« プール遊び | トップページ | お兄ちゃん »

2007年8月20日 (月)

子供同士でランチ

78101

9連休あったお盆休みもあっという間に終しまい。
昨夜からパパはテンションが低くなり
今朝、淋しそうに出勤して行きました。

では早速、お盆休みについての記事を!
と行きたい所ではありますが
その前に書き忘れていたお盆前の記事からお付き合い下さいませ。

9日木曜日、晴れて我が家近辺にお引越しした
ミュウちゃん邸へ遊びに行って来ました。
その距離我が家から徒歩3分足らず。
普段何処へ行くにも常に車移動なので
こうして歩いて出かけられると言うことが、ちょっと新鮮。ホントに新鮮。

リオちゃんは最初から場所見知りすることなく
ミュウちゃんを見るなり完璧名前を覚えたらしく
「ミュウちゃ~ん」と上手に名前を呼びながら
すぐに同じオモチャを共有しながら遊んでいました。

ミュウちゃんは抱っこがブーム。
リオちゃんに何度もムギュー。
写真のリオちゃんの表情は少々引きつり気味だけど
実際は満更でもなさそうでしたよ。
ミュウちゃんにピットリくっつき返したり、頭をナデナデしたり。
とっても仲睦まじい姿にママ達はニッコリ。

78102

そうそう、この日、一番感心した事。
ミュウちゃんのママがお手製ランチを用意してくれたのですが
初めてママ達と子供達、別々のテーブルで食べる事に成功しました。
リオちゃんは何度か「ママ~」と私の方へ寄ってこようとしたけれど
上手く言いくるめて、どうにかこうにか一人で完食!

ホントはね、もしかしたらもう少し前から一人で食べる事が出来たのかもしれない。
だけど、どうしても溢される事、汚される事を私が気にしてしまって
一人で自由に食べさせる事に踏み出せないでいたのよね。
ついついこういう考えをしちゃう私、やだなぁ~。
まだまだ溢すのは当たり前なのに・・・。
これを期に、今後お友達と一緒の時には母子分離での食事に慣らして行こうかな。

ますます仲良くなりそうなミュウちゃんとリオちゃん。
2人の成長を、これからこーんな近くで見守れる事
今まで以上に楽しみでなりません(^-^)

|

« プール遊び | トップページ | お兄ちゃん »

コメント

*りこのママさん*
そっか!この距離間って子供達は幼馴染になるのか~。
私には幼馴染という存在がいなかったので
ちょっぴり子供達が羨ましい。
これからも親子同士、ずーっと仲良くして行きたいな(^-^)

*southmoonさん*
そう、本当に理想の形よね!
我が家の目の前にマンションが建ったので
ココに仲の良いママ友がいてくれたらなぁなんて
密かに夢に見ていたの、実は。
現実になって心底嬉しいです(^-^)

投稿: お返事*エリナ | 2007年8月23日 (木) 18:48

お友達が徒歩3分圏内って理想だわ~。
羨ましい!!
これからもっともっと仲良くなって、ママ達も子供達も深い友情で結ばれていくのね♪
楽しみだね~(^^)

ちなみに私の親友は、徒歩圏内には居ませ~ん(T_T)

投稿: southmoon | 2007年8月21日 (火) 21:48

3分で行ける距離にお友達が引越ししてくるなんて
こんな嬉しいことはなぃですよね~
イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ
おさななじみとしてこれからずーっと一緒に成長して
行けるのって楽しみですよね~♪

投稿: りこのママ | 2007年8月20日 (月) 15:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プール遊び | トップページ | お兄ちゃん »