« Alice | トップページ | GOUTER de ROI »

2008年3月19日 (水)

ナースでお仕事?

83144

ミュウちゃん邸にて。
珍しく2人しっかりカメラ目線で、はい、ポーズ。

いつも遊んでいる一番身近なお友達
お目目くりくりのとっても可愛いミュウちゃん、今月頭に2歳になりました。
お誕生日おめでとう~shine

83143

毎度の事ながら、カーテンから「いないいないばぁー」を連発のリオちゃん。
最初は笑いながら付き合ってたミュウちゃんも
あまりのしつこさに後半はしらんぷり(笑)

写真ではリオちゃんとミュウちゃん、段差があるので分かりにくいのですが
実はリオちゃんとミュウちゃんの身長はほぼ同じ。
その上、体重もほぼ同じ。
ミュウちゃんよりも半年ほどお姉さんなハズなんだけど
似たような体格って事は、リオちゃん、結構小柄な方なのかな。
いや、前々から小柄なのかなーと思ってはいたんだけど。

因みに身長はしばらく測っていないので不明だけど
現在の体重は10.5~11kgを行ったり来たり。
服のサイズは90で余裕です。

83141_2

そうそう、この日一番夢中になった遊びはお医者さんごっこ。

ちゃーんと子ども用の白衣があって
自ら進んで着用したリオちゃん。
それが案外似合ってて、可愛い可愛いと何枚も写真を撮ってしまいました、私(^-^;)

得意げになってキティちゃんを診察してましたよ。
キティちゃんだけではなく私やミュウちゃん、ミュウちゃんのママも。

ミュウちゃんがお医者さん交代と言っても頑なに譲らず
最初から最後まで、ずーっとお医者さん役を貫き通した
頑固なリオちゃんでした。ゴメンネ、ミュウちゃん(ToT)

聴診器をあてると「お腹痛いのー?」と聴診器が喋るのよ~。
そう言えば、我が家にはこういった電子タイプのオモチャがほとんどないので
かなりツボだったみたい。
やっぱり子供にとってはこういったもの、食い付きが良いな~。

|

« Alice | トップページ | GOUTER de ROI »

コメント

*さ~やさん*
お久しぶりです!
コメント頂けてスゴーく嬉しい♪
リオも気がつけば2歳半目前!
成長ってホント早いですよね。
顔つきもまた少し変わってきたように思います。
いくらかぷっくりしてきたので、また背が伸びるかな?
ここの所スランプで、カメラを向ける事が減っていたのですが
この日ばかりは夢中でシャッターを切ってしまいました(^-^)

投稿: お返事*エリナ | 2008年4月 6日 (日) 21:36

こんにちわ!
お久しぶりです。ご無沙汰してました。
リオちゃん大きくなってとってもお姉さんらしくて可愛い!
キティちゃんを診察してる姿もサマになってますね。
ちゃんと看護婦さんの服装をきちんと着こなすリオちゃん。。とっても似合ってる。
写真バシバシ撮る気持ちわかるわぁーー

投稿: さ~や | 2008年4月 2日 (水) 16:33

*姫ママさん*
お久しぶりです!姫ママさん(^-^)
私の方こそなかなか遊びに行けずご無沙汰してしまっていて
どうもスイマセン(> <)
そしてお褒めのお言葉、ありがとうございます。
カメラはCanon Eos Kiss Didital Nを使用しています。
明るめのレンズを使用している事もあるのですが
室内で撮る時は日が明るい日中、季節にもよるけれど
大体午後2~3時までが多いです。
場所も光が入る窓側よりとか。
私もまだまだ勉強中なので、なかなか良いアドバイスがでず申し訳ないのですが
良かったらまたいつでもお気軽にコメントして下さいね(^O^)

投稿: お返事*エリナ | 2008年3月28日 (金) 03:48

以前一度訪れました姫ママです(*^^*)

それにしても、お友達も娘ちゃんもとってもかわいらしいですね!
というか!!
写真めちゃくちゃ綺麗ですね!
一眼ですよね??何を使われているんですか?

私も写真の勉強中(ただ撮ってるだけで本を読むとかではないですが)なので、いろいろと教えていただきたいです。
どうも室内での撮影が綺麗に撮れなくて・・・
今月はめんどくさくて携帯での写真ばかりですが、
一眼だと子供を撮るのもたのしいですよね!
こんなに綺麗な光の色で撮れるなんて。。。ぜひ参勉強させてください。

投稿: 姫ママ | 2008年3月27日 (木) 22:15

*Ayayaさん*
ももちゃんは背が高い方なのよね?
パパに似たんだろうね~。
15kgでも身長があるからOKじゃない?
全然スラッと見えるし。
アンパンマンのパソコンどうするの~?(笑)
リオたんも誕生日近くなったらリクエストしてくるのかなぁ。
ちょっと楽しみ♪

*あやかちゃん*
ナース似合う?ホント?ありがと~。
リオちゃんにも何度も「似合う」って煽てたら
もう調子に乗りまくってたのよ。
多分、ナース着はお医者さんセットの一部なのではないかな。
リオちゃんもその内テレビ等の影響を受けて
変身セットだとかなりきりセットが欲しいって言うんだろうな・・(^-^;)

*くまりさん*
あ、サナちゃんもハマってました?
小さな子は何を着せても可愛いですよね。
ナースもそうだけど、例えばセーラー服とか、何らかのコスチュームとか。
機会があれば試しに着せて撮影会とかしたいかも(笑)
メールありがとうございます、確認しました。
のちほどPASS制の方へお邪魔させて頂きますね(^-^)

*まゆりんさん*
最近は、自ら「しばしばして~(結って)」って言ってくるんですよ~。
これからの季節は特に顔周りがスッキリして良いですよね。
ベルモール!ってもしかして先週の水曜日ですか?
確かに母と一緒に買い物に行ったっけ。
わ~私どんな格好してたんだろう?何してたんだろう?
思い出せない~。
今度は母がいても是非お声掛けて下さいね(^O^)
是非是非お会いしたいです♪

投稿: お返事*エリナ | 2008年3月20日 (木) 23:42

リオちゃんのナース姿とっても可愛いですね♪
そして、ヘアアレンジも可愛い(*^^*)

実は先日、ベルモールでガスパールを抱っこしてるリオちゃんを発見したんです!
声を掛けようかと思ったんですが、
お母様と一緒にお買い物をしているみたいだったので、
邪魔しちゃだめだと思って声掛けれませんでした。
ごめんなさい^^;

投稿: まゆりん | 2008年3月19日 (水) 20:49

うちも少し前に一大ブームを巻き起こしていましたよ。でもキティちゃんではなく、普通のお医者さんセットなんですけどね。

しかしナースの格好カワイイなぁ〜。これは買いじゃないですか??

先程PASSのメールを送りました。お暇な時に覗いてやって下さい。

投稿: くまり | 2008年3月19日 (水) 18:57

可愛い~(o^∀^o)ヤバイヤバイ(*^o^*)リオちゃんめちゃくちゃナース姿似合う(^_^)v これはたまらないわ♪しかも売ってるんだね♪キティちゃんとセットなのかな?可愛いすぎる☆りぃちゃん見たら絶対欲しがりそう~最近ドレスみたいなのとか女の子アイテムがやたら気になるらしく『りぃちゃんこんなのなってみたい(^O^)』って…良く言うんだよ(>_<)

投稿: あやか | 2008年3月19日 (水) 15:42

リオちゃんもお友達もすごくかわいいね♪

リオちゃんとももが並ぶと、うちの子がバカでかく見えるよ~☆(笑)
昨晩体重計に乗せたら、もも15キロになっていたよ~!!
びっくり!!重っ!!

でも、女の子は小柄がかわいいんじゃないかな♪

>電子タイプのオモチャがほとんどないので

うちにもないよ~。
それで最近ももは「アンパンマンのパソコンが欲しい」と言うの。
どうしよ~・・・誕生日プレゼント・・・。悩むよね。

投稿: Ayaya | 2008年3月19日 (水) 14:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Alice | トップページ | GOUTER de ROI »