« 夢と魔法の国 | トップページ | 1歳7ヵ月 »

2007年5月 9日 (水)

総合公園と科学館

552

GW後半。まるで夏のような気候の中。
私たち家族と私の両親とで近場のテーマパーク2箇所へ遊びに出かけました。

555

まずは日々お散歩で利用している総合運動公園へ。
大体は(特に平日)ほぼ貸切状態のこの場所も
さすがGWとだけあって見渡す限りファミリーだらけ。
アトラクションも有り得ないほど行列になっていたので即却下。
隣接されてる広場で遊びました。

最初は大いに駈けずり回って一人暴走。
次に大好きなボールを上手に蹴って、両親と共にサッカーをしたり。
途中パパの吹くシャボン玉を追い掛け回したり。

シャボン玉は去年も良い反応を見せてくれたけど
今年は更に反応がパワーアップだったの。
「おぉー!おぉー!」と大きな声を上げながらシャボン玉を掴もうと必死。
爪先立ちや出来ないジャンプをしようとまでして手を伸ばし
掴めないと肩に頭がつきそうな位に首を傾げて「ありぇ~?」
そんな分かりやすすぎる反応が面白くもあり可愛かったです。

551

その後は子供科学館へ。
ここは毎年子供の日、5月5日はなんと入館無料。
大体予想はしていましたが・・・さすが無料だわ。
科学館付近から車がズラーリ大渋滞、これまた有り得ない混みようでした。

ボールプールも見渡す限り子供の山で場所を確保するだけでも一苦労。
ほとんどがリオちゃんよりも少し大きなお兄さんお姉さんだったので
押されて揉まれて何度もボールに埋まっては半ベソかいてました。
でも、そうそう、こうして強くなって行くのよ~と
本気泣きするまでは見守っていた私とパパ(笑)

見守っていた甲斐があって
しばらくしたらボールを当てられても何食わぬ顔して遊んでましたよ(^-^)

553

最後は大きな大きな地球儀の上、皆で追いかけっこ。

たくさん歩って、たくさん走って、たくさんの良い汗をかいたせいか
その晩はモリモリご飯を食べて即効おねんねだった親孝行なリオちゃんでした
(。_ _) ..zzZZ

私の両親は普段から小まめにリオちゃんと会っているのですが
父にとっては、実は日中にこう長々とリオちゃんと遊ぶと言うのは初めての事。
かなり楽しく充実して過ごせたようで
今後は仕事休みの日中、ちょくちょくリオちゃんを誘いたいみたい(^-^)
「リオちゃんの面倒見ている時間、一人の時間をゆっくり過ごせるんじゃない?」
なんて風にも父に言われたので
それは父がリオちゃんを独り占めしたいのか
私を労って言っているのかは微妙ですが
たまにはお言葉に甘えちゃおうかな♪

|

« 夢と魔法の国 | トップページ | 1歳7ヵ月 »

コメント

*chikaさん*
ほとんどが旦那の実家で過ごしたんだけどね~。
でも久々に朝から晩まで家族団らんが楽しめて良かったよ(^-^)
TDLは朝9時半~夜8時半位までいたかな。
これも意外にリオたんの体力が持ってくれたおかげ。
うん、確かにお腹が大きくなってくると
長時間の移動は辛いよね。ほとんど立ちっぱなしだし。
無理しないでね(^-^)

*あやかちゃん*
凄い混んだ混んだ!でも幸か不幸か微妙だけど
リオたんがほとんどアトラクションに乗れなかった事もあって
ほとんど並ばず、お散歩&パレードメインと言う感じでした。
そう、スカートはコムサよ~。
母からのプレゼントなの♪
履かせやすいし合わせやすいから使えるよね(^-^)

投稿: お返事*エリナ | 2007年5月11日 (金) 02:52

GW大満喫していて羨ましい゚+.(o´∀`o)゚+.゚
うちは平常通り仕事でGWに普通のお休みが1日
あたたっただけだったの><
ディズニーすんごい混んでたでしょ!!
でもあそこは混んでても楽しくて仕方ないよね♪
リオちゃんが履いてるスカートコムサかな?
うちも同じの2種類履いてるよ^^♪ 表と裏
が違うやつの!!

投稿: あやか | 2007年5月10日 (木) 17:53

もりだくさんのGWを過ごしたみたいだねー。リオちゃんもニコニコだね♪
うちは県外へ出ず、ゆっくりGWだったよ。

ディズニーランドもかなり長い時間いたみたいじゃない?
子連れでも楽しめるなら私も行ってみたいところだけど、かなりお腹が大きくなってきてさ。暑い日は歩くだけでも大変だから無理だろうナー。

投稿: chika | 2007年5月10日 (木) 17:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181748/14964692

この記事へのトラックバック一覧です: 総合公園と科学館:

« 夢と魔法の国 | トップページ | 1歳7ヵ月 »