« ネム家訪問 | トップページ | Congratulations!♪ »

2008年7月20日 (日)

ネム家訪問パート2

8761

翌日、遅めの朝を迎え(えぇと、遅めなのは多分私だけなのだけど・・・)
午前中いっぱいネム家でまったりゴロゴロ。

ランチを食るべくお昼前後に車を走らせ
nipokoさんおススメのティア・ツリーと言うカフェに行きました。

着いた瞬間、その立地に溜息もの。
高台にあって、見渡す限り緑に包まれていて
何処かの別荘にでも来たような感覚。

ワクワクしながら店内に足を踏み入れてみると
そこはビックリ、ネム家の雰囲気に似てるの。

もちろん間取りは違うものの
洗面台やトイレ、家具などが一緒。
そう、このカフェとネム家は同じ住宅メーカーなのです。
ってネム家に遊びに伺う前からnipokoさんはこの事をブログに書かれていたのに
しばらくPCを放置していた私は何も分かっておらず
この時になって気づいたのでありました(恥)

ネム家の外観はカメラに納め忘れてしまったのだけど
ネム家もこんな風に煙突のある素敵な外観なんですよ。

8762_3

ランチはテラスで。
この日は真夏日でうだる様な気候だったんですね。
でもここは高台だからかそこそこ涼しく気持ち良くて。

まずね、「あっ!」っと目を引いたのがお冷。
ブルーベリーが一粒ずつ入っているの~。
レモンが入っているお冷は他のレストランで見かけるけれど、こんなの初めて!
しかも可愛い!
我が家でも思わず取り入れたくなっちゃった。

大人たちは季節のランチをオーダーし
子供たちはハート型のスコーン。
全て美味しく頂きました。
特に子供たちが食いついたのはスコーンのジャム。
白い方は生クリームだと思っていたのだけど
生クリームとヨーグルト、後はもしかしてクリームチーズとかが混ざっているのかな
とにかく食べやすくて美味しくて
それだけおかわりを何度も要求されたっけ。

8763

ランチの後は、子供たち脱走。
カフェの周りの砂利で遊んだり
たんぽぽの綿毛を吹きっこしたり。

大人たちはお腹いっぱいで、私を筆頭にダラダラまったりしている中
しばーらくキャッキャと勢いよく走り回って
食べた分のカロリーを消費してました。

8764

その後は関東では4年連続1位の人気振りを誇ると言う『道の駅』へ。

ちょうど七夕前だったので
笹の葉がたくさん飾ってあり、短冊に書き込みできるコーナーも。
リオちゃんは発見した瞬間一目散に駆け寄り
お絵かきコーナーだと勘違いを起こしたようで
訳の分からぬ絵を夢中になって書き出します。

同じ敷地に大きな遊具のある広場があるので
早々にそちらへ移動した皆。

だけどね、ここでリオちゃんはどうしても書き続けるって聞かなくて。
どうして皆行っちゃうのって泣きわめきだして。
眠くなっちゃったのもあったのかな
なかなか皆と合流しようとしなくて
駄々こねて癇癪おこしてしまったから
もうもう宥める事が大変でした・・・。

「いい加減にしなさーい!」と怒りたい気持ちを抑え
冷静に冷静に説得して、気が済むまで書かせて
その書いた短冊を笹の葉に括った所で
ようやくどうにか落着きを取り戻しました、リオちゃん。

8765

だーいーぶ遅れをとって皆と合流です。

遊具や、楽しそうに遊ぶネム子ちゃんやマオちゃんの姿を目にすると
途端にキラキラと目を輝かせ「リオちゃんも滑り台シューするのー」と
リオちゃん小走りで遊具の中へ。
切り替え早っ!

終いにはネム子ちゃんのマネッ子して自らサンダルを脱ぎ散らかし
裸足で遊んでたし。

面白い事にね、遊具の使い方にもそれぞれ個性があるの。
ネム子ちゃんは遊具全体を満遍なく堪能していて
マオちゃんは写真左半分の遊具を堪能していて
リオちゃんはというとほぼ滑り台オンリー。
リオちゃんは気に入ったものだけをとことん行くタイプなのかな・・・。

8766

遊具で遊んだら何となく小腹が空いてきた子供たち。
皆で美味しいソフトクリームを頬張っていると
予想よりも早くに降りてきた雷雨に見舞われてしまったので
名残惜しく慌てて道の駅を後にし、ネム家へ戻りました。


ネム家に着く頃には、もうすっかり夕方。
そろそろ御暇しなくてはならない時間だったのだけど
雨脚は強まるばかり
そして子供たちは疲れて眠ってしまっていたので(あ、リオちゃんは起きてたか・・)
雨脚が弱まるまで、最後の歓談タイム。

本当にすっごくすっごく楽しい2日間だったなぁ。
県外&素敵なお宅という環境に
非日常的な気分を満喫させてもらったような感覚でした。

nipokoさん、お世話になりました。どうもありがとう。
pinocoさん、楽しかったね♪

|

« ネム家訪問 | トップページ | Congratulations!♪ »

コメント

*やまさん*
わ!ついに行かれたんですね~♪
ね、ね、素敵な所ですよね~。
可愛らしくて味があって、居心地が良いと言うか何と言うか。
やまさんが行かれた時は
もうランチメニューが変わっていたりしたのかな?
手作り感たっぷりのメニューでお味もまた美味しいですよね。
私もまた行きたいな(^-^)

投稿: お返事*エリナ | 2008年8月27日 (水) 02:48

どうしても、行ってみたくなって先週末行ってきました!
本当に素敵でおしゃれでした。
あいにくのお天気だったので、お部屋で食事をしたのですが、
小物やインテリアにも心惹かれました~。

あんなおうちに住みたいなぁと、夢はふくらむばかりです。

投稿: やま | 2008年8月25日 (月) 23:49

*やまさん*
ホントに凄くお勧めですよ~。
オシャレにまとまっていて
心地よい雰囲気を醸し出している店内ですが
もし行かれる事がありましたら
是非テラスで食して頂きたいです♪
もう何と言っても景色が最高なんですよ♪

*totoさん*
一年前から遊びに来て下さっていたんですね(^-^)
コメント、ありがとうございます♪
とっても嬉しく拝見させて頂きました。
最近は知恵もつき、ずる賢くなったり、わがままが強烈になったりで
一度こうと言いだしたら聞かないんですよ(ToT)
あまりに酷い時は私も大声を張り上げてしまうこと、多々ありますよ~。
それはそれはホントに鬼の形相で・・(笑)
でも怒れば怒るほど逆上されてしまうので
冷静に、もしくはほとぼりが冷めるまで放置するようにと
心がけています。
またいつでもお気軽にコメントして下さいね♪
こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくです(^-^)

投稿: お返事*エリナ | 2008年8月 1日 (金) 11:11

初めての書き込みです☆
実は1年も前くらいから、たまたまこちらのブログへたどり着きそれから素敵なエリナさんの日記とかわいいリオちゃんに癒されすっかりファンになりずっと読み逃げしていました・・
特に育児に追い詰められ(因みにリオちゃんと同じ学年の男の子です)余裕がなくなるとこちらのブログへ遊びに来させていただいては穏やかな日記と写真を見てパワーをもらっていました☆
お絵かきコーナーでの出来事よく私も似たような境遇にあいます・・
でもそこでエリナさんと違うとこは私はつい「いい加減にしなさーい!」と怒っちゃうとこです・・(泣)やっぱりさすがだなぁ・・・と思いました。
色々勉強させられます。これからも宜しくお願いします。
長々とすみませんでした・・

投稿: toto | 2008年7月27日 (日) 00:22

うわぁ!素敵なお店ですね~。
お料理もとっても美味しそうです。
ちょっと遠いけど、私も行ってみたくなりました。

投稿: やま | 2008年7月21日 (月) 12:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネム家訪問 | トップページ | Congratulations!♪ »