« 国旗のえほん・とけいのえほん | トップページ | 睨み顔 »

2007年4月20日 (金)

家族でお花見

4141

ただ今フランクフルトがマイブームなリオちゃん。
フランクフルトを目にすると、まるで犬のように口を空けて飛びつき
勢い良くガブッ!無我夢中でたいらげてしまうの。
もちろん食べ終わった後の口の周りはケチャップまみれ・・・。

4144

ココは隣の市にある広大な公園。
今年の桜を未だまともに見ていないパパは
まだ見頃と言うお花見スポットを自ら探し出し
先週暖かかった土曜日に家族でお花見へ行って来たのです。

山桜、八重桜、つつじ等がキレイに咲き誇り、まさに満開。
天気が良かった為に見渡す限り人・人・人でもう賑やか。
おまけに野外ステージが設置されており
そこで歌謡ショーが開催されていたので
正直ちょっとうるさかったけど(だって素人のしかも音痴なカラオケ大会なんだもの~)
白・ピンク・朱色と色とりどりの花々に囲まれてのランチは格別だったな(^-^)

4142

お腹いっぱいになった後は園内をお散歩。
リオちゃんから見たらそれは大きな桜の木の下で
パパに肩車をしてもらいました。

4146

リオちゃんは恐らくこの日、初めて間近で桜を目にしましたよ♪
目の前にたくさん広がる桜を見ては「わ~わ~」と驚いていたけれど
なかなか触れようとはしない慎重派。
それよりも意外に風が強かったので
髪や桜の枝が顔にバシバシかかり怒って嫌がっていたっけ(笑)

4145

様々な桜をひとしきり見た頃にようやく慣れ
害のあるのもでないと理解したのか
そーっと手を伸ばしてチョンチョン。
やっと触れる事が出来ました(^-^)

我が地域の桜、多分今回が見納め。
ここ最近、パパが休みの日にはことごとく天候に恵まれず(もしくはタイミング合わず)
今年はなかなかお花見へ行くことが出来なかったけれど
こうして最後に1度、家族でお花見が出来て良かった。

また来年も家族で同じ桜を見て感動しようね(^-^)

|

« 国旗のえほん・とけいのえほん | トップページ | 睨み顔 »

コメント

*Ayayaさん*
そうそう、先日話した通り、Ayayaさんのお宅の近所かと。
帰りにAyayaさんのお宅に寄っちゃおうかって
旦那と冗談で話していたのよ(^-^)
良いね、近くにこんな広大な公園があって♪

*あやかちゃん*
うん、桜の開花時期って短いのよね。
家族で見に行くとなると日にちがホントに限られちゃう。
トレビンビ、オレンジも可愛いよね♪
りぃちゃんにオレンジって合っている気がするわ(^-^)

投稿: お返事*エリナ | 2007年4月26日 (木) 02:13

うーん゚+.(o´∀`o)゚+.゚やっぱり写真素敵!!!!!
まだまだ桜堪能したいなアなんて思ってるうちに
終わってしまうのよね。また来年楽しみね♪
フランクフルト屋台とかのあげてみたことないけど
子供も好きだよね^^今度あげてみようっ!
trebimbi購入したよ^^ ピンクは完売してて><
オレンジにしちゃった♪

投稿: あやか | 2007年4月22日 (日) 22:54

こんばんは!
ここ、うちの近所じゃなぁい??

ところで明日、何時頃行ったらよいかな~??
(このコメント、今晩中に見てくれる??笑)

投稿: Ayaya | 2007年4月22日 (日) 21:49

*うおちゃん*
うん、デジイチだと合わせたい所にピントが合わせられるから
撮りたい写真が撮りやすいかな。
でも暗い場所や複雑な構図になってしまうと
合わせ難かったりするんだけどね~。
リオもそう、普通のお肉は挽肉にしないと食べないけれど
ウインナー系だとご覧の通り原型でモリモリ(^-^)

*パールラテさん*
私もフランクフルト大好き!
マスタードたーっぷり塗っちゃう♪
でも昔はね、フランクフルトよりもホットドック派だったんです。
良い天候の下、家族でお花見しながらのランチって
どんなものでも美味しく感じてしまうから不思議です(^-^)

*nipokoさん*
いつもリオたんばかり撮っているから
こういう花を被写体にカメラを構えるのって新鮮で楽しかった♪
リオたんは食べ物の嗜好が変わりやすいけれど
ウインナーは最初から好きな方だったかな。
こんなに小さな子供でもしっかり味覚が備わっているんだもの
面白いですよね(^-^)

*soutmoonさん*
そうそう、どうしても桜とリオを撮りたかったので
旦那に肩車をお願いしたの♪
レンズですが、私は普段、特に室内では明るい単焦点を使用しています。
単焦点のボケ感が何より大好きなのです。
今回の写真は高い位置にある桜をアップで撮りたかった為
ズームレンズを使用しましたよ(^-^)

*あらいちゃん*
うわ~コチラにコメントありがとう。
久々の名前にちょっとビックリしちゃった!
休みはゆっくり満喫出来たかな?
もう桜は散ってしまったけれど、今度良かったら観覧車乗りに行こうよ~。
後メリーゴーランドや汽車だったら乗れるし♪
近々遊びましょ(^-^)

*まぁこさん*
やっぱりコンデジとデジイチでは仕上がりが違いますよ~。
レンズ一つで様々な風合いの写真が撮れるし
ハマればハマるほど奥が深いです。
手の汚れ、そうですね、違和感感じてる証拠なんですよね。
あまり神経質過ぎるのもと思っているけど
これも一時的なものなのかしら?
もう少し様子みてみようと思います(^-^)

投稿: お返事*エリナ | 2007年4月22日 (日) 21:16

フランクフルトにかぶりつきリオちゃん、可愛いv

ご無沙汰してます。
桜、キレイー☆
エリナさんの腕があるっていうのもありますが、
やっぱりカメラが違うと良い絵が撮れますね♪
桜って結構難しいなぁって思うんですよ、でも
エリナさんや皆さん、上手に撮られててすごいなぁって
いつも拝見しています(^^)

リオちゃんも桜に触れるの恐がったんですね!
うちも、ニヤァと笑っているだけでなかなか触れま
せんでした。普段フツウの葉っぱとかは自ら
触るのに不思議ですよね。

あと↓の記事のリオちゃんの神経質な点。
最近になってうちも、何かと手を拭いてと
要求するようになりました。これももしかして
成長の過程なんでしょうかね。でも「気持ち悪い」とか
違和感をちゃんと感じてる証拠だから、ママとしては
嬉しい点ですよね(でもまたそのうち関係なくなりそう;;)

投稿: まぁこ | 2007年4月22日 (日) 03:09

私もさくら見たかったぁ~(≧0≦)
毎日仕事仕事で・・・気づいたら散っていたョ。。

仕事中に車の中から「おっ、満開だ!!」と気づきつつも
停めて見ることもできない1週間でした。

来年こそはゆっくり見たいね~。
今日は久々お休みなのブログ見ちゃった(*^^*)

家族っていいねぇ。子供っていいね。
観覧車からの景色一緒に見たかった~(^^  

投稿: あらいちゃんです | 2007年4月21日 (土) 14:38

リオちゃんとうちの娘、何かと似てるかも♪
うちの娘も、お花を見ては「かわい~」って連呼してるわりに、
そばに近づいても、触ろうとはしない慎重派なの(^^;
で、慣れた頃にようやく軽く触れ始めるの。
同じだね~。

エリナさんの写真見て思った~!
lunaもパパに肩車してもらえば、桜とlunaをより近くにして撮れたんだね。
ありがとう。勉強になります。

前から聞こうと思ってたのですが、エリナさんは普段どんなレンズを主に使ってらっしゃるんですか?
ズームレンズ?それとも単焦点?

投稿: southmoon | 2007年4月21日 (土) 01:55

さくらの写真、すっごいキレイ!
リオちゃんもうれしそうだこと!
うちも明日フラワーパークにチューリップを見に行ってみようかと思ってます。
それにしても、リオちゃん、フランクフルト好きなんですね〜。
ネム子は小さなミニウインナーでさえ絶対食べません。
その子によって好みっていろいろだわ〜。

投稿: nipoko | 2007年4月20日 (金) 22:44

うわ~キレイ~!!!!!!
ホント満開!!って感じですね~(*´ー`*)
(^ー^* )フフ♪リオちゃん、ホント指でチョンチョンって感じ(笑)
そんな仕草もたまらなく可愛いですね♥

最後に家族でちゃんとお花見できてよかったですね(*^^)
あ、ウチの息子もフランクフルト大好きです(笑)
ちなみに私も大好きだったり(* '艸`)ププ

投稿: パールラテ | 2007年4月20日 (金) 18:06

桜とリオちゃんの写真素敵ですね。
やっぱり、デジタル一眼だとどちらもにもピントが合うんですね。
こうやって写真を見てしまうと、私も欲しくなっちゃうなぁ(笑)
フランクフルト、あーちゃんも好きですよ。
肉類はほとんど食べてくれないんだけど、フランクフルトやウインナーなら
食べてくれるんですよ。食わず嫌いかな?(笑)

投稿: うおちゃん | 2007年4月20日 (金) 16:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181748/14681947

この記事へのトラックバック一覧です: 家族でお花見:

« 国旗のえほん・とけいのえほん | トップページ | 睨み顔 »