« ご新居訪問 | トップページ | おもちゃと人形博物館 »

2007年10月26日 (金)

動物園

710121_2
LOMO LC-A/kodacolor 400(以下の写真全てLOMO LC-A/kodacolor 400)

ある晴れた昼下がり。
ミュウちゃんとミュウちゃんママと共に動物園へ行って来ました。
パパもいないしベビーカーもナシなので
荷物は出来るだけ軽くしようとカメラはLOMOのみで。

実はリオちゃん2歳にして初動物園。
小さな動物園なのですが、平日にも関わらず子供たちでいっぱい。
どうやら各小学校の1年?2年生?が遠足に来ているみたい。
リオちゃんは子供たちのテンションに負けず劣らず
大きな声ではしゃいで走りまわっては動物たちに釘付けでした。

そうよね、いつも絵本やテレビの中の動物たちが
目の前を動いているんだものね。
嬉しいよね、感動しちゃうよね♪

710122

ライオンの置物?イス?に跨って、お決まりの記念撮影。

そう、この日、リオちゃんの髪を二つに結わきました。
と言うか、やっと、大人しく結わかせてくれました。
気がついた方いたかな~?

710123_2

「キリンさん大きい~」と見上げるリオちゃん。

ココは、この古びた台に上って、餌を与えることができるコーナー。
リオちゃんは好奇心旺盛!
自ら餌付けに挑戦したのですが
あまりに間近にキリンの顔が寄ってきたから驚いたのと
餌を持っている手まで紫色の不気味な舌でベロリと舐められた事が
ちょっと怖かったのとで、一度で断念。
残りは仕方なく私が餌付けしましたよ・・・。

710124

ポニーにも一人で乗りました。
係のお姉さんに誘導されて一周グルーリ。
周りで見ている人たちに手を振られ
リオちゃんも調子に乗って手を振り返していました。

その後はモルモットを触ったり、ワンワンを抱っこしようとしたり
リスザルをナデナデしたり。

710125

動物園に隣接されている小さな遊園地にも足を運びました。
そこでリオちゃんがどうしても乗りたいときかなかった
ペガサスの乗り物。

乗りたいと言いつつ、乗せたら絶対泣くんだろうな~と思いながらも
乗せて小銭をカラン。
が、動かない。何コレ故障中?
なので半ば投げやりにペガサスの台を叩いてみたら
やった!動きました~!

突然動き出した事もあって、予想通り号泣。
その様子を笑いながら撮っていたら更に怒って大号泣。
可哀想なので途中で降ろしてあげました(^-^;)

最後は泣いて終わったものの、楽しかった動物園。
写真だけ見ると私とリオちゃんのみで行ったみたいなんだけど
違うのよ~ミュウちゃんは動物たちを怖がってしまい、ご機嫌ナナメだったので
終始、ママの腕の中から離れなかったのです。

にしてもリオちゃんはかなりの喜びようだったので
今度はパパも一緒に家族でも行こうね。
今度はもう少し大きな動物園が良いかな~♪

|

« ご新居訪問 | トップページ | おもちゃと人形博物館 »

コメント

*おひなさん*
そう、実は初だったの~。
それでもしばらくすると取ってしまうんだけどね(^-^;)
でもずっとこうして結わくことが夢だったから
嬉しくて嬉しくて。
もう少し長く伸びたらアップにしたいな~と考えてます。
ポニーね、私も乗れるもんだなと内心ビックリしちゃった。

*りくママさん*
フィルムの独特の色合い、良いですよね。
私も腕なんて全然ないので
いざ現像してみると失敗多いですよ~。
良いなと思える出来はあるかないか程度。
でもフィルムの魅力に取りつかれてしまって
何度もチャレンジしたくなってしまいます(^-^)

*KYONさん*
あ、気づいてくれた?ありがと~♪
似合ってるって言ってもらえると
これからどんどん結わきたくなっちゃうわ(^-^)
KYONさんも動物園とは奇遇!
アザラシに餌付け、私ちょっと体験してみたいかも。
KYONさんもLOMOどう?どう?
KYONさんのLOMO写真・・って考えると個人的にすごーく興味あるなぁ♪

投稿: お返事*エリナ | 2007年10月28日 (日) 22:58

うんうん「あれ?」って気づいたよ~!
髪を結わえている姿、とーっても新鮮♪似合っているね^-^
動物園、うちも昨日行ってきたんだよ
魚(ホッケ)を手でつかんであざらしに餌付け体験したんだけど
そんなことまだ怖がって出来ないかなぁ・・・
って心配したけど嬉しそうにやっていました♪
リオちゃんもポニーに乗るなんてすごい!!
2人とも成長したよね~

LOMOの写真ってやっぱり色味が素敵だね、私も欲しいなぁ

投稿: KYON | 2007年10月28日 (日) 12:06

フィルムカメラやっぱ素敵ですね~♪
色んな素敵ブログ見てて、いいなーって思ってましたが、やっぱその場で確認できない怖さ。
私の腕では無理だわ。
もっとデジイチで腕を磨かないと、宝の持ち腐れになってしまいそうで…
でも、こういうお出かけの時は、便利そうだなぁ~。
最後のリオちゃんの泣き顔、なんとも言えず可愛い♪
うちのりっくんもこういうの動くと絶対怖がるんですよ。
動かない時は嬉しそうなのにね。笑

投稿: りくママ | 2007年10月28日 (日) 02:03

あ、髪結んでると思ったら初だったのねぇ。
かわいいな。女の子は色々できて、ほんと楽しそう。
ポニーに乗れるの凄いね。きっとこすけはビビッて乗らないだろうなぁ。

投稿: おひな | 2007年10月27日 (土) 15:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご新居訪問 | トップページ | おもちゃと人形博物館 »