(^^)
子供とお揃いのお靴が欲しいなぁ。

後ほどupしますが、先日私もきゅんたに
ファーストシューズを購入してきました!
早速履かせて、毎日お家の中であんよの練習を頑張ってます(^^)

投稿: star☆ring | 2006年12月16日 (土) 00:36

カワイイお靴だね♪
うちの娘も、歩くようになったら、こんなカワイイスニーカー履かせたいなぁ☆
小さな夢は膨らむばかりです(^^;
当のご本人様は、未だ伝い歩きすらする気配無く、のんびりマイペースに成長してますわ(笑)
ファーストシューズ購入は、いつになる事やら…

投稿: southmoon | 2006年12月16日 (土) 00:25

うーん、めちゃ素敵。
私もルコック、かわいいと思い、我が子に合わせた結果・・・
ダメだったんですよー
なんかね、足幅が広く、はるには合わない。悲しかった~
だからリオちゃん、こんなcuteな靴がはけてうらやましいです。
お散歩も楽しくなっちゃうこと間違いなしですねー

投稿: まちゃ | 2006年12月15日 (金) 22:31

シューズ白っていいですよねっ!
私も白いシューズ大好きです。
ファーストシューズは白って思ってたのですが
先日バースディで頂いたグレーのコムサの靴も
とっても可愛くて、12サイズだったけど
靴によって違うんですね、ricoにちょうど
よかったので、しばらくこれを履かせてみようと
思っています(^_^)
リオちゃんはサイズ今いくつですか?

投稿: りこのママ | 2006年12月15日 (金) 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181748/13060656

この記事へのトラックバック一覧です: セカンドシューズ:

« クリスマスの絵本 | トップページ | 1歳2ヶ月 »