« 歯科検診 | トップページ | 2歳6ヵ月 »

2008年4月 8日 (火)

お花見とミニ遊園地

8451

「写真撮るよー」って声をかけたら
リオちゃんとネム子ちゃんが足を上げ出し
マオちゃんだけがキチンとお座りでハイ、ポーズcamera

少し風があるけれど、それはそれは気持の良い春日和
約半年ぶりに3家族で集合しました。

今回写真かなり多めです↓

8453

全国緑化ぐんまフェアが行われている前橋公園へ行って来ましたよ♪

コチラの地方はお花見時期ピークなだけあって
もう見事な桜!満開!

今年初めて撮る桜の写真、野外の写真に私はウッキウキ。
先月末から今月第一週にかけ、リオちゃんが風邪を引いていたので
ずーっと引きこもりだったんです(ToT)

8454

まずは花のエントランスで記念撮影。
子供たち3人は花壇からジャンプジャンプジャンプの連続。
着いて早々からハイテンション。

84511_2

桜だけでなく、見渡す限りの色とりどりの花々。

こんなにたくさんの花の中を歩くのは本当に久しぶりなので
思わず立ち止まり、一人しばらく見入って、レンズ越しにも見入って
勝手にちょっと別行動(笑)皆から少々遅れを取ってしまいました。

84512

芝生の上ではしゃぐ子供たち。

お花をバックに、ってスゴーく女の子らしい構図でイイナ。
それぞれ色んな方向向いているけど
個人的にちょっとお気に入りの一枚。

84510

切り株のイスを発見した途端
まず真っ先に駆け寄ったリオちゃん。

普通に座るのかと思ったら、何故かゴロンとうつ伏せになって飛行機ごっこ。
マオちゃんも続いて飛行機ポーズを取ったけれど
ネム子ちゃんは・・・居合わせた見知らぬ女の子と何やら会話していました。

8459

隣接されている小さな遊園地にも足を運びましたよ♪

とは言っても、2歳児にとってはかなり限られてしまう遊具。
数少ないその中から最初は汽車に。

この時はパパたちに写真撮影をお願し
ママたちと子供たちだけで乗車しました。

私とリオちゃんは一番前!
私ね、ジェットコースターもそうですが
乗り物って一番前が大好きなんです。

驚くほどあっっっと言う間に終点だったけど
これが子供たちは一番楽しそうだったかな?
あ、ネム子ちゃんは怖がってたっけ・・・

8458

汽車を降りてから、マイペースなリオちゃんはしばしの間一人別行動。
そう言う所、私にちょっと似てるかな(^-^;)

勝手に他の子供たちと戯れて、トンネルを潜ったり上ったり
ズボンを真っ黒にて遊んでいました。

8457

その次は、順番にゴーカートに。

2歳児だと前に進む足もとのボタンが届かなかったり上手に踏めないので
ボタンの上にレンガを置いてもらってオートマ状態、いざ発進!

ハンドル操作は全くもって話にならないレベルだったので
何度も壁にゴンゴン激突。
パパが必死に横から追いかけて、ちょくちょくハンドル操作をしてました。
後半、リオちゃんはやる気をなくして、ハンドル放してたし。

8456

最後はメリーゴーランド。
ネム子ちゃんは眠くなってしまったので、リオちゃんとマオちゃんで。

マオちゃんはニコニコ笑顔で乗っていたけれど
リオちゃんは怖がって、乗った瞬間号泣。
すぐに泣きやんだけれど、終始真顔。
「降りたいのよー!」って顔に書いてありました。

8455

たくさん遊んだ後は、ネム子ちゃん邸にお邪魔しましたよ♪

最後に登場、ネム子ちゃんの妹、コネム子ちゃん。
今回初対面で、たくさん抱っこさせてもらいました。
赤ちゃんを見るたびに思うけど、何でこんなに無垢で可愛いんでしょう。
そして、赤ちゃんを見るたび思ってしまう
あぁ私もまた赤ちゃん欲しいなぁって。

毎回の事ながら、今回も時間の流れはあっという間。
とーっても充実した一日を過ごせました(^-^)
ありがとう♪

|

« 歯科検診 | トップページ | 2歳6ヵ月 »

コメント

*pinocoさん*
もうあれから1週間経つのよね~早い!
今となってはもう数週間前の事のように思えちゃう。
リオちゃん、メリーゴーランドでは最初の数分号泣。
メリーゴーランド自体を怖がる事はあまりないから
多分ね、隣にいるのが私じゃなく旦那だったから泣いたのかも(笑)
リオちゃん軽くパパ嫌々病だから(^-^;)
次回は来月?再来月?もう今から待ち遠しい~♪

投稿: お返事*エリナ | 2008年4月14日 (月) 11:39

すっかり遅くなっちゃいました! やっと私もアップしたよ~

楽しかったねえ。そしてほんっと花がキレイだったね♪ お花バックの娘たち、いい構図だよね。
女の子産んだ甲斐があったわ(笑)

リオちゃんメリーゴーランド泣いていたのね。。反対側で見えなかったよ! ウチもお馬に乗ればいいのになぜにあのタイプを選んだのか‥(笑)

なんだか毎回そうだけど、あっという間すぎて思い出すとぽかーんとしちゃいます(笑)。
こうして写真に残っているとちゃんと記憶に残るんだけど! 
特に私たちはみんなたくさん撮るから、あとからも楽しめてお得だね♪
またまた遊ぼうね♪

投稿: pinoco | 2008年4月14日 (月) 01:41

*花音ママさん*
スゴーくキレイで癒される所だったよ~。
嬉しい事に入場無料だし!
我が家の近くにあったら小まめに足を運びたい位だもの。
お散歩するには最適shine
花音ママさんも行ける範囲内との事なら是非行ってみて~(^-^)
写真も絶対撮り甲斐があるからheart02

*聖子ママさん*
初めまして。いつも遊びに来て下さっていたとの事
今回コメント頂けて本当に嬉しいです♪
聖子ママさんは男の子のママなんですね~。
下のお子さんが5ヵ月とは、プクプクして可愛い時期なんだろうな。
私はもし次に授かるとしたら、男の子希望ではあるのですが(←特に旦那が)
でもホント、五体満足ならば性別なんて関係ないかって思いなおしちゃいます(^-^)
またどうぞ、お気軽にコメント下さいね♪

*nipokoさん*
夜な夜な頑張って、記事にしましたscissors
一枚目の写真ね、ネム子ちゃんの開脚具合がもっと凄いのもあったんだけど
一応控えめなものを選んで載せてみたの(笑)
nipokoさんが撮ってくれてメリーゴーランドの写真、どんなだろう?
すっごく楽しみだなぁ♪
アップをワクワク心待ちにしています~(^-^)

投稿: お返事*エリナ | 2008年4月10日 (木) 11:11

エリナさん、早いっ!!
私今日やっと序章をアップし終えました。
それにしても、1枚目のネム子の写真ったら...。
あの時おさえたある意味ベストショットよね!
お恥ずかしい...。
ゴーカートに乗るリオちゃん、とってもかっこよかたなあ。
ネム子もすっとんきょうな方にばかり行っていて、
まだこれくらいの年齢だと、「ハンドルをきる」ってこと
全く分かってないのね、と当たり前だけど再確認。
メリーゴーランド、ネム子は乗れなかったけど、
リオちゃんが乗ってる写真、いい感じに撮れたのがあるから、
後でアップするね〜。

投稿: nipoko | 2008年4月 9日 (水) 23:41

初めておじゃまします。
いつも拝見させて頂いてまして・・・
本当に上手なフォトでリオちゃんが羨ましいです。
一人行動しちゃう所はうちの子と同じです。
(ちなみに2児の母どっちも男の子です)

赤ちゃんって本当に可愛いですよね。
うちの下の子が今5ヶ月ちょい。
でも次も欲しいなあって思っちゃいます。
ちなみに女の子だったら嬉しいなあぐらいで・・・

でもあの吸い込まれそうな目で見られると
どっちでもいいよね☆って思っちゃいますよね。

投稿: 聖子ママ | 2008年4月 9日 (水) 19:48

わぁ~お花がいっぱいでキレイな所だね。
子連れには良さそうな場所だわ。前橋公園なら、私の家からでもそんなに遠くないから行ってみたいな。

お花と女の子、まさに可愛いって感じだよね。
写真もよく撮れてるしね。小さい赤ちゃんみると、二人目欲しいって私も思っちゃうよ。ホント可愛い~heart04

投稿: 花音ママ | 2008年4月 8日 (火) 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歯科検診 | トップページ | 2歳6ヵ月 »