« 三歳★七五三 | トップページ | リオちゃん用クリスマスツリー »

2008年11月 9日 (日)

ミュウちゃんと小旅行

810141

10月中旬、ミュウちゃん&ミュウちゃんのママと共に
福島へ一泊、遊びに出かけて来ました。

810144

お宿はミュウちゃんママが探してくれた
磐梯山温泉ホテルへ。
外観は良くある一般的なリゾートホテルではあるけれど
客室は昨年リニューアルとだけあって、清潔感満点。
今回私たちは子供たちと川の字で眠れる
ベット幅255cm(約3人分)のゴロゴロルームというお部屋に宿泊しました。
これが小さな子供連れにとっては過ごしやすいお部屋で♪

早速着いて一息後、まずは様々なオモチャで遊べるキッズ専用スペースへ。

810143

平日だったからなのか、この時はリオちゃんとミュウちゃんでの貸し切り状態。
滑り台で一人が遊べば、もう一人も一緒になって滑って
木馬に一人が乗れば、もう一人も木馬に乗って
そんな風にオモチャを一つずつ一緒に仲良く遊んでいる光景が
とっても微笑ましかったな(^-^)

その他、温水プールも設備されていて、入る気満々だったのだけど
前日、私、予定よりも早く女の子の日が・・・(ToT)
ミュウちゃんたちだけでも、と思っていたものの
ミュウちゃんママが「皆で入れないなら」と気遣ってくれ
結局プールには誰も入らず。
ミュウちゃんが一番楽しみにしていたのに、ゴメンねー(涙・涙・涙)

810142_2

温泉に入り、お腹いっぱいご飯を食べ、おやすみ前のパジャマ姿の二人。

ベットを前にすると子供ってどうしてテンションが急上昇するのでしょう。
二人で突然パンダウサギコアラを振り付け付きで歌ったり
トトロやポニョも歌ってたかな。
ミュウちゃんなんてエアギターも披露してくれました(笑)
その姿があまりに面白くって、記念にブログに載せよう!と
写真をたくさん撮ったのだけど
激しい動きすぎてどれもブレブレ採用不可能、残念sweat01

810145

翌朝。
普段より遅くに就寝したせいで若干寝不足の二人だったけれど
やっぱり一緒だと普段の何倍も楽しいのか、朝からもテンション高め。

811002
NATURA CLASSICA/NATURA 1600

早々にチェックアウトして次のに向かった先は
まだ出来たばかりの那須ガーデンアウトレットです。

この日の天気予報はお昼過ぎまで雨の確立が高かったのだけど
羽織りものがなくてもOKなくらいの丁度良い気温♪
気持のよい青空が広がっていました。

811001
NATURA CLASSICA/NATURA 1600

入り口すぐにある屋内外キッズガーデンを目にした子供たちは
もちろん、やっぱり、一目散にそこへ。

ある程度遊ばせたら、お買い物を楽しもう~!なんて
ママたちはムフフと目論んでいたのですが・・・・・・・・・・・大誤算。

もうね、子供たち、特にリオちゃんがココで遊ぶ!ってきかなくて。
泣いて泣いて泣いて、喚いて喚いて喚いて。
で、あげくテクテクと一人思うままに散策して迷子になっちゃって。
すぐに見つかったから良かったものの
このご時世、一瞬ヒヤッとさせられました。心が凍りつきました。
何より私が少しでも目を離してしまった事がいけないんだけども。

そんなこんなでキッズガーデンのみとなってしまったアウトレット。
あぁ~不完全燃焼!
って言っても、まだまだ小さい子供と一緒、仕方ない事よね(^-^;)

811003
NATURA CLASSICA/NATURA 1600

あっという間の1泊2日。
とっても充実した楽しい1泊2日間。
いつも遊んでいるご近所同士だけれど
こうして遠出して一緒に過ごすって、実は初めての事。
それが親子共々嬉しくて楽しい時間でした♪

また来年辺り、計画しようね!(^-^)

|

« 三歳★七五三 | トップページ | リオちゃん用クリスマスツリー »

コメント

*ちひろちゃん*
女だけの旅行もたまには良いよ~♪
お友達は中学からの付き合いなので気兼ねないし♪
何よりリオたんが楽しそうだった事が一番嬉しかった♪
家族でっていうのももちろん良いけれど
リオちゃんにとっては同世代のお友達と一緒の方が
同じ目線で遊べるしねlovely
パジャマはリオたんセレクトです。
因みにピンクのチェックも持ってるよ~。

*mikaさん*
コメントありがとうございます♪
私も子供二人抱えて・・・と想像するときっと大変だろうな~sweat01
リオちゃん一人で手一杯でしたもん。
那須のアウトレット、私はオープンしたての時に一度足を運びましたが
それはそれは行列でしたよ~。
その時は時間もなかったのでザッと回る程度でsweat02
今回も状況が状況だけに全然回れなかったんですけどねsweat02
今度は旦那にリオちゃんの相手してもらって
ゆっくり見てみたいな~♪

投稿: お返事*エリナ | 2008年11月16日 (日) 21:07

こんにちは、久々コメントです。
旅行、いいですね。
我が家はモンスター二人なのでパパ無し旅行は考えらえないから、うらやましいな。リオちゃん、オンナ同士なんて早いぞーーー。
那須のアウトレットはオープンした時に長蛇の列が話題になったところですか?
清水にいると、御殿場のアウトレットが近いのでよくいきますよ。実家に帰ったら長島のアウトレット・・・なんていったて私はものすごくアウトレットLOVEなんですから。
気楽な気持ちで行きめっけ物があるとうれしいですよね。

投稿: mika | 2008年11月11日 (火) 13:34

いいなあ!ママも子供たちもとっても楽しそう!
パパ抜きの、女の子だけの旅もたまにはいいかもね~。
プールに入れなくてもきっと素敵な思い出が沢山出来たことでしょうshine
アウトレットはまだ行ったことないんだけど、子供が遊ぶスペースが結構あるんだねえhappy02早く行ってみたいな。
あと、combiのパジャマゆうちゃんと一緒です(笑)


投稿: ちひろ | 2008年11月 9日 (日) 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三歳★七五三 | トップページ | リオちゃん用クリスマスツリー »