« 市民プール | トップページ | デパートにて »

2008年8月27日 (水)

映画鑑賞

88193

久しぶりにももちゃんとAyayaさんが我が家へ。
かれこれ5ヵ月弱振りになってしまうのかな?
ももちゃんはまた一段と背が伸びスラーっとしててビックリ。
その身長の高さ95センチ。
リオちゃんはまだ90弱、88センチなので、その差7センチも!
元々小柄なリオちゃんではありますが
錯覚おこして更に小さく見えてしまう(^-^;)

この日はDVD鑑賞を楽しんだ2人。
ももちゃんもハマっていると言うファインディング・ニモと
アラジン、2本も立て続けに鑑賞してました。
あぁ目に良くない・・・。

リオちゃんね、DVD鑑賞がとにかく好きで。
飽きる事を知らないのかキリがないので
毎日1本だけ、と決めて観せているの。
中でもリオちゃんのお気に入りは、断トツ『アラジン』
続いて『となりのトトロ』『リトルマーメイド』
後は『リロ&スティッチ』や『シンデレラ』『不思議の国のアリス』も好きかな。

一緒に観ている私の方が飽き飽きになってきたので
レパートリーを増やそうかと検討中。
あ、何かおススメのDVDがありましたら是非教えて下さい(^-^)

88192

ニッコリ、ももちゃん。
カメラを向けたら、こんな可愛い笑顔を見せてくれました♪

88191

映画鑑賞を堪能したあとは
オモチャが散乱している和室でテンションを上げて行く2人。

2人とも普通に日常会話を楽しみ
終始仲良く・・・と行きたい所なんだけど
最後の方にちょっぴり、些細な事で喧嘩しちゃったのよね(^-^;)
多分オモチャの取り合いとか、そんな所。
まぁ仕方ない仕方ない。

そうそう、リオちゃん前髪をやや短めにカットしました。
同時に後ろ髪もかなり軽くしたので(←もちろん美容室でね)
久々、ここ数日は結わずに下ろしてます。
私的には下ろしているより結っている方が似合うと思うんだけど
どうだろう??

|

« 市民プール | トップページ | デパートにて »

コメント

*聖子ママさん*
『パンダコパンダ』知りませんでした!
早速検索してみたら面白そう!
絶対小さな子どもは食いつきそうなキャラクターですね♪
今度是非観てみたいと思います。
ジブリ、良いですよね。
日本アニメでは一番好きかなー。
中でもお気に入りは魔女の宅急便。
あ、因みに個人的にはルパンも大好きです、私。

*うおちゃん*
DVDへの集中力はとにかく物凄いのよ~。
一日何本も観ようとしつこくて。
でもその間は凄く大人しいから
私はゆっくり寛げる時間でもあるんだけどね(^-^)
ディズニーやジブリは大人になって改めて観ても結構面白いので
(あーこの映画にはこの曲だったんだ!なんて発見もあったりで)
これから少しずつ揃えたいなーなんて考えてます♪

*Ayayaさん*
この間はどうも♪
オモチャの取り合いや何かで喧嘩はちょこちょこ絶えないけれど
それでもすぐ仲直りするし
何より遊んでいる姿は、とにかく楽しそうで微笑ましいよね♪
私も久々にAyayaさんとゆっくり話が出来て楽しかったよ~。
毎度の事だけど、時間が足りないー!
ダイニングやチェアーの話、旦那にも通したんだ(^-^)
これから理想に向かって揃えて行きまーす♪
同時に頑張って働きまーす(^-^;)

投稿: お返事*エリナ | 2008年9月 3日 (水) 02:49

こんばんは!
先日はどうも♪来週はうちだね♪楽しみに待っているね♪

DVD鑑賞、よかったよね~
うちもDVD増やしたいんだ☆
トトロ、リロ&スティッチ狙ってま~す!オークションチェックしてみよう。
実はニモはオークションで安く買ったんだ☆

相変わらず写真お上手!!
ももの笑顔すごいね☆(笑)笑い過ぎじゃなぁい?!

最後ちょっと喧嘩しちゃったけど、仲良く遊んでくれてホント嬉しかった~♪また遊んでね♪

投稿: Ayaya | 2008年8月27日 (水) 22:26

リオちゃん、DVDで映画鑑賞できるんですかぁ
うちは、途中で飽きちゃってダメなんですよぉ
しまじろうが限度かなぁ(笑)
木のおもちゃが沢山あって、しかもキレイに整理されてて
尊敬しちゃいます。
うちなんて、あちこち物が散乱しててどうにもなりません(^^ゞ

投稿: うおちゃん | 2008年8月27日 (水) 19:13

うちの子もDVD大好きですよ。
やばいくらい見てます(一日・・・何回?)
最初に見始めたのはトトロの元になった
「パンダコパンダ」
ジブリ好きなのでラピュタやら、ナウシカやら
ハウルやら。トトロももちろん。
男の子なので最近は電車や機関車の走ってる映像
のDVDが今のはやり?
私には理解不能です。
でも原点に帰るのでしょうか?
またよくパンダコパンダを持ってきます。
これは私的にもとてもおススメですよ!!

しかしいっぱい可愛いおもちゃがいいですね。

投稿: 聖子ママ | 2008年8月27日 (水) 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 市民プール | トップページ | デパートにて »