« 花火大会 | トップページ | 市民プール »

2008年8月22日 (金)

ハンディーターミナル

88183
NATURA CLASSICA/NATURA 1600

お盆休み前半は2泊3日でパパの実家へ行って来ました。
今回の目的は、もちろんパパの両親に会いに行くことが前提なのだけど
パパのお姉さんに、何と何と5人目の赤ちゃん♂が生まれたので
そのお祝いも兼ねているのです。

今回は主に真ん中のお姉ちゃん、小5のリナちゃんと
何処へ行くにもずーっと一緒に行動。
リナちゃんは優しくって人懐っこくて、そして面倒見が良いので
リオちゃんも本当のお姉ちゃんのように慕ってたなぁ~。

写真は午前中のファミレスでの一コマ。

リオちゃんが掲げているものはハンディーターミナル
約20種類のメニューから注文取ったり、メモ帳機能が付いてたりする
いわゆるウエイトレスごっこが出来るオモチャです。

ファミレスのレジ横にて販売していたものなのだけど
いつもはスルーするリオちゃん
この時ばかりは頑なに欲しいの一点張り。
それでも普段の私なら無視してしまう所・・・
見た目はともかくその巧妙な作りにちょっと惹かれてしまって
面白そうだからと買ってあげたのよね(^-^)

今は何処へ行くにも常に片手にハンディーターミナルのリオちゃん。
本人にとっては合間合間の良い暇つぶしになっているようです。

|

« 花火大会 | トップページ | 市民プール »

コメント

*risteyさん*
持ってます?わーお揃いお揃い♪
リオもかなり頻繁に、そして荒く使用しているので
電池なくなるの早いかも。
既にメモ帳部分の一部が黒くなって
書き込める範囲が狭まってきてるし(笑)
もう毎日レストランごっこに付き合わされます。
ちゃんとウエイトレスの事を観察しているのか
細かな所まで(話し方や間のおき方等)キッチリ真似するですよ~。

*rieさん*
こんばんわ(^-^)
時々遊びに来て下さっているだけでも充分嬉しいです。
今回コメント頂けて更に嬉しい!
ハンディーターミナルの記事を書いて良かったな♪
こういう音が出る類のものって子供は面白い位
良い反応示しますよね。
コレ、rieさんのお宅付近のファミレスにもあると良いな~。
因みに私はココスで購入しましたよ。
後はジョナサンでも見かけたような。

リオ、だいぶ大きくなりました?♪
でも周りの同月齢の子供たちに比べるとかなり小さいんです~(^-^;)
背の低さは私に似るのかな・・・

投稿: お返事*エリナ | 2008年8月25日 (月) 00:37

こんにちは。

以前、ブログの書籍化の際に質問のコメントして以来です。
でも、時々遊びに来させていただいてます^^。
いつも読み逃げでごめんなさい。

このハンディターミナル!とってもタイムリーな話題で思わずコメントです。
コレ、実は探してたんですよ~。
うちの娘は今のところリモコンで代用です(苦笑)。
今度ファミレスのおもちゃコーナーチェックしてみます!

いつの間にかリオちゃん、手足がスラリと伸びて、大きくなりましたね~。
これからも更新楽しみにしてますね^^。

投稿: rie | 2008年8月22日 (金) 23:11

あ!これ。
もってますよ、もってます、ウチの娘も(笑

頂きものなんですが、使い方がアラかったのか
半分壊れかけです。
音声がすっごい変な音でなるんですよ。

それはそれで、ちょっと面白かったりするんですが。

投稿: ristey | 2008年8月22日 (金) 12:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花火大会 | トップページ | 市民プール »