« 1歳7ヵ月 | トップページ | 1歳6ヵ月健診 »

2007年5月15日 (火)

お友達に会いに

5123

12日、お友達に会いに、お隣の県へちょこっと遠出。

75127

先月ご対面を果たしたネム子ちゃんファミリーマオちゃんファミリー
2度目のスペシャルデートをしてきました。

今回はマオちゃん邸へお昼頃に集合。
お天気にも恵まれ、暑過ぎず穏やかな風が心地良かったので
まずはマオちゃんファミリーが案内してくれた遊具のある広大な公園へ。
週末プラスこのお天気で公園は先客がたーくさん。
私たちは子供達を公園に放した瞬間
それぞれに張り切って走り出しましたよ(^-^)

75126

子供達の中で一番アクティブだったのは、やっぱりネム子ちゃん。
小走りもダントツ早ければ遊具を使いこなすのも早い早い。

リオちゃんはまだあまり遊具関連には馴染みがないので
どの遊具で遊ぶにしても常にパパと一緒。
じゃないと、とてもじゃないけど見てられなくって。
それでも遊具は怖かったのかな。
ブランコに乗っても木のアスレチック?のようなものに上っても表情は硬いまま。
仕方がないので見慣れたマイボールを渡してあげたら
笑顔で即効、ボール遊びに移ってしまいました。

5128

ネム子ちゃんの行動力。中でも特に驚いたのは滑り台。
結構急斜面な滑り台だったのですが
何の躊躇もせず階段をスイスイ軽々上ってしまう姿には夫婦揃って唖然。
リオちゃんと半月程度しか変わらないのにこの差は何~!

これにはリオちゃんも触発され、真似して上ろうとしていましたが
1段上って1段下り、また1段2段上って、1段下りと
何度足がすくんでいたことか。
途中で上ることも降りることも出来ず泣き出すし。
結局私やパパが後について声をかけ、どうにか上り切る事が出来ましたが
まだまだ1人では無理ね~。
それでもその後、負けじと何度も挑戦してましたよ。
とにかくスローペースなので皆の邪魔になってたけど・・・。

75124

途中、マオちゃんとお手手を繋ぐと言う
とっても可愛らしい光景が見られました♪
と言うよりマオちゃんに誘導されていた
と言った表現の方が正しいかもしれないけれど
同じ背格好の2人がこうして並んで歩く姿って何て可愛いんでしょう。

「お手手を繋ぐ」と言う言葉が理解出来るようになった今
そろそろそんな光景が見られる頃かな?と期待していただけに
もう嬉しくて嬉しくて。
これにはママ達、夢中になってシャッターを切っていました。

75125

それぞれに遊んでいるので、なかなか3ショットは難しかったものの
そろそろ公園を後にしようと言う頃に
ようやく3人が絡む瞬間が。

2つしかなかったボール。
どちらも取られてワンワン泣いているリオちゃんに
ネム子ちゃん&マオちゃん、見かねて交互に良い子良い子してくれてるの。

リオちゃんは自分のモノに対しての執着が強すぎて
独り占めしようとしてばかり。ゴメンネ(>_<)
“順番”が分かってくれるようになったら良いんだけどな。

75121

公園でたくさん体を動かした後は
お邪魔してきました、マオちゃん邸。

全体的にブラウンでインテリアが統一され
アットホームで思わず和んでしまう、そんな雰囲気。
マオちゃん専用おままごとキッチンなんて手作りで
それがまた工夫所満載!可愛いのよ。
不器用な私には手作りなんて縁遠い事なので
しばらく感心して眺めていました。

そんな中、とびきり愛らしいショットを収める事に成功。
マオちゃんとのチューです。
最近チューする事が好きなリオちゃんに
「マオちゃんにチューは?」とフザけて促してみたの~。
マオちゃんも満更ではないようで(笑)お互い何度も口を尖らせてチューの連続。
ネム子ちゃんとも試みたのですが・・・
マオちゃんとたくさんチューをして飽きてしまったのか
要望には応じずでした(^-^;)
う~ん、残念。

75122

子供達、この日は一度もお昼寝しなかったけれど
そんな事を忘れているかのように終始ハイテンション。
大人達が呆気に取られてしまうほど
異様なまでのテンションの高さでした。
きっと、それほどにまで嬉しくて楽しくて仕方がなかったって証拠(^-^)
私も帰る事が名残惜しくて、すーっかり長居してしまいました。

今回も両ファミリーから素敵なプレゼントを頂きましたよ♪
毎回本当にどうもありがとう!
また近いうちに計画を立てて遊びましょうね(^-^)/

|

« 1歳7ヵ月 | トップページ | 1歳6ヵ月健診 »

コメント

*pinocoさん*
写真結構な枚数を撮ったので
どれを使おうかかなり悩んじゃった~。
内、リオたんが泣いている写真は唯一の旦那撮影のもの。
チュー写真は外せない一枚よね♪
実はリオたん、お友達とは初チューなのよ。
ボールの事は気にしないで、リオたん泣き虫だから。
この位の年齢で譲り合いを理解するのは難しいものね~(^-^;)

*nipokoさん*
ボールは皆大好きよね♪
リオたんもすーぐに人のもの欲しがる欲しがる。
もしコチラもボール持参していなかったら
確実にマオちゃんボールを皆で奪い合っていた事でしょう(^-^;)
チュー写真、結構良く撮れてるでしょ?
ネム子ちゃんとのチューが実現出来なかった事が心残り。
次回は3人でのチューが実現するかなぁ?
ふふふ~楽しみだわ(^-^)

*ちびすけさん*
家の中の滑り台なら得意げに上って滑っているけれど
公園の滑り台のあまりの大きさ、急斜面さに怖気づいていました。
でもこれから頻繁に公園へ連れていけばマスターする日も近いかしら?
そう、最後の写真は旦那とリオです。
旦那はこの日、初めて娘とのペアルックデビュー♪
ちょっと嬉しそうでしたよ(^-^)

投稿: お返事*エリナ | 2007年5月17日 (木) 13:09

素敵な一日だったんですね☆
微笑ましい様子が目に浮かびました(o‘∀‘o)

階段昇りは滑るのが楽しいと解れば、あっという間に
マスターすると思いますよ♪

最後のショットは、リオちゃんとパパさん
キーボードを弾いているんでしょうか?
お揃いのTシャツが仲良しさんを一層引き立たせて
くれているように見えて、幸せな気持ちになりました゜+。(*′∇`)。+゜

投稿: ちびすけ | 2007年5月16日 (水) 01:07

こちらも先ほど記事アップです。
(まだ全部じゃないけど)
この前はほんとに楽しかった!
ボール、ほんとにごめんね〜。
こちらこそ、人のものばっかり欲しがるネム子の性格に
すっかり手を焼いてます。
それにしてもリオマオチューショットは
最高にカワイイ!!
あの時現場を見れなかったので、ここで見れて大コーフン!!
ネム子も散々口を尖らせてたけど、しなかったもんね。
次回こそはチュー写真とるぞ(笑)!

投稿: nipoko | 2007年5月15日 (火) 22:46

土曜日はどうもでした♪ またまた楽しかったです!
いい写真ばっかりだなあ。やっぱり記事を書く人によって
同じ一日でも表現が違って楽しい! (前も言ってたような)
私がバカすぎるのかしら‥つい笑いにしてしまう癖が。

そうそう、リオちゃんとのチュー写真!
よく撮れてる~! こりゃーすごい、母、釘付けです(笑)
何度もしてたもんね、可愛かった~‥

そして、リオちゃんが泣いちゃったのってボールのこと
だったのね(^^;) ゆずりあいの心がなくてゴメンね‥

またまた遊びましょう♪

投稿: pinoco | 2007年5月15日 (火) 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181748/15048761

この記事へのトラックバック一覧です: お友達に会いに:

» 育児ブロガー集会@我が家 [creazy photograph]
何か妙なタイトルになってしまいました :( 先週の5月12日(土)に、4月にもお... [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水) 00:14

« 1歳7ヵ月 | トップページ | 1歳6ヵ月健診 »