« ももちゃんとクリスマス | トップページ | A HAPPY NEW YEAR »

2007年12月31日 (月)

ミュウちゃんとクリスマス

712081

まだクリスマス記事が続くのですが
我が家にてミュウちゃんともクリスマスパーティを行いました。

ミュウちゃんと遊ぶ時はいっつもお姉さん風吹かせるリオちゃん。
自分の方がちょっぴりお姉さんって言う自覚が芽生えてるのかしら?

何して遊ぶにも面白いくらい
「ミュウちゃんコレで遊ぼうよぉ」「ミュウちゃんはココに座ってよぉ」って
必ず誘導するの。

でも気まぐれなミュウちゃん。
なかなかリオちゃんの思い通りには動いてくれないのよね(笑)
そんな時は意地になってミュウちゃんを力づくで誘導しちゃうの。
それでもしらんぷりされちゃった時は一人で怒って泣いてます(^-^;)

ミュウちゃんはおままごと遊びが好きな様子。
ティーカップで乾杯し合ったり、注ぎ合ったり、飲み合ったりしている時が
一番リオちゃんの言う事を聞いて(笑)夢中で楽しんでいました♪

712182

簡単ながらクリスマスランチを手作り。
ツナとキノコのトマトパスタにサイコロステーキ
それからトマトとモッツァレラのサラダ。
子ども用にはプラス、アンパンマンを象ったポテトを。

お腹がいーっぱいになった後は
リオちゃんが珍しい事に、お昼寝をしてくれました(嬉)
ここ最近お昼寝をする事がなかったんですよね~ホント。
どんなにお昼寝に誘っても「ねんねしないのー!」の一点張り。
毎日朝8~9時起床から21~22時までノンストップで起きてるの。
体力有り余ってきているのかなぁ。

続いてミュウちゃんのウトウトし始めたので
しばしの時間、久々にママ同士ゆっくり出来て嬉しかったな♪

712242

プレゼント交換、しましたよ♪
ミュウちゃんのママからはfasのソックスを頂きました。

デザインもシンプルだし、少し大きめのサイズを頂いたので
これから長ーく愛用出来そう。

どうもありがとう、楽しかったよ~(^-^)

|

« ももちゃんとクリスマス | トップページ | A HAPPY NEW YEAR »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ももちゃんとクリスマス | トップページ | A HAPPY NEW YEAR »