« お兄ちゃん | トップページ | 葡萄 »

2007年8月24日 (金)

ボールプールと水遊び

78161

お盆後半は地元の子供科学館へ行って来ました。
ミュウちゃんファミリーと一緒です。
一つの目的は館内にあるボールプール。
去年、初めて連れて行った時にはボールの数に圧倒されていたリオちゃんだけど
今となっては積極的にボールプールの中へズブズブ。
お盆中とだけあって、結構な混み具合だったのですが
そんなのお構い無しに他の子供達に混ざってボールを投げたり埋もれたり。
大きな声を上げてはしゃいでいました。

ボールプールでの撮影って、そのカラフルな色合いが構図をキュートに仕上げてくれるから好き。
せっかくなのでミュウちゃんとの笑顔の2ショットもどうにか撮りたかったけれど
残念ながらミュウちゃんは怖がって入ろうとせず。
半ば強引に入れたら泣かれてしまいましたから。ゴメンネ~(>_<)
次回に期待するとしますか!

78162 

この日の最高気温のピークが過ぎて
まぁ何とか耐えられるであろう気温に下がって来た頃
屋外にある大きな池へと場所を移しました。
この池が今回の一番の目的。
池といっても何かが泳いでいるわけでも何でもないので
夏場は毎日のように小さな子供達が洋服のままだったり水着だったり裸だったりと
それぞれが自由に水遊びをしているんです。
屋外は無料なので、子供にとっては本当に良い遊び場。

早速ミュウちゃんとお揃いの水遊びパンツに着替えたリオちゃんは
ミュウちゃんよりも一足先にパパとポチャポチャ。
・・・実はリオちゃんの水遊びパンツ、去年のものなのでMサイズなんですよ。
だって一枚だけ残っていたから勿体無くって。
若干お尻がはみ出ていたけど、それは気にしない気にしない(笑)

78163

ミュウちゃんは慎重にお水の中に入ったものの、動くことを躊躇。
普段水遊びは好きみたいなんだけど、場所見知りしているせいかな。
パパがすぐ側にいるにも関わらず
ママがすぐ側にいないと終始不安そうな表情を浮かべていました。
う~む、ミュウちゃん完全なるママっ子。
そんな仕打ちをされても負けじと一緒に遊ぼうとするパパが
遠目で見ている私にはちょっと可哀想でちょっと笑えたわ(笑)

遠目。
そう、私は出来るだけ涼しい場所へと一人木陰に避難して
遠くからカメラ片手に見守っていましたよ。

78164

その後は我が家にて皆で夕食会。
お酒が大好きなパパ2人はガンガン飲んでたっけ。

この日初対面だったパパ同士はお酒の席で更に意気投合。
「独身に戻りたくなる時もあるよな~」
なんて言い合ってた言葉は、ちょっと聞き捨てならなかったけれど。

何はともあれ、今後は家族ぐるみでのお付き合いも増えて行きそうな予感です(^-^)

|

« お兄ちゃん | トップページ | 葡萄 »

コメント

*くまりさん*
それなりに慌しいお盆休みを過ごしていました。
過ぎてしまった今は、それが既に遠い事のように思えています・・
私としては三色のボールプールでも撮影してみたいな~。
シンプルで色のまとまり感がある写真が撮れそうで
それはそれで惹かれます♪

*southmoonさん*
是非ボールプールで撮影してみて(^-^)
うんうん、屋外だとズームレンズの方が重宝するなぁ。
私も外出時は重たいけどズームレンズのみ。
単焦点のボケ感は本当に大好きなんだけど
特にこの暑さの中で被写体を追い掛け回すのは辛いよね~。

*うおちゃん*
私もボールプールに思わず埋もれたくなる~。
でもさすがに周りに引かれると思うので
その前に注意されるわよね、なので遠慮しました(笑)
デジイチのカタログ、その後検討したかな?
うおちゃんもデジイチ仲間になる日が近い?♪

投稿: お返事*エリナ | 2007年8月29日 (水) 02:25

ボールプールの写真、ホント綺麗ですねぇ
まさに、デジイチだから出せる綺麗さですかねぇ
こんなに沢山のボールの中って、入るとどんな感じなんでしょうね。
ちょっと気になります(笑)きっと気持ちいいんだろうなぁ

我が家もデジイチ欲しくて、カタログもらってきちゃいました(笑)

投稿: うおちゃん | 2007年8月27日 (月) 10:08

確かにボールプールでの写真、カラフルでカワイイ!!
私も機会があったら撮影してみよ~っと♪

遠目の撮影。
このときほど、ズームレンズのありがたさを感じる時ってないかも^^;
最近外出時は、もっぱらズームレンズです。
動きが活発すぎて、単焦点で追いかけ回すのは大変!
でも、ちょっと室内に入ったりするとやっぱり単焦点が必要だから、最近はレンズ2つ持って歩いたりもして、かなり荷物が重いの~(笑)

投稿: southmoon | 2007年8月24日 (金) 22:41

お盆休みを満喫されたようですね♪
前にも書いたかもですが我が家の近くにあるボールプールは白、青、黄色の三色しかなくてカラフルなボールプールに憧れます(写真的にそう思うだけでサナは一緒でしょうけど…)

家族ぐるみでお付き合いできるって素敵。これから先も楽しいこと間違いなしですね。

投稿: くまり(マリママ) | 2007年8月24日 (金) 13:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お兄ちゃん | トップページ | 葡萄 »