« バースディ旅行(1日目の夜) | トップページ | バースディパーティ »

2007年10月 5日 (金)

バースディ旅行(2日目)

79302

午前8時半過ぎ、チェックアウト前の1コマ。

朝風呂に入るつもりではいたんだけど、寝坊で入れず。
通常通りに10時にチェックアウトすれば入れたのだけど
・・・って言うのは言い訳かな
そしたらその時間まで寝て、結局入れなそうだわ(とパパも確信してるハズ)。
そうなんです、私、夜更かしするしない関係なく本当に朝には弱いんです。

ともあれ次ぎの予定があるので早々に出発。

79303

向かった先は鬼怒川ライン下りです。

不運な事に、2日目は1日目よりも悪天候。
何てったって降水確率80%。
見渡す限りどんよりした雲が空を覆ってますから。

乗船時間は約40分。
乗船直後は降っているか降っていない位のパラパラだったけれど
進んで行く内に次第に雨が強まり頭部にビニールを被るハメに。
おかげで視界が遮られ景色なんて見えない見えない。
それ以前に満喫する所の話ではなく
リオちゃんが濡れて風邪ひかないか
デジイチが濡れて故障してしまわないかとヒヤヒヤ。
結局最初の奇岩・怪石“クマの岩”“ゴリラの岩”(に見えます?)
程度しか撮れなかったな~。
まぁ乗船出来ただけでも良かった。
早い時間に予約しておいて正解だったかな。
きっとこの後のライン下りは運休になったと思うから・・・。

でね、この後は東武ワールドスクウェアへ行く予定だったのですが
天候悪化によりキャンセル。
雨天でも入園は可能でしたが
傘をさしながら子供を抱っこし見て回る事を考えると・・・断念。
残念だけど、それで皆体調を崩してしまったら身も蓋もないものね(>_<)
と言う事で、付近のレストランにてランチの後、次ぎの再会を約束し解散になりました。

あっという間だった1泊2日の小旅行。
考えて見ればブログがキッカケで一緒に旅行にまで行けてしまうなんてスゴイ事。
改めてブログと言う存在に感謝です。
ネット上の関係から気の合う友人になり
こうして家族ぐるみでお付き合いが出来るなんて!
こんな、こんな嬉しい事はありません。
これからも家族共々、末永く宜しくね(^-^)

いつかの次の旅行。
その時はネム子ちゃんファミリーも必ず、一緒に行こうね。

* * * * * * * * * * * * *

71015

数日後、ネム子ちゃんファミリーから、リオちゃんへプレゼントが届きましたよ♪
おままごと食材や雑貨たち。
それから心温まるお手紙も。
凄く嬉しい!どうもありがとうね(^-^)

|

« バースディ旅行(1日目の夜) | トップページ | バースディパーティ »

コメント

*nipokoさん*
ライン下りね~天候が抜群だったら言う事なかったのになぁ。
こういう悪天候に直面した事によって
私も屋外ものは予約をしない方が良いかもって思った!
旦那はね、その後ちょっぴり風邪引いたみたいなのよ。
大したことはなく、今はすっかり元気なのでご心配なく(^-^)

ママ同士もパパ同士も子供同士も仲が良いって
一番理想で素晴らしい事よね。
ママや子供同士はともかく、パパ同士がこんな風に仲良くなるなんて
想像もしてなかったもの。
この関係、ずーっと続く事を願ってます(^-^)


投稿: お返事*エリナ | 2007年10月 6日 (土) 15:21

ライン下りは大変だったみたいだね〜。
やっぱり屋外ものはなかなか難しい。
思いきって予約しないのも、こういうのにはアリかもね、
と思いました。
けど、その後風邪ひかなかったようで、一安心。

プレゼントの写真もかわいく撮ってもらって、光栄です☆

今回、一緒に行けなかったのは残念だったけど、
ほんとにblogで出会って、こんなに打ち解けられるとは
思わなかった!何事も実行に移す行動力が大事よね!、
と改めて思ったよ。
家族ぐるみで、ってのがまたよけいうれしい。
(パパたちもなかなか気があって、
いつも楽しそうに話してるよね。笑)
これからもまだまだいろいろ楽しいイベント企画しましょう!

投稿: nipoko | 2007年10月 5日 (金) 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バースディ旅行(1日目の夜) | トップページ | バースディパーティ »