« クリスマスプレゼント | トップページ | みかん »

2008年1月10日 (木)

けいくんとクリスマス

712251

先月25日、クリスマスの日に
けいくん邸にてクリスマスパーティを行いました。

けいくんとは10月のバースディパーティ以来だったと思うので
かれこれ2ヵ月ぶり位かな。

リオちゃんはけいくんの事を完全にインプットしているので
数か月開いても忘れることなく
玄関を開けるなり、けいくんに笑顔で「こんにちは!(^-^)」
でもけいくんは久ぶりで恥ずかしかったのかな
後ずさりしてママの後ろへ隠れちゃったけれど
少し絡むと思い出して来たようで
すぐに打ち解けて元気よく遊び始めてくれました♪

遊ぶ姿を遠目で眺めていた私が一番感心した事。
それはけいくんのパズル遊び。
けいくんのお部屋にはたくさんのパズルがあるのですが
なんとけいくん、48ピースまで一人でこなせるらしいの。
す、すごい~。
さすが子供の可能性って無限大。
もちろんリオちゃんはパズルらしい遊びをした事がないだけに
傍観し、時々邪魔するだけ(^-^;)

よし!リオちゃんにも今年はパズルを買おう!と
思わず購買意欲をかきたてられてしまいました。

712252

お楽しみのケーキタイム。

チョコレートケーキをガッツリ頬張っている二人。
ケーキを食べている時が一番夢中で一番美味しそうな表情を浮かべてました♪

712254

ケーキの後はティータイム。

二人何やら楽しげに、二人だけに分かる会話を交わしてたな~。
きっと「ケーキおいしかったねぇ~」何て言いあってたに違いないわ(^-^)

一気にケーキを食べたせいで
お口の中が甘ーく、まったり、喉が渇いてしまったのか
ゴクゴク勢い良くお茶を飲んでましたよ~。
二人ともお茶のおかわりしたくらいなので。

712255

最後にプレゼント交換。
chikaさんからはロバート・サブタ氏の絵本を頂きました。

ロバート・サブタ氏の絵本、クリスマスシーズンは
何処の本屋さんでも前面に展開されている事が多かったので
今年は何か一つ買ってみよう~と思いながら、そのままになっていた所だったの。
買わずにいて正解だったな♪

リオちゃんは一応繊細なものと分かるらしく
そーっと開いてはその仕掛けに感動の雄たけびをあげながら
ページをめくっています(^-^)
決して破ったり壊そうとはしないので、安心して見守っていられますよ♪
にしても、大人もため息が出るほど素敵な仕掛けです。

と言う事で、これにて去年のクリスマス関連記事はお終いです。

|

« クリスマスプレゼント | トップページ | みかん »

コメント

*花音ママさん*
いつも遊んでいる仲の良いお友達3人とかな
クリスマスパーティ行いました。
美味しいケーキもたくさん食べたし
何よりプレゼント交換が一番ワクワクして楽しい♪
パズル、本当に凄いのよー。
2歳でも出来るものなんだーと感心の連続。
何事も前向きに挑戦させる事が大切よね(^-^)

*chikaさん*
私も懐かしい~何だかだいぶ前の事の様。
けいくんが毎日幼稚園に通うようになったら
ますます遊べなくなっちゃうよね、淋しくなるな~(ToT)
今のうちのたくさん遊びに行かなくちゃ!
リオたんは事あるごとに「けいくんは何してるの?」って聞いてくるのよ(笑)
だから毎回お家にいるんじゃないかなーなんて答えてます(^-^)

投稿: お返事*エリナ | 2008年1月11日 (金) 03:36

この記事を読んでなつかしく感じちゃうわ。
でもまだ1ヶ月も経ってないのよね(笑)

うちの子は毎回リオちゃんが来る前は「リオちゃん来るよね~♪」とか楽しそうなのに、来ると緊張ちゃって、ようやくうち解けた頃にさよならの時間という感じなんだよね・・・。

また遊ぼうね~!

投稿: chika | 2008年1月10日 (木) 23:40

リオちゃん、去年はたくさんクリスマスパーティに参加したんだね。チョコケーキ美味しそうに食べてるね♪花音もチョコケーキ大好きよ。

お友達すごいね。もうパズルが出来るなんて!!子供って、未知の可能性をたくさん秘めてるね。絵本も素敵。花音だったら、絶対にビリビリにしゃいそうで、もったいなくて買えないでいるよ^^;

投稿: 花音ママ | 2008年1月10日 (木) 13:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマスプレゼント | トップページ | みかん »