« dyson DC24 motorhead | トップページ | ネム家訪問パート2 »

2008年7月14日 (月)

ネム家訪問

8751

今月に入ってからのとある週末。

今か今かと心待ちにしていたネム子ちゃん一家のご新居へ
マオちゃん一家と共に一泊で遊びに行って来ました。

敷地が確か約140坪、そして平屋と言う話や
ネム子ちゃんのママ、nipokoさんの家づくりブログを拝見していたことから
予め広々としたお宅なんだろうなぁと予測していたのだけど
実際に伺ってまず最初に発した言葉は「うわぁー」の連発。
もうね、予測以上の解放感。羨ましすぎるほどの広さ。

写真を見て頂くと分かると思うんだけど
天井が2階建くらいの高さがあって
ダイニングテーブルを2セット置いてもまだまだ有り余る広さのリビングなのよ。

8752

ネム子ちゃんの妹、ズリばいをめいっぱい楽しんでる7ヵ月のコネム子ちゃん。

大人でも広い~って思うんだから
ネム子ちゃんはもちろんコネム子ちゃんにとっては
きっと体育館並みの広さを感じているんだろうなー。
こんなお宅で成長して行ける子供たちがスゴく羨ましく感じちゃった。

8753

お宅はもちろんのこと、インテリアもまた素敵で。
もうもう全てがnipokoさん仕様。
無垢材にタイル、そして色合い等々
清潔感あって、ナチュラルで、nipokoさんそのものを表現しているような感じなの。

私はどうしてもシンプルモダン的なインテリアに走ってしまうのだけど
こういうインテリアも味があって良い~!と感心しちゃいました。

特にね、ツボだったのが何処となく洋食屋さんっぽい雰囲気が素敵な洗面台です。
また踏み台に乗りながら使用しているリオちゃんの後姿が可愛くて。

8754

コチラはおもちゃがいーっぱいの明るい子供部屋。
これまた水玉ライトや気球のモビールが子供部屋にマッチしてるのなんのって。

我が家の子供部屋はまだ何も手をつけていないのだけど
ネム家の子供部屋の可愛さに触発され
我が家もそろそろ行動起こそうかなという気持ちになりました。

8755

とっても仲良く遊ぶ子供たち。
約3ヵ月振りに見たネム子ちゃんとマオちゃんは
ますます体つきがスッキリしていて
お喋りもかなり上達し
楽しそうな会話が繰り広げられていましたよ♪

しかし、あらゆるおもちゃを豪快に散らかせる無邪気さは
ある意味羨ましい~。

8656

夕方からは皆でスーパーへ買出しに行き
ネム家のガレージにてバーベキュー。

調子に乗って買いこんでしまった多すぎるぐらいの食材を
特にマオちゃんパパが率先して黙々と焼いてくれたっけ。ありがとー♪

夏だけに忌々しい蚊に刺されたりもしたけれど
時折吹く涼しい風の中、皆で囲んで食べるバーベキューの味は格別。

なのに、子供たちはスティックサラダの胡瓜ばかりをポリポリ・・・・・

8757

それぞれお腹いっぱいになった頃には
すっかり日が落ち辺りは真っ暗。
夏の定番、花火を皆で始めました。

昨年リオちゃんは花火を周りに振り回したりで見ていられなかったけれど
今年は上手に火をつけ、大人しく花火を持ち
「キレーキレー」と静かに大喜びしていたので一安心。
中でもマオちゃんと並んで火をつけている光景がとびきり可愛いかったー♪

ネム子ちゃんはね、どうも花火が怖いみたいで
パパやママにしがみつき、遠目で見ていました(笑)

8758

一日遊んでたくさん汗をかいて真っ黒になった子供たち。
nipokoさんが子供たち皆をまとめてお風呂に入れてくれたの。嬉しい~。

またこの子供たちのお尻、なんてなんて愛らしいんでしょ。
リオちゃんのお尻はどれか分かります?中央です。
私とマオちゃんママpinocoさんとで夢中になったシャッター切っちゃった。

元々お風呂好きな子供たち。
nipokoさんから聞く話によると、それぞれお風呂での遊び方が
とっても個性豊かだったみたい♪

8759

お風呂から上がった子供たちはすぐに歯磨きタイム。
皆一緒だと歯磨きさえも遊びの延長感覚で
楽しそうに長々と磨いていました。

結局子供たちが眠ったのは11時回ってたかな。
その後大人たちはお酒を飲みながら(って私たち夫婦のみだったんだけど)
軽く2~3時間は歓談。
この歓談が大人たちにとっては何よりの楽しみだったりするわけで。
特にネム子ちゃんパパの学生時代の写真がウケた(爆)
とまぁ色んなプライベートな会話を交わして
ますます皆との距離がぐぐーっと縮まった気がしました♪


そして翌日。
それは次の記事に続きます(^-^)

|

« dyson DC24 motorhead | トップページ | ネム家訪問パート2 »

コメント

*nipokoさん*
とにかく写真厳選が一番苦戦したのよぉ~(@_@;)
でもようやく記事にまとめる事が出来て私的も満足&人安心。
お尻可愛いでしょ?
私この写真が今回撮った中で一番好きかも!
良かったら現像するので言ってね~。
因みにnipokoさんがチラリと写っているお風呂写真もあるわ(笑)

*みほさん*
お久しぶりです~!コメント嬉しいです♪
3家族で寝泊まりすることって初めての体験なのですが
それはもう楽しくって良い思い出になりました。
ママ同士だけでなく、パパ同士も年が近く程良く打ち解けているので
成り立つのかもしれないです。
ふふふーお尻の写真、応募出来る機会があったら挑戦しちゃおうかな?
続きの記事、遅ればせながらようやくアップしました!

*pinocoさん*
写真加工、面倒だよね~(^-^;)
毎回重労働だけど何とか今回も頑張ったわー。
たびたびリオたんに邪魔されて何度か挫折もしたけれど・・。
にしてもpinocoさん、アップ早いじゃない!
さっきチラッと覗いたらたくさんアップされてて驚いちゃった!
後ほど楽しみに記事拝見&コメント書きに行くからね♪

*くまりさん*
そう、まさに雑誌に載っても違和感ないようなお宅。
私的に何となくイメージするのはモデルの雅姫さんのような感じと言うか何と言うか・・・。
確かに、うんうん、くまりさんの思考にピッタリかも!
もしかしたらくまりさんとnipokoさん、息が合うかもしれないなぁ♪

投稿: お返事*エリナ | 2008年7月20日 (日) 22:37

わぁ〜、とっても私好みなお宅です。どれを、どこをとっても大好き。こんなに私の好みにビンゴなお宅も少ないくらい。雑誌に取り上げられるようなお宅&暮らしですね。

カワイイお尻♪素敵なお写真です。
また続きを楽しみにしています♪

投稿: くまり | 2008年7月18日 (金) 00:10

大変遅ればせながらのコメント! です。
予告どおり、ワタクシ今月中にできるかどうかもあやうい感じだったけど、ついに今夜取り掛かり始めましたわよ!
はぁ~でも400枚の中からピックアップするだけでももうヘトヘト。加工とか無理(TT)

エリナさん相変わらずキレイにいい瞬間を逃さず捉えてるね~~♪
ポイント絞ってて美しい。
子ども達の表情もいいね。オシリも可愛い!
こんなにキレイにまとまらないだろうな‥頑張ります(^^;)

いやはやほんと楽しかったね!

投稿: pinoco | 2008年7月17日 (木) 21:35

お久しぶりです♪
素敵なおうちですね^^
3家族が旅行気分でお泊り出来るって羨ましいです
お風呂の写真、すっごく良いですね^^
笑顔で楽しさが伝わってきます
何か応募しても・・・?^^
続きも楽しみにしていますね♪

投稿: みほ | 2008年7月17日 (木) 09:03

うわ〜、すっごく丁寧にまとめていてくれて感激!!
あろがと〜う!!
あの日のことがまた鮮明に思い出されてくるよ。
それにしても、何と言ってもこのお尻写真のかわいいこと!
私はとれなかったから、ここで見れてよかったよ!
お風呂の中でもほんとにみんなかわいくて、かわいくて。
三つ子の母の心境がちょっと分かったよ(笑)
私も記事の続き、早く書かなくっちゃ!

投稿: nipoko | 2008年7月14日 (月) 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« dyson DC24 motorhead | トップページ | ネム家訪問パート2 »