« 雛祭り~2008~ | トップページ | ぬり絵 »

2008年3月 4日 (火)

くっつんこ

83021

日々大概見ている“いないいないばぁ”
今やふうかちゃんの事はすっかり忘れ
ことちゃん大好き!になっているリオちゃんです。

そんな“いないいないばぁ”の中でも
最近とりわけハマっているのが
『ことみとくっつんこ』
・・・って曲名で合ってましたっけ?(^-^;)

でもリオちゃんは歌詞を完全にマスターしているわけではなく
しかも若干オリジナルな歌詞になっていて
「ほっぺとほっぺがくっついてー」
「あたまとあたまがくっついてー」
「おててとおててがくっついてー」
「おくちとおくちがくっついてー」
「せなかとせなかがくっついてー」
「おしりとおしりがくっついてー」
とそれの繰り返しなのであります。
もちろん歌うだけでなく、近くにいる誰かに強制くっつんこ。
誰かとは私、パパ、私の両親なんだけど。

ただ、どうしても大人とリオちゃんじゃ背格好が極端に違うので
おしりとおしりをくっつけるのって難しいんですよね。(背中もそう)
それでも「おしりとおしりがくっついてー・・・あれぇ?届かないなぁ」って
何度も必死におしりとおしりをくっつけようとしているリオちゃんが
面白くて可愛いんだけど(笑)

この日はお友達とくっつんこ。
息が合っているようで、リオちゃんはご満悦です♪

|

« 雛祭り~2008~ | トップページ | ぬり絵 »

コメント

*まぁこさん*
うんうん、皆見てるよね~いないいないばぁ。
分かりやすくて覚えやすい歌多いし
なんてったって子供のツボを押さえてる番組よね♪
実は私、昨日いないいないばぁのCD買ったんだ~。
予想以上に凄い喜びようです。
早速一緒に合わせて歌ってるよん(^-^)

投稿: お返事*エリナ | 2008年3月10日 (月) 14:53

エリナさんのこの記事と、皆さんのコメントの反応を見て笑いました!
いないいないばぁの影響力のすごさ☆
実はうちもくっつんこやペンギンの歌大好きなんです。
あとは雪がザクザクって言うのと、大根どですかとか。
ほんと可愛いし、ほっぺくっつんことかは愛らしくて我が子がいる喜びを感じますよね~('-^*)/
DVDとか買ったら歌詞分かるんだよな~と思うといつも迷ってしまうんですよね(笑)

投稿: まぁこ | 2008年3月 8日 (土) 00:29

*Ayayaさん*
昨日はどうも!楽しい時間をありがとう~♪
あの後、帰りの車の中で運転しながら意識飛びそうになった・・・(-_-)zzz
リオたんの後ろに写っているのは、そう!ピンポン!
ももちゃんです~♪
分かる人には分かるような感じの写真でしょ?(笑)
うんうん、この時も上手に踊ってて可愛かったよね。

*mihoさん*
そう、とっても可愛らしい歌なんです♪
ただ、どんどん新しい歌が出てくるせいか
ここ数日前から「くっつんこ」を番組内で歌う事が
少なくなってしまったんですよね~。
写真のリオちゃん、ホントに嬉しそうでしょう?
いつもこんな幸せそうな顔して踊りまくっているのです(^-^)

*おひなさん*
ペンギンの歌!リオちゃんも「くっつんこ」の次位に好きよ~。
これもかなり耳に残る歌よね♪
こすけくんは「ことみ」って呼び捨てって、思わず笑っちゃった。
うんうん、良いんじゃない?何となく私が抱くこすけくんのイメージにピッタリ(笑)
雛人形、オルゴール付きって、そう言えばあまり見ないかも・・・。
我が家のものは30年近く前のものだからね~(^-^;)

*ひなころりんさん*
私も歌ってと良く言われますよ~。
でも私一人ではなく一緒に歌おうと言われる事が多いです。
同じく私も歌詞を何となくしか覚えてないので
親子でかなりオリジナル(笑)
またそれはそれで面白くて楽しいですよね(^-^)♪
娘をほっぺをくっつけると、ホーント、幸せな気持ちになります。

投稿: お返事*エリナ | 2008年3月 7日 (金) 17:23

そうそう、うちのひなも「くっつんこ」大好きです!!
「いないいないばあ」の曲、いつのまにかたくさん覚えてて、「ママ、歌って♪」とか言われるんだけど・・・
いまいち歌詞がわからないので、てきとうにオリジナルで歌ってあげています(*^_^*)

「くっつんこ」で、ほっぺをくっつけると、すっごく嬉しそうにするんですよね〰

その顔を見て、私も幸せです・・・

投稿: ひなころりん | 2008年3月 6日 (木) 16:34

うちは、
ぱぱぴぴぷぷペンギンペンギン♪
が好きよ~
ことちゃんになってから、好きになった子多いよね
こすけは、ことちゃんのこと「ことみ」と呼び捨てです。
今回は雛人形販売されているとじろじろ見た私だけど、オルゴールついてるのってなかったよ。
主流じゃないのかなぁ。
オルゴールついていると、歌も自分で歌えるしなかなかグッドだね。

投稿: おひな | 2008年3月 4日 (火) 23:47

そんな歌があるのですね!
うちはあまりテレビをつけないので知らないけど
くっつんこ~って、歌って踊るのですね~
すごく可愛いですね~♪
息子も、本でこういうのがあればすごく喜びます

写真の嬉しそうな表情が、なんともいえませんね~♪

投稿: miho | 2008年3月 4日 (火) 22:33

エリナさんおはよう!
「くっつんこ」うちの子も大好きだよ☆
いないいないばぁは子どもが好きな歌いっぱいだよね。すごいな~って思うよ。つんく作曲の歌もかわいいよね。

ところでリオちゃんのうしろ・・・もしかしてもも?!(笑)
この写真見て笑いが止まらなかったよ~!
だって、ももが背後霊のよう☆

この時すごく楽しそうだったよね。
リオちゃんとももは仲良しだと思うな~♪

ひな祭りのお食事、とっても美味しそうね。
うちも一応ちらし寿司だったよ☆

投稿: Ayaya | 2008年3月 4日 (火) 07:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雛祭り~2008~ | トップページ | ぬり絵 »