« 1対1 | トップページ | フルーチェ »

2007年7月27日 (金)

お友達と名犬牧場へ

77212

21日、お友達に会いに、お隣の県へお出かけ♪

お友達とは今回が3度目となるネム子ちゃんファミリーマオちゃんファミリー
ネム子ちゃん邸付近にお昼頃集合!
なのですが、我がファミリーのみが大遅刻。
原因は私。えーと・・前日夜更かししてしまった為に軽く寝過ごしてしまいました・・・
本当に本当に本当に、ゴメンナサイ(>_<)

そんな我がファミリーを温かく迎えてくれたネム子ちゃん&マオちゃん両ファミリー。ありがと~(T_T)
まずは皆でお好み焼き♪
小さな子供連れでお好み焼きって危なかったり大変だったりってイメージがあるけれど
そのお好み焼き屋さんは全然!
充実したプレイスペース、DVDが設けられてある個室のキッズルームがあり
その上お好み焼きは焼きあがったものを持ってきてくれるんです。
良いな~こんな風に子供連れにとっても嬉しく優しいお好み焼き屋さん
我が家付近にもあれば積極的に利用したいんだけどな。
なんてパパとしばらく感心。

子供達はハイテンションで遊んでいてくれたおかげで
大人達はゆっくりのんびり食事を楽しむことが出来ましたよ(^-^)

77213_1

お腹がいっぱいになった後は場所移動。『世界の名犬牧場』へ。
そこは広大な芝生の広場を囲むように
小型犬から大型犬までたーくさんの犬が檻越しに溢れていました。

ワンちゃんがだーい好きなリオちゃんは
ワンちゃんを発見するなりワンちゃん目掛けて猛ダッシュ。
「ワンワン~!ワンワンだ~!」と目を輝かせながら
嬉しそうにしばらく見入っていましたよ。

私は普段撮り慣れないワンちゃんという被写体に
ちょっぴりウキウキしながらシャッターをカシャカシャ。
でもね~檻が邪魔だったな・・・。

77215

そしたら檻越しだけでなく、ワンちゃんと触れ合えるコーナーもあったので
そこへも皆でIN。

しかしまずネム子ちゃんが入って即効怖がって大発狂。
マオちゃんも泣くことはなかったけれど近づくこともなく遠目で見ているだけ。
唯一リオちゃんだけが堂々とワンちゃんと戯れていました。
吠えられても逆に追い掛け回して何度もナデナデしていたっけ。
一番逃げそうなタイプだと思いこんでいただけにちょっとビックリ。
そんなにワンちゃん好きだったのね~。

そんなリオちゃんとワンちゃんを撮ろうと、ワクワクしながらカメラを構える私。
でもワンちゃん、カメラを近づけるとレンズに飛び掛ろうとするから大変でした。
せっかくワンちゃん単体撮りもしたかったのに~・・・

仕方ない、ワンちゃんの写真は、またいつかの機会にリベンジしようっと!

77216

ワンちゃんと遊んだ後は(←あ、リオちゃんだけか)広場で伸び伸び~。
広場の一角に大きな木のブランコがポツンと一つ設置されていたので
思わず子供達を半強制的に乗せてみました。
それはもう予想通り!いや予想以上の可愛さ。
楽しそうに揺ら揺ら揺れているその様に
大人達全員、それぞれにカメラや携帯を取り出し
多分その日一日の中で一番、夢中でシャッターを切っていたっけ。

うーん、ネム子ちゃんの表情がたまらない。
まるでリオちゃんに突っ込みをいれているかのよう。
そしてマオちゃんはそんな2人に呆れ顔(笑)


だんだんと日が沈み始めた頃
最後にネム子ちゃん邸へお邪魔してきました。
子供達はお昼寝することなく、各々で、時にはそれなりに絡んで遊び始め
大人達は楽しい歓談♪
毎度の事ながら話し始めると止まる事無く
気がつくとすっかり夜です。
名残惜しかったけれど次回の再会まで我慢我慢。

うふふ~次回はビックイベントになりそうなので楽しみだわ(^-^)

|

« 1対1 | トップページ | フルーチェ »

コメント

*うおちゃん*
赤坂だったか・・私は良く分かっていないんだけど
お好み焼き屋さんは、そう!まる鉄だった!
そっか、うおちゃんのお宅はその近辺なのね(^-^)
ワンちゃん大好きならば是非お薦めの場所よ~。
広大で開放感たっぷりだから良い運動にもなります♪

*nipokoさん*
お好み焼き屋さんで枚数は結構撮ったんだけど
ことごとくボツのものばかりだったの~(>_<)
ネム子ちゃんの突っ込み表情は良い味出してるでしょ?
PCに取り込んで改めて見た時に思わず爆笑しちゃったもの(笑)
今回一番のお気に入りに写真になっちゃった♪

*pinocoさん*
元気に過ごしてるよ~。
でも最近異様に暑い日が続いてるので少々バテ気味・・(あ、私だけね)
私も最近写真、マンネリしてるのよぉ。
構図だって似たようなものばっかりだし。
毎回撮ってもコレだ!って納得行く仕上がりにならないの。
ふふふ~そう言えば恐竜はそうとうツボに入ってたよね(笑)


投稿: お返事*エリナ | 2007年8月 1日 (水) 20:36

先日はどうもでした~♪ ほんと楽しかった!!
エリナ家のみなさまその後元気にしてる?

リオちゃん大きい犬の前でもリラックスしてたねえ。
マオも前は平気だったんだけどな? 克服してほしい!
今回みんなもう慣れてきてたし、一緒に遊んでて
ほほえましかったね!
リオちゃんのお好み焼き屋での恐竜がらみの爆笑も
たまりませんでしたわ。
そしてこの1枚目、構図もキレイだし良い表情! 
いかに自分がなあなあと撮っていたか反省ですわ。。

さて、調べねば!(笑)

投稿: pinoco | 2007年7月29日 (日) 23:24

先日はどうも!
1枚目のリオちゃんの大人っぽい表情にドキッとしてしまいました。
それにしても、ネム子のあの突っ込みの表情は何だ!
傑作っ!完全にリオちゃんに突っ込み入れてる手だし。
既にいつでも超若手お笑い芸人デビューできそうだわ。
それと、手と足を大きくあげてはしゃぐネム子のポーズが
まさにネム子の性格をあらわしてるネム子らしいポーズで
夫と笑ってしまいました。
次回のビッグイベント、楽しみだね〜♪
早く調べねば!!

投稿: nipoko | 2007年7月27日 (金) 22:24

これって、もしかして赤城の名犬牧場かな?
そして、お好み焼き屋は「まる鉄」?
我が家は地元でありながら、しかも先日は近所まで行ったのに
まだ一度も園内に入ったことないんですよぉ
あーちゃんも、ワンコ大好きだから近いうちに連れて行こうかなぁ
今年の夏は遠出は出来ないし…

投稿: うおちゃん | 2007年7月27日 (金) 12:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1対1 | トップページ | フルーチェ »