« くっつんこ | トップページ | 食べ過ぎ »

2008年3月10日 (月)

ぬり絵

8361

ポカポカ陽気のある日のひととき。
机の上で黙々と遊ぶリオちゃんとお友達。

8362

この日は2人、ぬり絵に夢中になっていました。

お友達、ももちゃんはキティちゃんのぬり絵。
リオちゃんはももちゃんから借りたアンパンマンのぬり絵。

リオちゃんはアンパンマンと言う事だけで
「アンパンマーン!やったー!」って喜んで満足。
家ではアンパンマンを見せた記憶がないし
もちろんDVDも絵本もオモチャも(多分)ないんだけど
いつの間にかアンパンマンはお気に入りの一つになっているのです。
食パンマンやメロンパンナちゃんやカレーパンマン等も理解してるし。
いつ何処でマスターしたのやら・・・。

途中クーピーの色を取り合う喧嘩が勃発したけれど
総合的には仲良く楽しく笑いあいながら
ぬり絵・・・と言うより落書きかな、をしていた2人でした(^-^)

|

« くっつんこ | トップページ | 食べ過ぎ »

コメント

*Ayayaさん*
ぬり絵、かなり楽しそうだったよね♪
こんなに喜ぶんだったら、アンパンマンのぬり絵
我が家にも一つ買おうかなぁなんて
ちょっと本気で考えちゃった。
私もアンパンマンはそんなに好きではないけれど
子供にとってはものすごーく魅力的な何かがあるんだろうね(^-^;)

投稿: お返事*エリナ | 2008年3月11日 (火) 16:53

かわいい写真を撮ってくれてありがとう!

うんうん♪この日、二人多分仲良く?!(笑)ぬりえが出来たよね♪

アンパンマンね~・・・ そんなにかわいいかな?!って私は思っちゃうんだけど☆子どもは大好きだよね~!
うちの子もいつの間にか覚えている!という感じ。
友だちの影響かな~。


投稿: Ayaya | 2008年3月10日 (月) 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« くっつんこ | トップページ | 食べ過ぎ »