« フルネーム | トップページ | 三輪車こげた! »

2008年5月 5日 (月)

TDL 25th anniversary

84305

GW真っ只中。
リオちゃんの「ミッキーしゃんに会いたい!」コールに後押しされ
かれこれ一年振りにTDLへ行って来ました。

84304_2

GW、そして今年はTDL25周年と言うだけあって
予想通り溜息が出るほどの物凄ーい人の波。

まず、入ってすぐのプラザテラスにある
ゲストやキャストの笑顔の写真をコラージュした1枚の巨大なアート
アート・オブ・ミリオンスマイルの前で記念撮影。
対面にはミッキーとミニーのアートがあり
ホントはそちらで記念撮影したかったんだけど
偉い行列になっていたので断念。こっちのドナルドやグーフィで我慢。

84303

その後は今日の一番の目的、ミッキーに会うためにミッキーの家へ。
まだ開園間もない時間にも関わらず、既に待ち時間2時間。

でも待ちました。頑張って待ちました。

途中どうしようもなく愚図られて
アイスで釣ったり、パンで釣ったり、抱っこしたり。
どうにかこうにか宥めながらも何とか2時間凌ぎました。

ようやくミッキーに会えた時のリオちゃんはと言ったら
もう~~~!いつにない笑顔。
「ミッキーしゃーん!」って叫びながら突進してギュー!

ふぅー。私も2時間頑張った甲斐があったかな。

84302

ランチはクイーン・オブ・ ハートで。

「お子様ランチ食べたい!」と食べる気満々だった割には、大して食べず。
恐らくその前、ミッキーの家にたどり着くまでに食べた
アイスやらの間食が効いていたのでしょう・・・。

84301

今回はキャラクターとたくさん写真を撮りました。

キャラクターを見つけては
リオちゃん自ら「一緒に写真撮ってー!」と追いかけるまでに成長。
しかも撮ってもらえるまでしつこく追いかけまわし続けているのー。
あげく周りの方々が撮影している中にも割り込んで行くほど無我夢中。

どれもしっかりちゃっかりカメラ目線でニッコリスマイルです。

84306

アトラクションは主にファンタジーワールドで。
イッツ・ア・スモール・ワールドとピノキオ、ピーターパンにダンボ。
それからウエスタンリバー鉄道。

ピノキオを若干怖がったくらいで、後は終始ニコニコ。
去年とはまるで別人のようにアトラクションを楽しんでた事にも成長を感じました。

でもアトラクション以上に楽しんでいたのは、やっぱりパレード。
大きなパレードの音が響いてくる毎に
「ミッキーしゃんがくるよ!」って大興奮。
一緒に上手に手拍子をして体を揺らしてノッてたよね♪



楽しかったTDL。
実はこの日の写真は全てNATURA CLASSICAで撮影。

今回は身軽に行きたくて。
尚且つ夜間撮影も可能なフィルムカメラが欲しくて。
何処か懐かしい雰囲気が素敵なNATURA CLASSICA 、新たに購入しちゃいました。

初めての撮影、初めての現像です(^-^)

|

« フルネーム | トップページ | 三輪車こげた! »

コメント

*えりかさん*
えりかさん、こんばんは(^O^)/
クロックス、履きやすいですよね~。
TDLのような歩く場所にはマサに打って付け!
家族お揃いで履くのもさり気無く素敵ですよね♪
パレードは正直良くは見られなかったのですが
華やかだったな~と言う印象が強かったかな。
今、この時期しか見られないパレードですし
見る価値は十分あると思いますshine
夜のエレクトリルパレードは定番だけど
やっぱりいつ見ても夢中になり引き込まれてしまいましたよ(^-^)
どうぞ楽しんで来て下さいね♪♪♪
I♡シリーズは私も大好き!
毎年購入し続けちゃいそうです(^-^*)

投稿: お返事*エリナ | 2008年5月13日 (火) 02:31

エリナさん、こんにちは。
クロックスの時に初めてコメントしたものです。
あのあと、私だけメリージェーンをゲットして
夫と息子のは(今度でいっか)が積もって未だゲットしてなくて
来週かさ来週に、我が家もランドに行く予定なので
それまでゲットして3人で履いていきたいです。

リオちゃん、ミッキーに会うために2時間頑張ったのスゴイですね。
それ以上にパパとママも頑張りましたね。
キャラクターに自ら「撮って~」といくなんて素敵!
可愛い写真が沢山撮れましたね。
うちの息子は被りものが苦手なので、一緒に写真撮っても
私か夫に抱きついて、キャラから顔をそむけそう(苦笑)

25周年パレード、素敵でしたか?
我が家は、多分子供以上に、私がパレード楽しみにしています。
去年もパレードを見て、音楽と踊りの融合に涙しました(笑)

リオちゃんのTシャツ「I♡PLINCESS」可愛い♪
うちも1歳のときに「I♡DAD」を夫リクエストで買いました。
リオちゃんが可愛く着てるのを見たら
またこのシリーズ1枚欲しくなっちゃいまいした。

投稿: えりか | 2008年5月11日 (日) 16:53

*たれぞうさん*
たれぞうさんもGWにTDLに行かれたとは!
わぁ~♪後ほどブログ、楽しみに伺わせて頂きます♪
リオのいる2時間待ちは偉く長く感じましたよ。
2時間以上だったらギブアップしてたかも。
ティーパーティは乗せたら喜ぶかなぁ?と候補に考えましたが
私がグルグル系のアトラクションが大の苦手なので
それを理由に見送っちゃいました~(^-^;)

投稿: お返事*エリナ | 2008年5月 9日 (金) 03:55

*pitanさん*
わ!奇遇ですね!
その日の天気次第で気分が偉い左右されますよね~。
でも良いな!泊まりだったんですね~。
もしかしてアンバサダーかな?
私もたまには泊まりで行ってみたいものですが
何せ旦那の実家がTDLに近いもので、そうも行かずです(^-^;)

*聖子ママさん*
そっか~聖子ママさんのお宅はTDLから遠いのですね(ToT)
遠いとなると機会を作るのも大変ですものね~。
私の場合は旦那の実家からホントに近いので
毎年帰省時に恒例のように遊びに出かけるんですよ。
我が家からも車で数時間と比較的近い方なんですけどね(^-^)
逆にUSJは行きたいけど遠くて一度も行けてないんです~。
リオのTシャツは“I ♡ PLINCESS”です♪

*うおちゃん*
混雑覚悟で挑んだから、文句言っても仕方ないんだけどね~(^-^;)
来週末は少しは動きやすいんじゃないかな?
連休明けでいくらか落ち着いてそうな気もするし。
ってそうでもなかったりして・・・。
リオもショーの方が断然楽しんでたよ~。
この位の子供ってキャラクターにホント目がないよね(笑)

*くまりさん*
TDL記事、早速見に行きましたよ!悪天候だったとかで大変でしたね~(@_@;)
ミッキーの家は圧倒的に小さなお子さんのいるファミリーばかり並んでたなぁ。
きっと皆さん、せっかくだもの会わせたいっていう気持ちが大きいんでしょうね。
この日は、レストランももちろんの事、風船買うだけでも結構並びました~ふぅぅ~。
そうそう、NATURA今楽しくて仕方ないです♪

*orange★さん*
え!GW中の入場者数って何人だったんだろ?!
かなり人疲れしてしまったけれど
うん、リオの笑顔を見て「来て良かった~」って思えました♪
そうそう、手持ちカメラ一緒ですよね♪
まだLOMOも使いこなせてないのにNATURAにも手を出しちゃった。
実はorange★さんのNATURA写真にも刺激されてたんですよ~。
だから私もそう言って頂けてスゴーく嬉しいです♪♪

*さ~やさん*
本当は平日にゆっくりと行ってみたいんだけど
旦那の仕事の都合上、こういう大型連休にしか
なかなか行けなくてね~。
おかげでパレード、私はあんまり良く見れなかったなぁ。
リオちゃんはパパの肩車で良く見てたけど
私、スゴく背が低いから前の人の頭しか視界に入らなくって(^-^;)
なのでパレードの写真も前の人達の頭であまり写ってなかった~(ToT)

投稿: お返事*エリナ | 2008年5月 9日 (金) 03:49

こんばんは♪
我が家もGWにTDL行ってきました。
さっきUPしたところです。
4日に行ったけど、ミッキーの家は混んでたので前回も行ったし・・と見送ったんだけど、エリナさんは2時間並んだのね。
お疲れさまです。
でもリオちゃん喜んでくれてよかったね♪
うちはキャッスルカルーセル、アリスのティーパーティとか待ち時間少ないものがほとんどでした。^^;

投稿: たれぞう | 2008年5月 9日 (金) 03:12

GWにTDLとは羨ましいわぁーー!!
でも、でも25周年という大イベントのGW・・・。
例年以上の人出だったんでしょうね!
1枚目の写真の、人!人!人!!
すごいわ!!

ミッキーさんに会う為2時間並んだのもすごい!!
リオちゃん頑張ったねっっ!!
そして会った時のリオちゃんの笑顔を見たら
並んだかいがあって疲れも吹っ飛んだねっっ!

TDLは魔法の国よねぇー!!
私も行きたいわぁーー!

投稿: さ~や | 2008年5月 7日 (水) 14:53

ニュースでTDLの入場者数を聞いただけで倒れそうになったのに、
いらしていたなんて~!
でも、リオちゃんのこの笑顔みたら疲れも吹っ飛びますね^^

すっかり下火だったnatua熱が上がりましたよ~、私(笑)
明日フィルム入れます♪

kiss、LOMO、NATURAと手持ちカメラ一緒です☆
すっごい嬉しいです♪刺激くださ~い!!

投稿: orange★ | 2008年5月 7日 (水) 00:09

エリナさん、こんばんは。

ちょうど一ヶ月前に行ってきましたよ。そしてちょうどブログもアップしました(遅っ!)

ミッキーの家は混みますよね〜。うちはならんで待つのが平気のようで助かりますが、それでも嫌ってならないかドキドキしながら待ってます。トイレもレストランもみんなですもんね。でもリオちゃん、楽しそう♪

NATURA、お迎えされたんですね。最近NATURAで撮ってないので撮りたくなってきました☆

投稿: くまり | 2008年5月 5日 (月) 22:50

やっぱりGWだし、25周年だしで混んでたんですね。
我が家は来週末に行く予定です。
うちの娘は怖がりだから、アトラクションはきっと
乗りたがらないだろうなぁと思うので、ショーやパレードをメインに楽しんでくる予定です。

ミッキーの家に2時間ならんだリオちゃん、ホント偉かったですね。

投稿: うおちゃん | 2008年5月 5日 (月) 22:16

いいですね。
私も連れていってあげたいけど遠い・・・
しかも下はようやっと6ヵ月・・・
去年もそんな事をいいながら嵐山行って温泉コースで我慢。
でも今年は・・・・・・・・・・・・。(当てにならない点々)
なんで子供ってミッキーが好きなんでしょう?
朝の☆ミッキーマウスクラブハウス☆なんてきらきらしながら
見て踊ってます。
やっぱ夢の国なんでしょうね。

リオちゃんTシャツは「I LOVE ?」何ですか?

投稿: 聖子ママ | 2008年5月 5日 (月) 09:20

あらー我が家もディズニーランドへ行って来たのです。
2日に行ったのだけど、雨がスコールのように降っては
やんだりで、夜のパレードは中止でした。が、
平日なのと、お天気がイマイチなので、
アトラクションは空いていました。
今回は泊まりで行ったので、3時のパレードみて、ホテルで
お昼寝して、夜のパレードに備えたんですけどね・・・
中止になってしまったので、それがちょっと残念。
でもkeikunは大満足だったみたいで嬉しい気持ちに。
リオちゃんも楽しめたみたいね!表情が物語っている!
ステキな時間を過ごせて何よりですね!

投稿: pitan | 2008年5月 5日 (月) 01:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フルネーム | トップページ | 三輪車こげた! »