« くっく | トップページ | 小イス&テーブル »

2007年4月 5日 (木)

7444

私、リオちゃん、私の母、3人
近くの総合運動公園へお散歩がてら桜を見に行って来ました。
今年の桜をマジマジと見るのは今回が初めて。
もう見渡す限りピンク・ピンク・ピンク色。
満開に近いくらい咲いていたかな。

その綺麗さにしばし見とれている私をヨソに
好き勝手走り回って何処かへ行ってしまうリオちゃん。
そんなリオちゃんを母に任せ
私、桜の写真を撮る事に夢中になってしまいました。
この写真はいつも大体装着しっぱなしの単焦点レンズで撮ったもの。
桜のアップも撮りたかったな~。
今度はズームレンズを持って行こうっと。

7443

桜をじっくり見た後は、隣接されている小さな遊園地へ。
観覧車へ乗ったのですが
そこから見下ろす桜がまた綺麗!
この時はリオちゃんもジーッと景色を眺めていました。

7442_1

観覧車の後は100円でゆっくりノソノソと動く動物の乗り物へ。
クマやライオンなど色々な動物がいるのですが
リオちゃんは「じょーしゃん!」へ一直線。
乗り始めは少し怖がって私に寄りかかってばかりいたけれど
後半は慣れたようで笑っていたかな。

そんな親子の光景を母が数枚、記念にと撮ってくれましたよ♪
リオちゃんの目線ばかりに気を取られていたらしく
私が正面を向いている写真、全然なかったけれど・・・。

しかしこの日は結構寒くて早々に撤収。
今度はもう少し日が出ている暖かい日に
パパも連れて来ようね。

それまで桜、散らないでいてくれると良いな~。

|

« くっく | トップページ | 小イス&テーブル »

コメント

*まみぃさん*
桜の開花時期ってよくよく考えてみると短いですよね。
もっとたくさん見に行きたいのに
今月に入ってから、我が地域は天候が崩れてばかりなので
それがかなり悔しい~。

*ちびすけさん*
いえいえ、去年お花見へ行った場所とはまた違う場所なんです。
ここは屋台等は出店されない静かな場所なのですが
桜が楽しめる穴場なんですよ~♪
こちらももう葉桜になり始めました。
葉桜、それはそれでキレイですが、ちょっと寂しくなりますよね。

*パールラテさん*
桜のキレイさ、伝わりました?良かった~(^-^)
リオはうーん、未だイマイチ花には興味のない様子。
花よりも公園内を散歩している犬に夢中でした。
私、若く見えます?でも肌年齢は年々ヤバいです(笑)

*southmoonさん*
ウソ~私の母、写真センスあります?
その言葉を聞いたら絶対母喜びます。
でもね、実際はブレブレなものばかりなんですよ~。
動物園!良いな~。
リオはまだ本物の動物を見たことがないので
我が家も近々連れて行ってあげたいなと思っている所です(^-^)

*ちっちさん*
そう、ココログに移行してからは、私、初登場です。
さすがにアップでは登場出来ませんが
せっかく母が撮ってくれたものだし、この位遠目だったら良いかと。
ふふふ~イメージ壊れませんでした?(笑)
ちっちさんのお姿もいつか拝見してみたいな~(^-^)

投稿: お返事*エリナ | 2007年4月 9日 (月) 15:47

私のblogに「明日お花見」と書いてくれたので、
そろそろかな?ってこの記事を楽しみにしていました♪♪

エリナさん登場!
おぉぉぉぉ~って見ちゃいました(笑)
ステキな雰囲気で思ったとおりで嬉しくなっちゃいましたよ♬
お母様が撮ってくれる「娘と孫」、いろんな思いが詰まってるんだろうなぁ・。・。

投稿: ちっち | 2007年4月 7日 (土) 22:32

わぁ!エリナさん登場だぁ(*^^*)
皆さんおっしゃってますけど、寄り添う親子が良いですね♪
そして、こんな微笑ましい写真を撮って下さるお母様も素敵!
うちの母は、きっとこんなセンスある写真撮れないだろうなぁ(笑)

桜、キレイですね。
うちは、明日お花見に出かける予定です。
近くにミニ動物園もあるみたいだから、そこにも寄って帰る予定。
楽しみだなぁ☆★

投稿: southmoon | 2007年4月 7日 (土) 21:26

うわ~桜とぉぉ~っても綺麗~(〃▽〃)
リオちゃん、興味津々に見てますね~♥
女の子だし、やっぱりお花に興味あるのかな(*^^)

いいですね~桜の咲く小さな遊園地♪
大きな遊園地だと1歳児が楽しめる乗り物ってなかなかないし。
観覧車もあるし本格的な部分もあって、羨ましいな~^^

そしてお母様、相変わらずお若い(^-^)

投稿: パールラテ | 2007年4月 7日 (土) 15:57

もしかして、去年お花見で行った公園ですか?
桜だけの写真も素敵だけど、リオちゃんも写っているのもいいですね
(≧▼≦)
こちらの桜は散り始め、物によっては葉桜になりつつあります・・・

リオちゃんとエリナさんのツーショット、微笑ましい☆
今度は家族でお花見できるといいですね♪

投稿: ちびすけ | 2007年4月 7日 (土) 15:24

スゴーイキレイですね!!
そして、エリナさんも(^^)
一緒に寄り添ってぞうさんに乗ってる姿がいいなぁ~。
微笑ましい♪
今の時期だけの楽しみ、桜。
とっても貴重な花なんだなぁと改めて思います。
私も週末はお花見に行きたいな。

投稿: まみぃ | 2007年4月 6日 (金) 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181748/14550263

この記事へのトラックバック一覧です: :

« くっく | トップページ | 小イス&テーブル »