« お庭で水遊び | トップページ | ハンディーターミナル »

2008年8月20日 (水)

花火大会

88182
NATURA CLASSICA/NATURA 1600

今月頭。
我が県の中で最大規模と言われる花火大会へ
家族で行って来ました。

実は私、生まれてから今までずーっと同じ県に在住なのだけど
今回の場所はやや遠方と言う事もあり、足を運んだのは生まれて初めて。

確か観客は30万人程度だったかな?
予想以上の渋滞の中を何とか駐車場所を確保し
それから人ごみかき分け何とか鑑賞場所を確保し
心躍らせ、いざ!花火鑑賞。

期待以上の迫力で圧巻でしたー。
とにかく視界に入りきらないほど大きな花火の連発。
ホントにキレイだった~。

リオちゃんは大きな音にもビクともせず
目をキラキラ輝かせながら
「ねーキレイでしょ?よくみててー」なんて
何故かずーっと私に対してお姉さん風邪吹かせてましたよ(^-^;)

今回は手軽なナチュラのみ持参で撮影。
ナチュラでの花火撮影は初めてだったのでワクワクで挑みました。

なかなか思うように撮れず
マシなものはこの一枚だけだったのだけど
うん、好きだなー・・・ナチュラ独特の緩い花火の雰囲気も(^-^)

|

« お庭で水遊び | トップページ | ハンディーターミナル »

コメント

*southmoonさん*
花火の写真難しかった~。
どのタイミングでシャッター押したら良いものか悩んじゃって。
で、現像してみたら「うーん・・」と唸ってしまうようなものがたくさん(ToT)
LOMOは最近めっきりだなぁ~。
撮りためたものがあるので取りあえず現像に出しに行かねば・・・(^-^;)

新しいコンデジ購入されたんですね!
確かにデジイチ持ち歩くのって億劫な時ありますもんね。
だから私、外出時は専らナチュラのみになってるんです。
power shot G9のお写真、今度拝見しにブログへ伺います~♪


投稿: お返事*エリナ | 2008年8月25日 (月) 00:22

エリナさんお久しぶり!

ナチュラで撮る花火写真、キレイに撮れてるね!
私は、ナチュラは昔から気になるカメラではあるけど、いまだ買うに至ってないの。
なのでフィルムカメラはLOMOのみで頑張ってます。

花火って、撮るの難しいよね。私は失敗ばかり…(T_T)
そうこうしている間に、もう今年の夏も終わりに近づいてる…。また来年頑張ろう!

追伸:悩みに悩んだ末、最近新しいコンデジを購入しました(^^)
canonの「power shot G9」 レンズ交換が出来ないだけで、デジイチ並みの機能を持ったこのカメラ、軽くて携帯にも便利なので、最近はLOMOとG9の2つを持ってお出かけしてます★☆

投稿: southmoon | 2008年8月22日 (金) 22:17

*イクさん*
こんにちは!コメント嬉しいです。
そしていつも見て下さっているとの事、ダブルで嬉しいです♪
またお褒めのお言葉、ありがとうございます(^-^)

先ほどチラッとイクさんのブログを拝見させて頂いたのですが
お写真、独特の雰囲気をお持ちで素敵ですね~。
今度ゆっくりコメントさせて下さい。
リンク、大歓迎です。
こちらこそ、今後とも宜しくお願いしますね(^O^)/


投稿: お返事*エリナ | 2008年8月22日 (金) 03:22

こんにちは
いつも楽しく拝見してます
以前に、一度だけ書き込みさせていただきましたが
普段はこっそりよませていただいてます
写真がとっても素敵でわくわくさせもらってます

ワタシはHPを持ってるのですが
(以前に書き込みしたときのURLはそちらを書きました)
新しく写真中心のブログを作ったので
もしよかったらリスペクトサイトとして
リンクさせていただきたいのですが。。
もしよかったらよろしくお願いします☆

投稿: イク | 2008年8月21日 (木) 15:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お庭で水遊び | トップページ | ハンディーターミナル »