« ぬり絵 | トップページ | パズル熱 »

2008年3月12日 (水)

食べ過ぎ

8381

先週末、家族で県外在住の親戚のお宅へお見舞いへ出かけました。

帰りはその足で、親戚近くのパパの実家へ。
本当は雛祭りの日に、パパの両親が我が家へ来る予定だったのだけど
両親の都合が悪くなり先延ばしになってしまっていたので
それじゃぁこの機会にと
私たち家族が実家へ一泊がてら遊びに行ったのです。

週末二日間はもうとにかくとにかく食べまくりでしたー。
まず行き、親戚宅へ向かう途中に軽く腹ごしらえのつもりがマックでしょ。
で、親戚宅ではお茶菓子を頂き
実家へ着いたら皆で夕食を食べに、ハンバーグ屋さんでハンバーグセットとパフェ。
翌朝からも皆で外食、ファミレスでホットサンド。
昼間は皆とデパート先でアジアン料理、フォーと生春巻き。
おやつは実家でチョコケーキにカステラ、フルーツ、ポッキー。
夜はこれまた皆で外食、焼肉。ネギ塩タンにハラミにカルビに玉子スープ。
もう外食三昧、肉三昧。

予想通りと言えば予想通りだったけど
とにかく胃が重い、そして自己嫌悪。

確実に体重2kgは増加してるだろうな・・・。もちろんパパも。
怖くて体重計乗ってないけれど(ToT)

リオちゃんも周囲に甘えまくりでお菓子ばっかり食べて
パパのお姉さんの子供たちにたっぷり遊んでもらって
とっても楽しい時間を過ごしましたよ~。
リオちゃんは今回すんなり「おねえちゃーん」と呼んでなついてたし♪
たくさん抱っこもしてもらったね(^-^)

そうだ!
この子供たちの笑顔の写真
夜間の撮影と言う事もあり、ブレる事を恐れ久しぶりにフラッシュ使用しました。
うーん、やっぱりフラッシュ使うと明るすぎると言うか、光具合が不自然と言うか・・・。
でもまぁ良い笑顔が撮れたって事で今回は良しとしますか!

|

« ぬり絵 | トップページ | パズル熱 »

コメント

*花音ママさん*
たまにだから余計なのよね(^-^;)
ご飯の合間は必ず大量のお茶菓子が並んでた並んでた~。
でもお腹いっぱいなハズなのに、食卓にお菓子が並んでいると
ついつい手が伸びちゃうの。
あぁ意志が弱い・・。
未だに体重計乗れてないんだ(笑)
今週末も何気に食べすぎちゃってます。

*くまりさん*
確かにそうかも!あ、もうご飯の時間?って感じでした。
だからかな、余計食べっぱなしだった印象が強いのは。
写真、そう言って頂けるとスゴく嬉しいです~。
フラッシュの光は個人的にあまり好きでないので
ほとんど使うことがなかったんですよぉ。
夜自体撮影する事も少ないしで苦手分野なのです。
mixi、探して下さったんですね~。
スミマセン・・・ブログ名で登録してないんです。
後ほどメール送らせて頂きます(^-^)

投稿: お返事*エリナ | 2008年3月16日 (日) 20:53

読んでいたらお腹がいっぱいになってきました・笑 お出かけしたりすると時間が過ぎるのがあっという間ですぐに食事の時間になりません?

この写真のフラッシュは嫌な感じじゃないですよ!むしろフラッシュがいい感じのような。楽しそうで「ザ・夜遊び」って雰囲気。

パスなんですが、携帯のアドレス入れておくのでもちろんパソコンからでいいのでメールもらえますか?mixi…今となっては見つけられずでした。

投稿: くまり | 2008年3月12日 (水) 18:23

そうそう、身内のお家に遊びに行ったり、泊まりに行くと必ず外食したり、豪華な食事だったりするんだよね。

しかも、食べたばかりなのに、次からお菓子が出てきたり。
まぁ~たまにだしいいよねと思いつつ、体重が恐いよね。

リオちゃん、お姉ちゃんに抱っこされて満面の笑みだね。
なんだか楽しそうnote


投稿: 花音ママ | 2008年3月12日 (水) 14:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぬり絵 | トップページ | パズル熱 »