« 子供同士でランチ | トップページ | ボールプールと水遊び »

2007年8月22日 (水)

お兄ちゃん

78122

独身時代に勤めていた会社の同期であり
また今ではmixi仲間でもある大切なママ友
あひるママが先月マイホームを購入。
あひるママのお誘いを受け、お盆休み前半に家族で一泊がてら遊びに行ってきました。

着いた瞬間、まずビックリしたのはその敷地。
何でも百数十坪はあるとか。広い~、羨ましい~。
何てったって我が家の3倍近くありますから。
これからウッドデッキを設置したり、ガーデニングを始めたりするそうで。
う~やりがいがありそう~。
エクステリアのカタログを一緒に眺めながら
私、他人様のお宅なのに、まるで自分の事のように
勝手に妄想の世界に浸ってしまいましたよ。
子供用に大きな木のブランコも置いたら素敵~とか。
皆には軽く流されてしまったけれど・・・。

そんな広いお庭を、あひるママの愛息
みなくんと共に伸び伸びと駈けずり回るリオちゃん。
みなくんはもうすぐ3歳。リオちゃんと同じ10月生まれなので丸1年お兄ちゃんです。
みなくんは毎日毎日このお庭で思いっきり遊んでいるせいかな
いや、アウトドア派のパパの影響が強いのかな
とにかくもう動きが活発、見ているこちらが圧倒されてしまう位に元気いっぱい。
さすが男の子!というやんちゃさなの。

リオちゃんはみなくんの後を追いかけて、真似っ子してばかり。
手や足、洋服を真っ黒にしながらも、すごーく生き生きしてたけれど
後半は体力が持たず、付いていけてなかったなぁ(笑)
私に似て、インドア派なので。
と言うか私が連日の暑さを理由に
あまり外に連れ出せずにいるのが原因なんですけど。

78123

夕方からはバーベキューに花火と夏ならではのイベント盛りだくさんだった為
子供達は一日一切お昼寝せず。
そのせいか夜9時前にはバタンキュー。

そこからはやっと大人達だけの寛ぎの時間~♪
お酒におつまみに積もる話。
でもそう上手くは行かないものなんですね。
それぞれがほろ酔い、良い気分になって、さぁこれから!って言う時に
リオちゃん、突然酷い夜泣きが始まってしまったんです。
もうそれはそれは大発狂。
今ではほとんど夜泣きする事はないのですが
本当にたまに、凄く興奮する出来事があった時に泣くことがあるんです。
この日は良い意味で、それほど興奮したのでしょう。

翌日、帰り際には泣いて別れを惜しんでくれたみなくん。
次はいつ遊べるかな?
距離がある事と、なかなかお互いの都合が合わない事とで
また近い機会というのは難しいけれど
今年中に、後もう一度、会えたら良いな。会いたいな。

楽しい充実した時間をありがとね(^-^)

|

« 子供同士でランチ | トップページ | ボールプールと水遊び »

コメント

*りこのママさん*
暑さの苦手な私はバテそうです~(>__<)
リオたんのあまりの大声にみな君はつられちゃったんじゃないかなぁ。
でも私たちだけではなく、子供達も相当楽しんでくれて良かった。
リオたんね、帰りの車の中ではしばらく「みなくーん」って呼んでたのよ(^-^)

今年の暮れ、もしくは明け頃に予定が合うと良いね♪
近くなったらまた連絡取り合いましょ(^-^)/

投稿: お返事*エリナ | 2007年8月23日 (木) 19:03

ど~も♪
早速記事にしてくれたのね^^Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆
とっても楽しい2日間で時間がまだまだ足りないくらいだったよ!
遠い所はるばるとありがとね♪今度は我が家が伺います(゜∇^d)
それにしても。。。リオちゃんとみな君、共に激しい夜泣きだったよねw
お昼寝せずにずっと走りっぱなしだったから相当興奮してたんだろうね^^;
ある意味初対面のような2人だったのに、会った瞬間からすぐ打ち解けてたね^^みな君はリオちゃんと手をつなぎたくて仕方なかったみたいだったしねww

距離があってなかなか会えないけど、今年中にはもう一回くらい会えたらいいな☆
まだまだ残暑がきびしいけど夏バテしないように気をつけてね!

投稿: あひるママ♪ | 2007年8月23日 (木) 18:44

エリナさんこんにちは。
久しぶりでごめんね。

お友達、新築ラッシュ?!
近所のお友達、本当によかったね!!

私も今度引っ越すところのすぐ近くに仲良しママ友だちがいます。
すご~く心強いです!

>と言うか私が連日の暑さを理由に
あまり外に連れ出せずにいるのが原因なんですけど。

一緒!一緒!
私もちびっ子二人いて、連れ出す勇気が・・・

早いもので、我が家も来月末完成。
そのころにはきっと涼しくなっているだろうし、是非遊びに来てね。

投稿: Ayaya | 2007年8月22日 (水) 13:42

おはようござぃます!
暑い日が続きますね^^;
それにしてもみなくんのお家の敷地広そうですね~
百を超えるなんて・・・羨ましいです。。。
お庭いじり、うちも開始しましたけど、結構大変ですよね!
でも楽しいからつぃつぃはまっちゃぅ。。。
みなくんの横顔がおいっこにそっくりなのでびっくりしちゃいました。
髪型もそんなかんじだったし・・・なんだか親近感わいちゃぃましたヽ(´▽`)/へへっ

投稿: りこのママ | 2007年8月22日 (水) 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子供同士でランチ | トップページ | ボールプールと水遊び »