« 小イス&テーブル | トップページ | スプーンで食事 »

2007年4月11日 (水)

ドキドキ♪ご対面

7471

先週の土曜日の出来事。

ブログのお友達、2家族が各県外から我が家へ
遥々遊びに来てくれました♪

その2家族とは
シンセン生活。のnipokoさん&ネム子ちゃん&ネムリ王子(ご主人)と
live.creazy.netのpinocoさん&マオちゃん&yagerさん(ご主人)。

nipokoさんpinocoさんとはリオが生まれて間もなくからのお付き合い。
お2人とはインテリアを始め雑貨やオモチャ、子供服等の好みの共通点が多く
また子供達の月齢も近いので話がとっても合うんです。
しかもね、お2人ともブログの文才がありまくり(笑)
前々から面白い方々だな~いつかお会い出来たらな~と漠然と思っていたのですが
pinocoさんの具体的な提案から、ついに実現しました♪

私、過去に数人のブロガーさんやそのお子さんとお会いしていますが
(あ、でも家族ぐるみでお会いするのは初です)
やっぱりご対面の瞬間の感覚って言葉には言い表せないものですね。
ネム子ちゃんやマオちゃんの一挙一動にイチイチ感動しては釘付けだったな。

7477_1

こちらがリオちゃんより半月お姉さんのネム子ちゃん。
一番活発で怖いもの知らず。
とにかく高い所が大好きでジャングルジムから何度落っこちて泣いても
負けじと頂上まで上っていました。
乗り物系も大好きでロッキングやウィリーバグを上手に操作していましたよ。
因みにリオちゃんは未だ乗りこなせていません。

7472

こちらがリオちゃんより2ヵ月お姉さんのマオちゃん。
やっぱり一番お姉さん、しっかり者で遊び方が上手。
それぞれのオモチャを満遍なく遊んでいたけれど
中でもおえかきせんせいに一番夢中になっていたかな。
描いたものを器用に何度もスライドさせて消す姿には感心しちゃった。

7474

もちろん記念の3ショット、撮りましたよ~。
強制的にソファへ整列。
が、大人しくしてるはずもなく一瞬で散ってしまったけれど
その一瞬を何とか撮影。でもブレブレ・・・仕方ないか(^-^;)

子供達は大した喧嘩もなく、それぞれに楽しそうに遊んでくれたので
大人達はしばしの間ゆっくり話しが出来ました。
凛とした雰囲気を持ちつつも面白いnipokoさんに
小柄でホンワカとっても気さくなpinocoさん。
そしてそれぞれのご主人は若々しくて特に子供に向ける笑顔が本当に優しいのよ。
だからかな、男性が比較的苦手なリオちゃんもすぐになついたのは。
趣味の話、育児の話、様々な話、話はいつまでもつきないもの。
大人達も全員年齢が近かったから余計に話しやすかったのよね。
時には女性陣、男性陣に分かれ
女性陣、ガールズトークに夢中になったのは言うまでもありませんが
男性陣も和気藹々楽しそうでした。

7475

あっという間に辺りは薄暗くなり
帰りがけ、モビールの蝶を相手にハイテンションな子供達を最後にパチリ。
皆上手に「チョウチョ~」と連呼していましたよ(^-^)

7494

そうそう、素敵なお土産も頂きました。
nipokoさんからは手のひらサイズのグリーン。
コーヒーカップが器代わりな所
更にソーサーの形が普通の円形でなく楕円形になっている所が私、ツボ♪
pinocoさんからはぐりとぐらの絵本とイニシャル入りのキーホルダー。
ぐりとぐらはシリーズで集めている位好きな絵本だし
こういったシンプルかつ凝った小物も大好き♪
どうもありがとう!大切にします。

次回は来月?!
また近々お会いしましょうね~(^-^)

|

« 小イス&テーブル | トップページ | スプーンで食事 »

コメント

*nipokoさん*
先日は遊びに来てくれてありがとう!
ネム子ちゃん度胸あるわよ~。
リオは一度痛い目に合うと、すぐに逃げ腰になってしまうもの。
ネム子ちゃんを見習ってもう少し強くなって欲しい所です。
そうそう、マック帽は子供達に大人気だったのよね(笑)
子供達それぞれが被った姿も撮っておきたかったなと
少々後悔(^-^;)
私も来月が物凄く楽しみです♪

*pinocoさん*
先日は遊びに来てくれてありがとう!
私はこの日の楽しさが余韻に残っていて
この記事、結構興奮しながら書き上げました。
うんうん、同じ内容の記事でも
ハッキリそれぞれの個性が出ていて本当に面白い!
写真もそれぞれの構図が全く違くて見ごたえ充分♪

テーブル、届いたのね(^-^)
ふふふ~おソロで嬉しいな~。

投稿: お返事*エリナ | 2007年4月12日 (木) 09:30

先日はほんとに、おじゃましました!
何度も言うけど楽しかった〜。
ほれぼれする素敵なリオちゃん一家の余韻がほどよくまだ続いてます。
そしてすごーくどんぴしゃりな詳しい記事に、さすがだな〜と思いました。
エリナさん、観察力&表現力がすばらしい! そしてことばが心地よいというか。
両家の記事を、やっぱり同じ時を過ごした者同士が各々記事を書くって
たのしいな〜なんてのんきにみてました。それぞれの表現方法があって面白い!

いやいや、あたしも早く書きたいのだ! できれば今夜中に‥

ではまた来月! たのしみだ〜♪
p.s. ほんとにテーブル買っちゃったっす! 今日届いちゃった! やった〜

投稿: pinoco | 2007年4月12日 (木) 00:23

この前はほんとにお邪魔しました!
とっても詳しくレポしてくれていて感激っす!
そしてネム子、「怖いもの知らず」ってまさにぴったりだわ(笑)
3人のソファでのミラクルショット、
私もあまりに慌てふためいていたために、
ブレブレもいいとこで、とてもじゃないが、
blogに載せれなかった…。こちらで見れてよかった。
そんでマオちゃんが、マック帽かぶってシレってしてるのがまた笑える。ププ。
来月、また遊びましょう!きゃ〜、楽しみ〜っ!!

PS.頂いたおみやげ、ネム子もそうですが、それ以上に王子が食い付いてましたぞ。
ありがとうございました!

投稿: nipoko | 2007年4月11日 (水) 14:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181748/14595285

この記事へのトラックバック一覧です: ドキドキ♪ご対面:

» HAPPY LIFE のエリナさんちに遠征 [creazy photograph]
先週の土曜日(4月7日)に隣県にあるエリナさんちに行ってきた。エリナさんはHAP... [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 01:03

« 小イス&テーブル | トップページ | スプーンで食事 »