« フルーチェ | トップページ | mcr スタンドファン »

2007年8月 3日 (金)

2007 花火大会 

77281

先週土曜日、お隣の市で開催される花火大会へ行って来ました。
去年同様なごみぷらねっと(パス制ブログ)のみぃちゃんファミリーと一緒です。

リオちゃんよりも半年お姉さんのみぃちゃんは
「手ってつなごう~」と積極的にリオちゃんの手を引き、仲良く会場に向かってテクテク。
手をつないで歩いているだけでも絵になる可愛さなのに
2人の小さな甚平姿が更に可愛さを増徴させていました。

しかし、2人で歩いてくれたのはものの数分。
微笑ましい2人の姿を眺めていたのも束の間
足が疲れたのか甘えたくなったのか、それぞれに抱っこコールが始まりましたよ。
私はこの日浴衣姿だったので、正直極力抱っこは裂けたかったけれど・・

77284

そう、今年はリオちゃんの甚平に合わせ私も浴衣を着たい!♪と言うことで
かれこれ十数年ぶり?に浴衣を新調し袖を通したの。
因みに浴衣は黒地にピンクと白の小花柄、帯は赤です。

久しぶりの浴衣と言うことで、それはそれはテンションが上がっていた私。
でもね、会場に着いた途端、そのテンションは瞬く間に落ち
浴衣に袖を通した事を早くも後悔しちゃいました。
だって会場は呆気に取られてしまうほどの人の数でギュウギュウで歩くのもやっとなんだもの。
ただでさえ普段着慣れない浴衣で動きにくい上に凄まじい熱気。
人の波に揉まれに揉まれ、私は自分でも驚くほど汗をかいたっけ。
リオちゃんはそんな私にお構いなく、私指名で抱っこを要求だし。
パパがいても私がいると私にしか抱っこを要求しないのよね。
パパが抱っこしようものなら「やだよぉ~やめてよぉ~」と暴れるのです。

やっぱり小さな子供を連れている内は私服の方が身軽よね~。
なんてつくづく実感してしまいました。

77283

去年は花火の大きな音に驚いて泣いていたリオちゃん。
でも今年は花火が上がる音に合わせて
「ドカーンドカーン」と言ってみたり
「キレイね~大きいね~」と目を丸くしていたり。
とっても興味深げに観賞していた様子だったので、ホッ。

逆にみぃちゃんは花火の音に酷く驚いて思いっきり発狂してしまい
とてもじゃないけれど観賞出来る状態ではなかったようで、早々に帰宅。
なので、みぃちゃんファミリーの分まで花火をシッカリとこの目に焼き付けてきましたよ。

花火って本当に癒されます。
だから暑さが苦手でも人ごみが苦手でも
毎年足を運んでしまうんですよね、私(^-^)

花火を観賞し終わった後はみぃちゃん邸にて合流。
飲んで食べて、ふざけ合って。深夜まで騒いで来ちゃいました♪
すっかり長居してゴメンネ~。楽しかった♪

|

« フルーチェ | トップページ | mcr スタンドファン »

コメント

*さ~やさん*
花火の写真はやっぱり難しい~。
去年の写真よりは上達したかなぁ?
こういうとき、三脚があればなぁと常々思うけれど
わざわざ持ち歩くのも大変なのよね(^-^;)
親子で浴衣は気分的に良いけれど、暑さは半端なかった~。
来年はどうしようかなぁ・・

*まぁさん*
ぬいぐるみ兼ブランケット、使ってくれてありがと♪
のんちゃん気に入ってくれたかな?
あの日は本当に長々と飲み続けてゴメンネ。
でも久しぶりに色んな話が出来て嬉しかった~。
充実した時間が過ごせました。
来年もまた、絶対一緒に見に行こうね(^-^)

投稿: お返事*エリナ | 2007年8月17日 (金) 00:22

花火大会の日はどうもでした~♪
2人の後姿、とてもステキに撮れてるね~☆
花火もとてもキレイ!!
来年はまた一緒に並んで花火を見ることが出来ると良いけど・・・

改めて、のんちゃんの出産祝いありがとうね(^^)
ベビーベットでのんちゃんと一緒にねんねしていますw

ではまた遊びませうwww

投稿: まぁ | 2007年8月13日 (月) 00:18

今年も花火の写真素敵だわ!
去年の写真も素敵だったものね!

親子で浴衣姿とても素敵!
でも・・・混んでる中で、エリナさん大変だったわね。

素敵な花火鑑賞になって、夏の思い出ね。

投稿: さ~や | 2007年8月 9日 (木) 14:13

*おひなさん*
そうそう、見た目はね、涼しそうだなと私も思うんだけど
実際はすさまじく暑かった。
やっぱり私服に限るわ~(>_<)
私なんて背が低いからどんな浴衣でも長い長い(笑)
リオは無印のサンダルです。
リオには歩きやすいようでだいぶ気に入って履いてるよ~。
足の形もそれぞれよね(^-^;)

*southmoonさん*
え~毎年着てたの?偉い!
やっぱり暑くても何でもオシャレするには我慢が必要よね(^-^)
花火の写真は難しい!
本来は三脚で撮るべきなんだろうけれど
私はそのまま撮ったのでブレルブレル。
ほとんどボツの写真ばっかりよ~。

*うおちゃん*
実はちょこっと載せようかなぁとも一瞬考えたんだけど
お友達のママと一緒に写っているものばかりだったから
遠慮しちゃいました。
きっとうおちゃんのイメージとは全然違うと思うわよ、私(笑)
私も最初コンビの浴衣を買おうかどうか迷ったの~。
でもまだ動きにくいかな?と思って、今年は甚平にしました。
来年こそは浴衣デビューさせようかなぁ(^-^)

投稿: お返事*エリナ | 2007年8月 9日 (木) 03:27

あれ?エリナさんの浴衣姿の写真のアップはないんですか?
きっと似合ってたんでしょうねぇ

リオちゃん、甚平活躍してますね。
我が家はコンビの浴衣を買ったのですが、大きすぎて今年は諦めました(T_T)
今、手作りで甚平作り始めたけど集中して出来ないので出来上がりは未定だし(^^ゞ

浴衣で抱っこはキツイですよねぇ
お疲れ様でした。

投稿: うおちゃん | 2007年8月 4日 (土) 10:38

浴衣、私も出産後は着てないなぁ…
それまでは毎年着てたのに。
確かに人ごみの中、子連れで浴衣は厳しいかもね。
お疲れ様でした。
でもでも、そんな中でもお写真キレイに撮れてるよぉ(^^)
花火の写真撮るのって、結構難しくない???

投稿: southmoon | 2007年8月 3日 (金) 23:14

浴衣って意外と着ると暑いんだよねぇ。 見た目涼しげなのにさっ。
私は白地の浴衣が着たいんだぁ。 でも今年はないなぁ。
ちなみに、私は手が長いので市販の浴衣だと合わなくて、高~く付くの。。。 普段の洋服もね。探すの大変です。
リオちゃん、無印のサンダル?
こすけも履いてるんだけど、サイズはOKなはずなのに、なぜかよく転ぶので全然履かせてません(涙) 来年は履けないだろうなぁ(涙)

投稿: おひな | 2007年8月 3日 (金) 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フルーチェ | トップページ | mcr スタンドファン »