« お水 | トップページ | セカンド・ママバッグ »

2007年7月 4日 (水)

上手に2人遊び

7711

一昨日はいつものお友達、ミュウちゃんとのデートの日。
リオちゃんより5ヵ月小さなミュウちゃんも、あんよが随分とシッカリしてきたので
そろそろ一緒に公園にでも繰り出そう!と計画していたのですが
朝から生憎の雨。
と言うことで我が家で大人しく遊ぶことに。

7113

この日は2人とも長いことお絵かきに夢中。
お互い2つあるペンを渡しっこして一緒に殴り書きをしては
お互いニコニコ。
その内対面で書いていたミュウちゃんは
リオちゃんの「こっち、おいで~」という催促にのり
隣に座って仲良く並んで書き書き。

いつの間にかお互いを意識して
何気ない言葉を交わして意思の疎通が何となく出来ていて
2人遊びも上手になってきた様子。

そんな2人を少し遠目で見守る状態が保てるようになった事に
私、嬉しさと子供たちの成長をヒシヒシと感じたのでした(^-^)


うふふ~実はミュウちゃんファミリー、近々お引越し予定なのよね~。
それが何と!我が家の目と鼻の先だっていうから驚き!
もしかしたらもしかしたら子供たち
このまま幼稚園も小学校も同じ区域内?
こんな嬉しい事ってありません~(T_T)

ママたちは学生時代からの親友。
ママたちと同じように子供たちも学校を登下校するようになったら・・
って妄想すると、それってスゴイ事よね(^-^)

|

« お水 | トップページ | セカンド・ママバッグ »

コメント

*リンダママさん*
少し前まではそれぞれが一人遊びだし
絡んでも押し倒したり叩きあったりと目が離せなかったけれど
ホント、この日が初めてかな、一つのものを2人で共有して遊ぶことが出来たのは♪
この先もずーっと親子二組で仲良く出来たら最高だわ(^-^*)
↓の写真、本当は加工なしで見て頂きたい表情だったのだけど
ピントが甘くて甘くて(>_<)あぁ悔しい~(T_T)

*くまりさん*
最初の写真、子供ながら何処となく黄昏てますよね(笑)
何より親友のミュウちゃんとリオが同学年っていう偶然がもう嬉しくて。
更に同じ女の子だし、家も近くなるしで嬉しすぎてどしよう(^-^)
いつかの子供達の恋の話・・・その時は私、良い相談役になりたいなぁ♪

*うおちゃん*
私もこんなに早く仲良く遊べるとは思ってなかった。
たまにオモチャを取り合う事もあるけれど
たしなめれば、ちゃんと順番に貸し借りするのよ~(^-^)
お水の件、やっぱりあーちゃんは飲んだら寝ちゃうのね☆
スゴーイ!偉いな~♪

投稿: お返事*エリナ | 2007年7月 7日 (土) 03:04

二人で仲良く遊べるなんて、リオちゃん偉いなぁ
うちは、2週間違いの甥っ子がいるけど、やっぱり男の子と
女の子の違いがあるのか?仲良く遊ぶのは難しそう。
どちらかというと、甥っ子よりあーちゃんの方が活発だったりするのが
原因なのかな(笑)
↓の記事のことだけど、あーちゃん夜中に自分でお茶飲むと
そのまま、コロンとまた寝てしまいますよ(笑)
そのおかげで、ママはゆっくり寝られるので助かってます。
ちなみに、我が家はディズニーストアで買ったストロータイプの
水筒を使ってます。蓋を閉めないで乗せておく程度にしておくと
自分で飲んでますよ。

投稿: うおちゃん | 2007年7月 5日 (木) 18:03

お友達とステキな関係が築けてますね。最初の写真がとても好きでキュンってなりましたよ。
ママ達もお友達で娘達もお友達なんてステキ♪女の子同士だし、これからままごと遊びにオシャレ、そして恋のお話しが出来るまでになったり…楽しみが増えましたね。

投稿: くまり(マリママ) | 2007年7月 5日 (木) 00:10

お友達と上手に触れ合えるんだねー、スゴイ!!
こういうのって、ホント成長を感じさせるよね。
うんうん、ママ同士が仲良しで、
コドモ同士も仲良し、なんてすごーくステキだねー。
親子2組で映画行ったりショッピングしたりできるかも!?
そんな想像もまた楽しいのよねー。

↓のリオちゃんのお水飲んだ表情、すごくステキな写真!!

投稿: リンダママ | 2007年7月 4日 (水) 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お水 | トップページ | セカンド・ママバッグ »