« 転ぶ瞬間 | トップページ | 夢と魔法の国 »

2007年5月 6日 (日)

実家帰省

7541

お久しぶりの更新です。
長い長いと思っていたパパのGW9連休も後数時間で終わり。
皆様はいかがお過ごしでしたか?

我が家は何だかんだととにかく外出しっぱなし。
まず前半は1年ぶりにパパの実家へ帰省して来ました。

私たちの帰省に合わせ、パパの2人のお姉さん家族も大集合。
内、子供がリオちゃんの他4人(←中2♂、小6♀、小4♀、10ヵ月♀)。
それはもう賑やか、笑い声や寄生が絶えず。
皆、代わる代わる率先してリオちゃんの遊び相手になってくれたので
私たち夫婦は予想以上にだいぶゆっくり寛げました。
やっぱり子供同士で遊ぶ方が楽しさも格別なんだろうな。
と言うより子供たちの面倒見が素晴らしかったからよね。
リオちゃん、ほとんど「ママ~」って引っ付いて来なかったような気がするもの。

7542

日に日にワンワンには目がなくなってきているリオちゃん。
お姉さん夫婦の3匹のワンワンとも一緒の時間を過ごしました。
だけど大型犬。
小型犬好きなリオちゃんは自分よりも大きなワンワンに逃げ腰。
それでも恐る恐る触れようとする素振りを見せていたけれど
先に勢い良くペロペロッ!と顔中舐められてしまったので
その後、怖がって近づこうとしないの。
私としては、ワンワンと戯れる笑顔のショットが撮りたかったんだけどな~。

パパの両親はと言うと、また一段と成長したリオちゃんに目尻が下がりっぱなし。
ただ、リオちゃんの我儘に付き合い
終始お菓子を与えていた事がたまにキズですが・・・
仕方ないわよね、ましてやこうしてたまにしか会えないんだもの
孫には甘々、これ基本だわね(^-^;)

しかしその後、甘い味を占めたリオちゃんは
ご飯をろくに食べずお菓子ばかりを催促する日々。
現在戦ってます!私(>_<)

GW記事、まだまだ続きます。

|

« 転ぶ瞬間 | トップページ | 夢と魔法の国 »

コメント

*みづたくママさん*
きっと孫の喜ぶ顔や姿を見る事が
義両親にとっての喜びでもあるんでしょうね。
その気持ちを思うと、私もあまり強くは言えなくって(^-^;)
歯磨き粉、どのくらいから使えるようになるんだろう。
リオはまだうがいもまともに出来ないので
先はまだまだ長そうです~。

*りこのママさん*
帰宅してからはホントにご飯拒否されて困りましたよ~。
ずーっと「プリン~」なんて催促されるし。
なので一昨日辺りから、一旦お菓子類は絶食させています。
その為に私もあからさまにお菓子を食べられない事が
少々辛いです(^-^;)

投稿: お返事*エリナ | 2007年5月 8日 (火) 01:35

ご実家に帰省されていたのですね~
お疲れ様でした☆
でも面倒見のいぃお姉さんお兄さんがたくさんいて
よかったですね~ リオちゃんもきっと
ますます成長↑したことでしょうねっ(*/∇\*)

かわぃさのあまりお菓子をあげてしまぅ祖父母の気持ち
わかりますけど、その後が大変なんですよね・・・
特にママとしては・・・(^_^メ)
頑張ってくださぃ!!

投稿: りこのママ | 2007年5月 7日 (月) 09:28

かわいがってもらってるとはいえ、お菓子癖は困り者ですよね^^

うちも私が仕事の日には子供達にキャラメルをあげているみたいで
困っています。
遠まわしに「歯磨き粉つけられないしね~」なんて愚痴ってるんだけど・・・。
虫歯だけは歯磨きで防げると思うので、頑張らなくっちゃ☆

投稿: みづたくママ | 2007年5月 6日 (日) 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181748/14956340

この記事へのトラックバック一覧です: 実家帰省:

« 転ぶ瞬間 | トップページ | 夢と魔法の国 »