« ニットアニマルチェア | トップページ | 三歳★七五三 »

2008年11月 3日 (月)

Halloween★Party

810291

ハロウィン2日前の日。
我が家でささやかなハロウィンパーティを行いました。

ハロウィンらしくカボチャのチーズケーキ。
無印の手作りキットで作ってみたのだけど
予想以上に簡単で、お味も意外にあっさり、好評♪

810292

メンバーはミュウちゃん 、ミュウちゃんママと
ももちゃん&たーくん兄弟、Ayayaさん。
ももちゃんとたーくん、こうしてお写真並べてみると
やっぱり兄弟、似てる~(^-^)

実はミュウちゃんママとAyayaさんはこの日が初対面です。
(あ、もちろん子供同士もね)
特に人見知りのミュウちゃんが上手く打ち解けられるか心配だったのだけど
ひとまずランチ、子供同士で仲良く頬張っていたので
私とミュウちゃんママは顔を見合わせ、ホッ。

ランチは持ち寄りランチで。
私が主食、Ayayaさんがお肉のおかず、ミュウちゃんママがサラダと分担。
こういうのもたまには良い!
それぞれの手作り料理が堪能出来て、それは美味しかった~。
中でもね、子供たちにはAyayaさん手作りのチキンが大大大好評で
あっっっという間になくなっちゃったっけ。

810293

ランチの後は写真撮影。

子供たちに、簡単な仮装をさせてみました。
と言っても、カチューシャや帽子をかぶせるくらい。
なのだけど、それだけでも何とな~くハロウィンの雰囲気は出てるでしょ?(^-^)

810295

リオちゃんとももちゃんは写真大好き。
何度も「撮って撮ってー」と言っては様々なポーズをとる2人。

810294

ミュウちゃんはと言うと・・・
ランチの後から急にご機嫌ナナメになってしまい
「皆で写真撮ろう~」と誘っても誘っても頑なに拒否、泣いて拒否(ToT)
リオちゃんとももちゃんの元気が有り余っていたせいかな
圧倒されちゃったんだと思います・・・

それでも何とかママが説得し、お菓子で釣って
どうにか一緒に並んでくれた一瞬を、慌てて一枚おさえました。
慌て過ぎてて、たーくん半分切れちゃった~ゴメン(*_ _)人

810296

↑オマケの写真。

その後子供たちはオモチャ取り合ったりと
些細な事で喧嘩して、泣いて、騒いで
それはそれは賑やかな一面も多々あったけれど
それ以上に仲良く遊ぶ姿が可愛らしくて
ママ同士もたくさんコミュニケーションがとれて
とっても楽しい一日でした♪

|

« ニットアニマルチェア | トップページ | 三歳★七五三 »

コメント

*risteyさん*
そうです、リボンキャスケットです。
でも去年着ていたものなんですよ~。
だからサイズは確か90かな?
まだまだ着れます(^-^)
でもそれだけ成長してないってことかな・・sweat02

投稿: お返事*エリナ | 2008年11月 9日 (日) 02:03

リオちゃんがきているお洋服
リボンキャスケットですか??

かわいいね〜♪

投稿: ristey | 2008年11月 7日 (金) 13:00

*Ayayaさん*
そうそう、無印では色んな手作りキットあるよ~。
この間つくれなかったスコーンも、早く作りたいんだけど
現在オーブンが役目を果たさないから何も出来ない・・

ママ達の写真、ちょっと驚いた?
ボカシ入れて、この位小さいサイズであれば
大丈夫かなーって思って(笑)

ももちゃんとたーくん、やっぱり似てるよ~。
どこがって言うんじゃなくて全体的な雰囲気wink

投稿: お返事*エリナ | 2008年11月 4日 (火) 16:20

この日、とっても楽しかったです♪
ケーキも美味しかった♪「無印の手作りキット」そんなものも売っているんだね☆

写真がどれもかわいい♪ほんとかわいい♪(親バカだ~)
うちの夫がリオちゃんの写真を見て、「3才なのに大人っぽく、かわいい」と言っていました。
みんなしてお肉食べているのには笑っちゃった~☆
私まで小さく写っているし。びっくり☆(笑)

ももとたー坊、似ている?!
私的には全然!(似ていない)なんだけどなぁ・・・

ではまた今度遊びましょう♪♪

投稿: Ayaya | 2008年11月 3日 (月) 13:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ニットアニマルチェア | トップページ | 三歳★七五三 »