« スカート | トップページ | ちょっと一休み »

2008年5月19日 (月)

東武動物公園

85167
NATURA CLASSICA/NATURA 1600

お友達のミュウちゃんと一緒に、東武動物公園へ行って来ました。
早速、動物園のキャラクター、トッピーの前で一枚記念撮影。

85162

ミュウちゃんとの動物園は2回目。
と言うより動物園自体も2回目のリオちゃん。

着いた時刻がお昼頃と言う時間のせいなのか?
ライオンやトラ、ヒョウ等々檻の中に入っている動物たちはことごとくお昼寝中。
大好きなゾウさんもずーっとお尻を向けてばかりだったけれど
それでも子供たちはかなり嬉しそうにしばらく眺めていました。

85168

夢中で鹿に餌付けをするリオちゃん。
大概周りは餌が入っているカップごと餌付けしていたけれど
リオちゃんは物怖じすることなく素手で。
更にそれでも物足りなく、餌のカップのおかわりを私に泣きながら要求。
その後はしっかり鹿の顔や背中を気が済むまでナデナデしてましたから。

ミュウちゃんは一歩離れ、唖然として眺めてました。

85165

鹿の次はモルモット。
抱っこしたかったらしいけれど、どうも重くて持ちあげられなかったらしく
ナデナデのみで我慢。

ミュウちゃんはここでも一歩後ろから観察。

同じ場所にヒヨコやウサギとも触れ合えるコーナーがあり
もちろんリオちゃんは喜んで触れ合いに行ったのだけど
ヒヨコの頭をグワシッと掴むからヒヨコが暴れ出しちゃったり
ウサギは逃げ回るのでなかなか捕まえられなくて怒って泣き出したりで上手く行かず。

もちろんミュウちゃんはその間も一歩後ろで静かに観察です(笑)

85164

生まれてまだ間もない羊の赤ちゃん。
可愛くて可愛くて、思わず撮った一枚。

85163

缶ジュースで一息ついた後は、ペンギンの所へ。
ペンギンを発見した瞬間のリオちゃん
いないいないばぁのペンギンの歌を口ずさんでいましたよ。

歌いながら、小刻みに体を揺らしながら
なかなか飲み終わらないオレンジジュースを片手に持っているから
次から次へとこぼれるこぼれる。
いつの間にか白いトップスにオレンジの染みが出来てたわ(ToT)

85166

一通り動物を見終わって、遊園地の方へも寄ってみました。

ジェットコースター系が好きな私やミュウちゃんのママは
今年3月に出来たカワセミに惹かれてたんだけど
子供たちを残すわけには当然いかないし
かと言って一人ずつ乗るのも淋しいものがあるし・・・
で、乗ったのは唯一観覧車だけ。

だいぶ足が疲れて来た頃だったから
観覧車の中のひとときが一番の休息だったかも。

青空と赤い観覧車のコントラストがキレイで写真に撮ってみたけれど
隣の遊具らしきてんとう虫が下の方に入ってしまった事が何だかなぁ~。
ちょっとショック~(涙)

85161

スタッフが「撮りましょうか?」と快く声をかけて下さったので
4人での写真を撮ってもらいました。
ミュウちゃん親子とは何度も遊んでいるけれど、4人でこうして撮る事って多分初。
リオちゃんと私が一緒に写る事も貴重。

だけどね、楽しみに現像してみたらかなり小さくて表情が見えない(笑)
ので、ブログに載せてみました♪

この日はもちろん、親子共々たーっぷり楽しみましたが
リオちゃんが動物同様に楽しんだ事があってね
それは電車とバス。
リオちゃんにとってはかれこれ2年振り?
普段移動手段はほぼ、9.9割車なんだけど、今回は電車とバスを利用したのです。
もうそれはそれは新鮮だったみたい。
車内では歌歌ったり睨めっこしたりはしたけれど
特別走り回ったり大声張り上げるわけでもなかったので
私も安心して見守る事が出来ましたよ。
安心しすぎて途中で私寝ちゃいましたから(^-^;)あはは~・・・。

しかし日焼けした箇所が未だヒリヒリ・・・。
この日、予想以上に日差しが強くて、日焼け対策を侮っていた私
まんまと日焼けしてしまいました。

|

« スカート | トップページ | ちょっと一休み »

コメント

*まゆりんさん*
え!そうなんですか~?♪
大人にとってもそうだけど、子供にとってはそれは広い所だし
良い運動になりますよ(^-^)
めいっぱい楽しんで来て下さいね!♪
是非カワセミも!感想聞きたいー!
週末、天候に恵まれますように♪


投稿: お返事*エリナ | 2008年5月20日 (火) 22:49

我が家も今週末東武動物公園に行く予定です。
動物園は初めてなのでとっても楽しみですhappy01
リオちゃんは動物さんいっぱいナデナデしてすごい!
遊園地もあるんですね!カワセミ…乗ってみたいなぁ。
最近日差しが強くなってきましたよね。
私も日焼け対策を忘れないようにしないと!

投稿: まゆりん | 2008年5月19日 (月) 07:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スカート | トップページ | ちょっと一休み »