« 水疱瘡 | トップページ | リップクリーム »

2008年1月29日 (火)

水疱瘡その後

81261
LOMO LC-A/NATURA 1600

昨年秋にお友達と温泉旅行へ行った際のLOMO写真。
今更ですがアップです(^-^;)

同じ背景、ショットでも、見比べてみると
デジイチとはホーント、雰囲気が全く違う。
何処となく懐かしさがあって、やっぱりLOMOは良いな~。

81262
LOMO LC-A/NATURA 1600

さて、この度はリオちゃんの水疱瘡に
たくさんのお気遣い本当にありがとうございます。
大変嬉しくコメントを読ませて頂きました(^-^)

水疱瘡のその後ですが・・・
26日土曜日、再検診に行ってきました。
いえ、正しくはパパが連れて行ってくれました。
発疹もだいぶ瘡蓋になってきていて、今週半ばまでには落ち着くそう。
今回は飲み薬はなし、引き続き塗り薬だけでの対処となりました。

発疹もそこまで広がらなかったので(特に顔はほとんど)
痒いんだろうけど、そこまで痒がらないから
我慢できる程度なのかな?
今のところ掻き毟ることはないので
多分、痕は残らずに済みそう。
それが一番の救いです。

ただ、発疹以外は普通に元気なので
ずーっと家で過ごしていたせいか
先週末辺りから「おでかけしようよー」と外へ行きたがって行きたがって
それを宥める事が大変でした。
体力有り余っているんだろうな。
日中は全然お昼寝しようとしないし。

かといって何処かへ出かけて誰かに感染させてしまうわけにもいかないので
結局、行き慣れた私の実家へ連れて行って
気を紛らわすのが精一杯でしたよ。

また、多少なりとも私やパパ、両親が病人扱いしているせいか
調子に乗ってわがまま言いたい放題娘に度々変身する事も。
ご飯は自分で食べるんじゃなく食べさせてもらいたい、とか。
思った通りに周りが動かないと発狂する、とか。
うーん、これは水疱瘡が完治しても引きずりそう~・・・(ToT)

そうそう、前記事で数日前に水疱瘡が感染したっぽいような事を書いてしまいましたが
水疱瘡の潜伏期間って2週間程度なんですってね。
勘違いしてました(恥)
と言う事は、お正月休み明けに感染したようです。
お正月は色んなプレイスペースで遊んだのよね~そう言えば(^-^;)

ともあれ、今度は明日明後日にでも、また再検診行って来ます。

|

« 水疱瘡 | トップページ | リップクリーム »

コメント

*Ayayaさん*
もう後は水疱瘡の瘡蓋が完全に消えるのを待つだけなの。
恐らく来週中にはそれも消えそうかなぁ。
と言うか消えてほしいな~。
リオちゃんは退屈もピークらしく
毎朝「今日はももちゃん来る?」なんてしつこく聞いてくるのよ(^-^;)
水疱瘡は必ずしも皆が皆かかるわけではないけれど
大人になってかかると重いらしいよ~。

*ひなころりんさん*
こんにちは!
私も外出したくてウズウズしてます。
買い物したい~外食したい~(> <)
それ以上にリオちゃんもお友達と遊びたくて仕方がないみたいです。
完治まで約1ヵ月程度かかるものなんですか?
リオたんはかかり始めてから、かれこれ2週間近く。
うーむ・・2月中旬までは大人しくしないとダメかしら・・(^-^;)

*花音ママさん*
私は水疱瘡、確か幼稚園の時位にかかった記憶がある!
そして掻き毟った記憶もある。
おかげでその掻き毟ったおでこ、痕がシッカリ残ってるよ~(ToT)
痕が顔だけにもう気になって気になって。
今更後悔してもどうにもならないんだけどさ。
リオちゃんは水疱瘡、ちょっと時期が早すぎかな?なんて当初は思ってたんだけど
うんうん、早いに越した事はないものね(^-^)

*mihoさん*
お気遣いのお言葉ありがとうございます。
私も同じく、水疱瘡の痕は残ってますよ~(^-^;)
そして、その後カメラ屋さんに行かれたんですね♪
どうされたかな~と密かに気になっていたんですよ。
色々試されたようで(^-^)
レンズってそれぞれ個性があるから悩みに悩んでしまいますよね。
3月に新しいものが発売されるんですか?
知らなかった~!
mihoさんにとっての1本が見つかりますように♪

*southmoonさん*
LOMO、キレイに撮れてる?
そう言ってもらえるなんて素直にうれしいな~。
確かに距離感設定しないとボケボケ。
なので私は撮る時に必ず設定を見直しているんだけど
近くなればなるほど難しくって。
特に0.8なんて上手く撮れた試しがない。
固定してもブレちゃうの~(ToT)
おかげで構図がマンネリ気味。
でもせっかく手に入れたので、これからも頑張って勉強するわ!(^-^)

投稿: お返事*エリナ | 2008年2月 1日 (金) 15:51

水疱瘡、回復してきたみたいで何よりです♪
あと一息!我慢して下さいね~☆★

LOMO写真、キレイに撮れてるぅ(*^^*)
私も撮ろうと思いつつ、なかなか手に取れない日々です…(T_T)
そうそう、LOMOって撮影距離?(80/1.5/3/∞)を調節してから撮らないと、すご~くボケボケの写真になるよね。
私、あの間隔を合わせるのがどうも苦手(^^;
何枚も撮るうちに慣れてくるんだろうけど…
そういうのもあって失敗が怖く、結局デジイチにしちゃうの。
エリナさんは、撮影距離ってどうしてる?
こまめに設定変えてる?

投稿: southmoon | 2008年1月31日 (木) 23:25

落ち着いたようで安心しました
痕も残らない程度で良かったですね
(私は顔に残ってます・・・涙)

そしてカメラの件、ご丁寧にありがとうございました

先日カメラ専門店へ行き
エリナさんのレンズに加え、18-250のレンズも試してきました
エリナさんが使われてるもの、カメラをのぞいた感じが明るく気に入りました

しばらくパソコンの整理に没頭し
3月末に新しいのも出るみたいなので買いに行ってきます~

投稿: miho | 2008年1月31日 (木) 00:18

リオちゃん、水疱瘡になっちゃったんだね。辛いけど、水疱瘡って早くやった方がいいみたいよ。

私は、小学生の時にやった記憶があって、左肩の下あたり(鎖骨のあたり)に跡が残っちゃったの(><)
リオちゃんは、残らなくてよかったね。
完治するまで、もう少しかな。早くよくなるといいね。


投稿: 花音ママ | 2008年1月30日 (水) 16:01

こんにちは(*^_^*)
リオちゃん、水ぼうそうだったんですね〰
かわいそう・・・

だいぶ良くなってきているみたいなので、よかったです。
早く完治して、またお外でいっぱい遊べるようになるといいですね(^.^)

お大事に・・・

うちのひなも約1か月かかり、やっとよくなりました!!

私も早く外にでたいですぅ〰

投稿: ひなころりん | 2008年1月30日 (水) 15:26

水疱瘡、大変だったね。
でも落ち着いてきたならよかった~!
治ったらまた遊ぼうね♪

ところで水疱瘡ってみんななるんだっけ??
うちの子はまだなっていません。

病気でおうちに引きこもりはママも辛いよね?
早く治りますよ~に!!

投稿: Ayaya | 2008年1月29日 (火) 13:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水疱瘡 | トップページ | リップクリーム »