« 実家帰省 | トップページ | 総合公園と科学館 »

2007年5月 8日 (火)

夢と魔法の国

541

パパの実家へ帰省中
今回のGWメインイベント!家族3人でTDLへ行って来ました♪

544_2

私とパパが約2年ぶり、リオちゃんは初めてのTDL。
それはそれは張り切って開園に間に合うように出発!
・・したつもりが予想以上の渋滞にハマり開園30分オーバーで到着。
いくら平日と言ってもGW期間中だものね~。
おかげで大して乗り物に乗れないであろうリオちゃんの為、いえ私たちの為に
ショーを観ながらランチが楽しめる
ポリネシアンテラス・レストランの予約に間に合わず。
実はこれが一番の目的だったのにぃ~(T_T)

数十分一人テンション下がりブツブツ文句を言っていた私でしたが
気を取り直し、取り合えず小さな子供向けのアトラクションが多い
ファンタジーランドへ。
始めに白雪姫と七人の小人、それからイッツ・ア・スモールワールド。
でもね、ことごとく私にしがみ付いてお顔を埋め周りを見ようとしませんでした。
比較的楽しそうにしていたのはパパと乗ったいわゆるメリーゴーランド
キャッスルカルーセルのみ。
う~ん、喜んでくれると思ったのにな。
乗り物に乗り慣れてないせいもあるのかしら。
この他せっかくだからピーターパンやダンボにもと考えていたけど
怖がる可能性大なので、アトラクションはココでストップ。

546_1

何よりもリオちゃんの食い付きが良かったもの。
それはパレード。
ディズニーキャラクターは恐らく目にした事がないハズなのに
ミッキーやその仲間たちを発見しては「あー!あー!」と指差し
一生懸命手を振っていましたよ♪

やっと本来のリオちゃんの笑顔が見れて
私とパパは顔を見合わせニンマリ(^-^)

543_1

それじゃぁミッキーに会わせてあげましょう!
と言う事で、その足ですぐさまミッキーの家へ。
覚悟の上で並んだけれど、ここは偉い長いこと待ちました。
黙って大人しくしているわけもない1歳児。
途中で脱走を試みたり、パパではなく私だけにひたすら抱っこをせがんだり。
後日腕が筋肉痛になった事は言うまでもありません。

だけど散々待った甲斐がありましたよ♪
ミッキーとご対面した瞬間のリオちゃんの表情と言ったら!
もうもう満面の笑み。
リオちゃんがあまりにもミッキーから離れなかったからか
他の方達よりも多く写真を撮らせて頂いちゃいました。イェイ(^-^)v

542_1

リオちゃんの愚図り具合、眠そうになってきたら引き上げようと思っていましたが
夜になっても引き続きテンションは高いまま。
なのでエレクトリカルパレードまで観て行くことに。
物凄い数の色とりどりなライト。
久しぶりに観たけれど、やっぱり何度観ても圧巻だな~。
リオちゃんは更にテンションがアップして
音楽に合わせ手を叩き、夢中になって見入ってました。

545

夢と魔法の国、TDL。まさにその通り。
大人になっても現実逃避した気分に浸れるんだもの。
(その分帰路が無償に寂しくなるけれど・・・)
全てがリオちゃん中心、疲れる事も多かったけれど
それ以上に楽しさの方が断然大きかったです。

リオちゃんもこの日を境にミッキー好きになりましたよ(^-^)

そうそう、TDLにて撮った写真、記念に残そうとphotobackを作成しました。
ただ今発送待ち。待ち遠しいな~♪

|

« 実家帰省 | トップページ | 総合公園と科学館 »

コメント

*うおちゃん*
とにかく大人しく並んでいられる年齢じゃないし
抱っこ抱っこの連続なので
体力的には結構疲れたかなぁ。
でもリオの喜ぶ顔をたくさん見れて
それが何よりも嬉しかったですよ♪
そう、トップの画像はTDLの一コマです。

*たれぞうさん*
GWの中でも平日を狙って行ったのですが
やっぱりGWはGW。混んでました(>_<)
祝日だったら更に凄い事になっていたんだろうな、恐ろしい・・・。
ミッキーの家は確か1時間以上は並びましたよ~。
私自身ディズニーが好きなので
アトラクション乗れなくてもまた近々行きたいです♪

*さ~やさん*
そう、このお花の数々、とってもキレイだな~と目を引かれて
バックにたくさんの写真を撮りまくってました。
お出かけ三昧だったせいか、GWは本当にあっという間だったのよ~。
9連休もあったのに3~4連休しかなかった気分(^-^;)
りくくん!そっか、もう来月バースディなんだ~早い!
誕生月にシェフミッキーだっけ?に行くと
ディズニーキャラクター達にお祝いしてもらえるのよね(^-^)

*チヒロちゃん*
先ほど、ブログちょこっと覗いたんだけど
ホントだ!千葉にお出かけしたのね~。
我が家もIKEA行ったの。
鴨川シーワールドにも行く予定だったけど急遽断念。
確かにこれからの季節はTDLキツイかもね~(^-^;)
特に暑さが苦手だから・・・。
私は出来ればまた秋に行きたいなと思ってます♪

投稿: お返事*エリナ | 2007年5月11日 (金) 02:43

いいなー!TDL!
私も連休中千葉へ行ったんだよ。
TDLへも行きたかったけど、まだ早いってパパに却下されたよ。
全然楽しめてるみたいで、直ぐ行きたくなったよー。
でもこれからだんだん暑くなるから、アトラクションに並ぶのも一苦労だね。でも、子供の笑顔のためなら・・がんばっちゃう!

投稿: チヒロ | 2007年5月10日 (木) 14:41

わぁーーーTDLに行ってきたのね!
GWはお出掛け三昧だったようで家族で楽しめて良かったですね!

しかし・・・ブログを開いた瞬間!!
TOPにめちゃステキナ画像!!
とっても黒のバックに生える綺麗なお花の中のリオちゃん!
こんな素敵な場所って思ったら!!TDLでの一こまだったのね!
とっても素敵だわ!!
いやぁーー夜間撮影のパレードもものすごい素敵なに撮れてるし
記事はもちろん!写真い目がいきます!!
来月の琉玖の誕生日にTDLかTDSどちらか今検討中なの!!

いやぁーーエリナさんのブログ拝見する度にデジイチが欲しいわ!

投稿: さ~や | 2007年5月10日 (木) 14:03

リオちゃん、ランド行ってきたんですね~。
うちは去年行きました♪
GW中は平日でも混むんですね。
去年、GWの最終日に行ったらお天気が悪かったのもあって空いてました。
あ、でもミッキーの家は30分以上は並んだような・・・。
パレードは中止になってしまって残念でしたが。
アトラクションが楽しめるようになるのはもう少し大きくなってからなんでしょうね。
うちもまめちゃんが3歳くらいになったらまた行こうかな~なんて考えてます。

投稿: たれぞう | 2007年5月10日 (木) 06:39

TDLデビューしたんですね。
リオちゃん、いっぱい楽しめてよかったですね。
親は疲れちゃうんですけどねぇ(笑)
我が家も、二人目ベビーが生まれる前にもう一度行きたいとは思ってるのですが
暑くなってきたので、並ぶのも大変だしなぁなんて思うと
なかなか決断できないでいます(ーー;)

ブログタイトルの写真は、TDLで撮ったやつなんですね。
すごく綺麗で素敵です。

投稿: うおちゃん | 2007年5月 9日 (水) 22:41

*ゆうゆうさん*
こちらこそご無沙汰してしまってゴメンナサイ(>____<)
やっぱり夜間はどうしてもシャッタースピードが遅くなってしまうから
三脚があればとどんなに思った事か・・

投稿: お返事*エリナ | 2007年5月 9日 (水) 02:46

おおおー!!
満喫したんですね~!! たのしそう! 
まだアトラクションは怖い気持ちのほうが勝っちゃったのかな、
でもそのうち笑顔でまわれるようになりますねー♪
我が家もそのうち行きたいなと思いつつ予定が決まらず。
あのおとぎの感覚味わいたいな~。楽しいだろうな。

パレードの写真すごいキレイに撮れてますね~!
花火は撮ったことあるけどそういう電気の装飾はどうかな‥
わたしあんまり自信ないな(^^;)

投稿: pinoco | 2007年5月 9日 (水) 00:49

素敵なお写真が沢山!お上手ですね!
そしてリオちゃん、楽しめたようで何よりです~。
パレードまでもつなんて、すごい、体力ありますね~。

我が家は昨年末、大晦日に行ってきました。
keikunにとっては1歳3ヶ月で初TDLだったのだけど
喜んだのはアリスのティーパーティだったかな。
ちょっと早すぎたみたい。。。
でもベビーカーで行くと、色々なキャラクターが
寄ってきてくれて、なんと白雪姫と王子様が話しかけてくれたり。
赤ちゃんの特権という感じでした~。

投稿: pitans | 2007年5月 9日 (水) 00:27

いいな~ディズニーランド^^
リオちゃんの嬉しそうなお顔が目に浮かぶわ~♪
うちは初めて行ったのが1歳半のとき・・・
この頃はまだキャラクターをわかってなくて、楽しそうにはしてたけど・・・?って感じでした
で、リオちゃんと同じ!この日を境にプーさんが大好きに^^
半年後の2歳のお誕生日に行ったときはプーさん捕獲して来ましたよ(笑)
お店でぬいぐるみを離さなくなっちゃって+++ これも成長かしら^^;
やっぱりデジイチだとパレードもキレイに撮れますね♪
前回はまだコンデジだったので全滅でした+++

あぁぁぁぁ行きたくなってきた♪あの、現実離れした世界に・・・
連休明けでバテバテだから現実逃避しに。。。

投稿: ちっち | 2007年5月 8日 (火) 23:40

d ディズニー我が家も6月に行こうかと計画してるよ。
30分でレストランの予約がいっぱいになっちゃうなんてびっくり。
でもかなり楽しそうでうらやましいです。

そうそう、我が家は最近Canon Power Shot G7 というカメラを買ったよ。パパがエリナちゃんの写真をみて1眼レフ欲しがったんだけど、予算とカメラの大きさに決心ができなくて、持ち運び便利で予算もおさえめのこのカメラにしたんだ。店員さんには将来必ずデジイチ買いますよ、なんて言われちゃったけどね。。
でもきれいな写真が撮れるとうれしいよね♪

投稿: ミヤ | 2007年5月 8日 (火) 22:27

リオちゃん、ディズニーランドデビューしたんですね♪
トップの画像、お花に囲まれていてとってもキレイです。
私はもう何年も行ってません(>_<)
我が家からはかなり遠いので、ある程度乗り物も乗れるようになったら・・・と思っているのですが、ずいぶん先の話だわ・・・
リオちゃんはミッキーがお気に入りなんですね!
いい写真たくさん撮れて、良い思いでになりましたね☆*゚¨゚゚・*:..。

投稿: みずほ | 2007年5月 8日 (火) 21:54

ディズニーに行かれていたのですね~
うらやましぃな~(*/∇\*)キャ
私もリコと行くのがひとつの夢でもあります♪
いつ頃がいいかな~なんていつも考えているのですが
近所の方も1歳9ヶ月で行かれてあったので
私たちも今年の秋頃・・・もしくは来春頃か・・・?
検討中です(o^^o)ふふっ♪楽しむのは子供ばかりではなく
私たち大人もじゅうぶん楽しめますよね~♪
ただ、うちのパパは苦手分野なんですけどね・・・(^_^;)
ミッキーとの2ショット最高の思い出写真ですね!!

投稿: りこのママ | 2007年5月 8日 (火) 17:08

エリナさんお久しぶりです!
ブログはちょくちょく拝見させていただいていました☆

TDL、行ってきたのですね♪リオちゃんの喜んだお顔が目に浮かびます。
我が家も週末にシーに行ってこようと思っています。
妊娠7ヶ月の私にはちょっと辛いかな??

それと、私もとうとうデジイチを購入する事にしました!
色々悩んで、本当はもっとしっかりと(?)したものを買おうかとも思ったのですが、写真初心者の私が使うので、ニコンD40にしようと思っています☆
エリナさんのような素敵な写真が撮れるといいんだけど(^^;)

それとそれと、今年のワンダーランド、チケット取れました!!
残念ながらファミリーゾーンは諦め、Yahoo!会員限定のチケットが見事当選!!国立競技場のファイナルに行って来ます☆
でもね、出産予定日が8/31でライブは9/23・・・・・。
行けるかなぁ~??

投稿: ゆうゆう | 2007年5月 8日 (火) 11:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181748/14956371

この記事へのトラックバック一覧です: 夢と魔法の国:

« 実家帰省 | トップページ | 総合公園と科学館 »