« ギュー | トップページ | バースディ旅行(1日目の夜) »

2007年10月 3日 (水)

バースディ旅行(1日目)

79292

さて、ここは何処でしょう?(^-^)

前々からネム子ちゃんファミリーマオちゃんファミリーと共に
計画を立てていたバースディ旅行。

ただ残念な事に旅行直前、ネム子ちゃんが体調を崩し
ネム子ちゃんファミリーは已む得ず不参加(>_<)
と言う事で今回はマオちゃんファミリーと我がファミリー2家族で実行に移してきました。

79293

場所は日光江戸村
9月末だと言うのに、生憎この日は11月下旬並の気候。
前日までは30度超えだったハズなのに、どうしたもんでしょう。
大人たちは(特に私は)寒い寒いと文句を言っていたけれど
さすが子供は風の子。
気持ち良さそうに風を切りながらテクテクお散歩気分。

まず最初に発見した水車に夢中になり
リオちゃんとマオちゃん、取り合いながらグルグル回していました。

79294

マオちゃんは小石遊びが大好きなようで
丁度背丈に合う高さの灰皿の穴にザザザザザー。
リオちゃんも真似して次から次へとザザザザザー。
あまりにしつこく小石を入れるものだから
それを見かねたスタッフの一人に注意されちゃったのよね(^-^;)

私たち大人も慌てて注意を促したら、思い通りにならなくて怒る子供達。
当然愚図りだし、あぁどうしよう~と思い始めた直後
次の遊び場、竹とんぼを発見。
思いの他、見慣れない竹とんぼに興味を持ち
大人たちが飛ばしてみせたら食いつく食いつく。
子供達もどうにか飛ばそうと見よう見まねで両手を擦り合わせていたけれど
やっぱり、飛ばすのは無理でした~。

79297

約7000千坪と言う敷地の江戸の町並みは
大人にして見ればそう偉い広さには感じないけれど
子供にしてみれば疲れる広さ。
大人だけがサラっと見て歩くだけあれば1~2時間もあれば裕に回れますが
子供達のペースに合わせ休み休み歩いて行くと
半分の地点で気がつけば2時間強経過。時はお昼。
子供達は時計は持参していなくとも腹時計は正確な様で
「ごはん、たべたい」コールです。

飲食店はほとんどが相席スタイル。
私たちの相席相手は40代のおば様3人組み。
3人揃って社交的な気持ちの良い方たちばかりで
リオちゃんやマオちゃんに話かけながら終始目尻を下げっぱなし。
ちょうどおば様たちもリオちゃんやマオちゃんと同じ位のお孫さんがいらっしゃるようで
私たちと共に、子供の話中心に盛り上がっちゃった♪

79298

腹ごしらえをした後は、後半半分をお散歩。

日光江戸村と言えばキャラクターの“にゃんまげ”。
(って有名?行って初めて知ったのよ、私・・)
村内各所に出没するらしいけれど
どう言う訳かどれだけ歩いても見当たらず。
子供達の喜ぶ顔を見る為にも人目会いたかったのに~
一緒に記念撮影したかったのに~
残念。

なので、リオちゃん自らにゃんまげになってみました(^-^)
これが意外に満更でもなさそうだったのです。

79295

再び小石遊びに目覚めた子供達。
見て、この嬉しそうなリオちゃんの表情を!
得意げに投げ捲くっています。

その間、私とpinoco(マオちゃんママ)さんは子供達をパパ達に任せ
遊戯処でちょっとしたゲームに挑戦。
ママたちも少しは息抜きしなきゃね(^-^)
私は吹き矢、pinocoさんは風車投げ。
お互い見事的を得て大成功~!
私はにゃんまげのコインケース、pinocoさんはにゃんまげミニぬいぐるみをゲット!!
因みにその後パパ達も挑戦しましたがお互いボツでした。
あぁ頼りない・・・(-_-;)

79296

お顔ほどある大きなお煎餅をパクリ。
実はコレ、見知らぬお爺さんからの頂き物なのです。
通りすがりのお爺さんが子供達に目を止め
「可愛い可愛い」と話しかけて来た事がキッカケ。
その流れで出店のお煎餅を子供達に買い与えて下さったの。
マオちゃんは躊躇したけれど
リオちゃんは即効飛びつきました。
うぅ~食い意地はってると言うか、絶対誘拐されるタイプだわ(>_<)

お煎餅を食べながら睡魔に襲われるリオちゃん。
もう出口は目前なのに体力の限界のようで、私に「抱っこ抱っこ」
そのまま出口を待たず私の腕の中で夢の中に入ってしまいました。

日光江戸村。
私の個人的な感想は
入村料に見合ってないかなと言った所。
だってね、入村料ディズニーランド並みなんだもの~。
なのに村内の施設は大半が別料金(驚)
まぁ子供達は施設を楽しめる年齢でないので、あまり関係なかったんだけど。
でも小さな子供にとっては思いっきり歩き走り回れ良かったかな。
良いお散歩が出来ました(^-^)

さて、次は旅館へ場所移動です。

|

« ギュー | トップページ | バースディ旅行(1日目の夜) »

コメント

*nipokoさん*
待っててくれてありがとー。
写真の厳選に思いの他時間がかかっちゃってね(^-^;)
ね~トップ画像、私もネム子ちゃんもいたらな~なんて思いながら
リニューアルしました。
確かに写真を撮るには良いロケーション。
普段我が家か我が家近辺がせいぜいなので新鮮だったわ♪

*まゆりんさん*
初めまして、コメントありがとうございます。
メールも嬉しく拝見させて頂きました。
私は西口方面在住ですよ。
でもベルモールには月一程度で足を運んでいます。
中でもベビーハウスかフランフランにいる事が大半ですよ(^-^)

*pinocoさん*
トップ画像の写真が撮った中で一番気に入ってます♪
でもこうしてリオたんとマオちゃんが並んでいると
やっぱりマオちゃんの方が背高いね~。
そんな所にちょっとの月齢差を感じます。
うんうん、吹き矢と風車面白かった!
でも私にとっては風車、難しかったよ~。
にゃんまげぬいぐるみをGET出来なかった事が心残り~(>_<)

投稿: お返事*エリナ | 2007年10月 6日 (土) 15:04

キャー、トップページに登場させてもらってしまい光栄です! うれしいな!

あれから何日経ってしまったのか。すっかり日常に追われ、旅行にほんとに行ったのか
わからなくなってきたよ。
でも、ウチにゃんまげがいるってことは‥(笑)

そしてこれまた、同じ場所にいたのにやっぱりアングルが違うとおもしろい!
石あそび教えてしまってほんとゴメンね、リオちゃん‥なんともはや。
この時、スタートの人見知りが早く終わってほんとにホッとしたよ。
次回は覚えてて大丈夫ではないか、と期待!!

いやーあの風車と吹き矢は楽しかった。しかも妻達上手すぎだし♪

投稿: pinoco | 2007年10月 5日 (金) 20:55

初めまして。7ヶ月になる女の子のママです。
エリナさんのやさしい文章とキレイな写真に惹かれて、妊娠中からお邪魔していました。
リオちゃんもお友達のマオちゃんも本当に可愛いですね♪
我が家の娘もこんなふうに成長するかと思うと楽しみです。
私も出産直前にブログを始めて、最近パス制のブログに引っ越しました。
メールのほうへPWを送信するので、もしよかったら遊びに来て下さい(*^▽^*)

投稿: まゆりん | 2007年10月 4日 (木) 22:34

待ってました!記事アップ。
そして、トップページの写真も変わったんだね。
かわいい!そこに是非ネム子も入れたかったわ!!
江戸村、高いけど(汗)、絵になるスポットがいっぱいで
写真撮るにはよさそうだね。
(ちなみに私もにゃんまげが江戸村のキャラだって初めて知った)
竹トンボ、きっとネム子も大喜びだろうな〜。
続く記事もとっても楽しみにしてます♪

投稿: nipoko | 2007年10月 4日 (木) 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ギュー | トップページ | バースディ旅行(1日目の夜) »