« バースディ旅行(1日目) | トップページ | バースディ旅行(2日目) »

2007年10月 4日 (木)

バースディ旅行(1日目の夜)

79299

旅館は日光市、湯けむりまごころの宿 一心館へ。

実は旅館探しがね~結構苦労しました。
せっかくだから3家族全員1室で宿泊したいと言う話し合いにより
大人6人子供3人計9人が1室で宿泊可能な所。
尚且つ家族ごと、又はママ・パパ同士ごとに就寝出来るよう
部屋が分かれている所。
これを絶対条件、しかも地域限定して探すと見つからない見つからない。
そういった所は大人が8人以上でないとダメだったり
はたまた予算がバカ高かったり。
で、探しに探し見合った所、それが一心館と言うわけなのです。

子供達は日光江戸村からの移動中のお昼寝で復活したのか
部屋に足を踏み入れるなり寄生の嵐。
駆け回って飛び跳ねて転がって
2人ともずーっと同じ動きをしてたっけ。
お互いがいる楽しさと、いつもと違う場所への興奮も相俟って
見ているコチラが呆気にとられてしまうほどのハイテンションでした。

もうね、2人の何気ない会話をこっそり聞いてると面白いの。
一応ちゃーんと成り立ってるんだもん。

79291

温泉にじっくりゆっくり浸かり
落ち着きのない子供達が障子を破り、脱走し、転び、泣き喚き、と言うハプニング満載の
それはそれは慌しい食事の後は
事前に旅館へお願いをしていた
リオちゃん、マオちゃん、ネム子ちゃんの名前入りバースディケーキの登場。
プラス、フルーツの盛り合わせも。

792911

皆で「2歳のお誕生日おめでとう!」と祝福した後は
(ネム子ちゃん、テレパシー届いた~?)
子供達はロウソク吹き消しに挑戦。
吹く真似はサマになっていたんだけど・・・吹きが足りないようで消せずでした。
だけど真似事でも満足したようで
仕切りに「おめでとー」とパチパチ拍手し合ってましたよ(^-^)

夕食時は食べるよりも遊ぶ事に夢中だったのにな
さすがデザート、態度が違います。
目をランランとさせながら自ら座椅子にキチンとお座りするんだもの。
子供達のお祝いの日。
好きに自由に食べさせる事に。
千切ったケーキをリオちゃんのお口の中へ入れるマオちゃん。
それに対しほっぺに手をあてながら「おいし~」とリオちゃん。
その一連の行動が印象深くて、本当に可愛かった(^-^)

71014

バースディと言えばお楽しみ!のプレゼント交換もしましたよ~。
マオちゃんファミリーから頂いたプレゼントはエコ・フィッシングです。
このフィッシングゲーム、表面の魚たちを釣って行くと
下の段にも魚たちが現れる所に思わず驚き。
2倍楽しめるなんて考えてある~。
それから可愛いマラカスも頂きました。
どうもありがとう!

子供達、お昼寝をあまりしなかった事もあり早くに就寝するかと踏んでいたけれど
遊びたいと愚図りに愚図り、どうにかこうにか寝かしつけたのは22時過ぎ。
翌日も朝早いと分かっていながらも
大人たちはついつい話が長引いてしましました(^-^;)
仕方ないよね、私にとってはこの時間が楽しみだったりするのです。

|

« バースディ旅行(1日目) | トップページ | バースディ旅行(2日目) »

コメント

*pinocoさん*
いえいえ、そんな事無いって~。
同じく特に部屋での撮影はブレてるものが大半だったもの。
やっぱり日中の自然な光の中で撮る写真の方が
断然好きだな~と再認識しちゃった。
夜中のお風呂は貸切だった?(笑)
どうせだったらpinocoさんとお風呂の中でも語り合いたかったわ(^-^)

*nipokoさん*
一枚目の写真はね、リオたんとマオちゃんに
「そこにゴロンしてみて~」って要求して撮ったものなの。
2人とも要求を素直にのんでくれたおかげ(笑)
nipokoさんとも是非語り合いたかった~。
この時は何の話したんだろ・・
仕事の話とか友人の話とか育児の話とか、ブログの話とか、かなぁ。
でもこういう機会はまたあると願ってるし(^-^)
その時が楽しみでなりません♪

投稿: お返事*エリナ | 2007年10月 6日 (土) 15:13

ほんとかわいいな〜、1枚目の写真。
写真を見て、記事を読む度あまりにも楽しかったみたいで、
無念さがつのるわ(笑)
きっとネム子もケーキ見たら顔色変わるだろうな〜。
で、ろうそくはやっぱり吹き消せないの(笑)
温泉もケーキもうらやましいけど、
なにより夜中の大人のお話に混ざりたかった!!

投稿: nipoko | 2007年10月 5日 (金) 22:08

すごーい!! さすがエリナさん写真上手い!!
キレイに撮れてるねえ♪
うちのダンナにも見習ってもらわねば‥
この夜の写真は特に自粛モノが多くて? うちは少なくなりそうだよー

一枚目に特に感動! こんなカワイイショットあったんだねえ♪

ともあれ、改めておつかれさまでした、アンド 楽しかったね!! 
この夜もいろいろ話ができてすーごくよかったです。私はあの後こっそり夜中の風呂で泳いでたよ。

さあ、ウチも続きを書かねば‥
江戸村だけで どんだけ~って量だったりして(^^;)

投稿: pinoco | 2007年10月 5日 (金) 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バースディ旅行(1日目) | トップページ | バースディ旅行(2日目) »