« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月27日 (土)

クリスマス☆プレゼント

812242

クリスマスの夜、静かに寝息きを立てているリオちゃんの元へ
サンタさんが舞い降りて来ました。

今年のクリスマスプレゼントは
HAKKA KIDSのオリジナルパッチワーク柄ワンピース

自分で事前にリクエストしていただけあって、大大大喜び。

今月頭位に一緒にデパートへ行った際
ちょうどディスプレイされていたこのワンピを発見しては
「このワンピース、サンタさんにお願いするー。」
「サンタさん、リオちゃんコレがいいです」
等々、店頭にて大きな声でお願いごとをしていました(笑)

ただね、どうやらリオちゃん
我が家で両親と共にクリスマスパーティを行った時に
ピザをデリバリーしてくれたサンタ衣装の店員さんを
本当のサンタさんだと思い込んでしまった様子・・・
このワンピースを届けてくれたと思い込んでしまった様子・・・

812241

そしてそして
私の両親からのプレゼントはHYSTERIC MINIのランチグッズ

来春からの入園に向け、とっても重宝確実のアイテムなので
助かりました。
少し前に購入したリサとガスパールのランチグッズ
大いに使いまわそうと思います♪

リオちゃん、良かったね(^-^)

| | コメント (2)

2008年12月26日 (金)

Wedding Anniversary

812251

昨日、12月25日のクリスマスは
私たち夫婦の4回目の結婚記念日でした。

当日は、都合により旦那よりも遥かに帰宅時間が遅かった私。

寝静まった、誰もいないリビングを開けた瞬間
目に飛び込んできたのは、赤いバラの花束。

思わず手に取ると、花束に旦那からのメッセージカードが添えられていて
そこには心温まる内容が綴られていました。

もう、ビックリビックリ。ホントにビックリ。

こういうサプライズ的な事
結婚してから、イヤ、付き合っている頃から含め初めてなんです。
ホントにこういう事をするようなタイプではないイメージで。


でも同時に、すごく嬉しかった。
そして同時に、反省。

私は当日、何か贈り物、以前に
手紙を書く事も、メールを送る事も、言葉で伝える事さえも
し忘れてしまったので・・・ゴメンネゴメンネ。

私の好きなバラの花を花束に選んでくれてありがとう。
記念日を覚えていてくれてありがとう。
いつも想っていてくれてありがとう。

これからの5年目も、仲良く過ごして行こうね(^-^)




| | コメント (6)

2008年12月24日 (水)

Marry Christmas !!

812243

本日はクリスマス・イヴ☆

今年のクリスマス記念に
ツリーとリオちゃんの写真を一枚、撮りました。

我が家は昨日の祝日に両親を招き
一日早いクリスマスパーティを行ったので
本日はいつも通りの普通の一日を過ごすつもりでいます。

いや、いつもよりも手抜きかも?

だってランチは昨日の残りものだし。
引き続き夕食もまだまだ有り余っている残りものになること間違いなし。
何せ昨晩張り切って作りすぎちゃって・・・

だってご飯をケーキに見立てたご飯ケーキでしょ
それに豚肉にキノコとネギいっぱいのお鍋でしょ
それからエビとアスパラと生ハムとベビーリーフetcのサラダでしょ
そして母がケンタッキーチキンとミニケーキを大量に買ってきたり
サンタさんをリオちゃんに見せたくてピザをデリバリーしたり。

品数はそうでもないのだけど、一品一品のボリュームがすごくて(^-^;)



皆さんはどんな一日を過ごすのでしょう?
素敵な一日となりますように。

Happy Marry Christmas !!

| | コメント (0)

2008年12月22日 (月)

イルミネーション

812182

今年から、イルミネーション始めてみました。

もともと今年は
リビングのクリスマスツリーにライトを!
と思い、ひとまず100球のLEDライトを購入したのだけど
リビングの中でLEDライトは予想以上に光が強く目が痛い痛い。

うーん・・・LEDライトの種類によっても光具合が違うのかしら?
因みに私が購入したものはクリスマスツリーの購入先と同じNakajo's

屋外でも使用可能だったので
急遽屋外のコニファーに使用変更してみたところ
コレが夜の暗闇に映えてとーってもキレイshine

ツリーよりも、もう少し背の高いコニファー。多分2m以上はあるかも?
100球では光具合が物足りなく、ちょっと淋し気だったので
先日コストコへ買い物へ行った際に
200球程買い足してみました。

写真は100球+200球=300球使用したものです。

と言う事で、今年はクリスマスツリーへのライトは見送り。
やっぱり室内使用となると白熱灯の明かりがしっくりくるのかな・・・。

でもでもこの屋外イルミネーションで今年は大満足です(^-^)

| | コメント (5)

2008年12月19日 (金)

クリスマス会

81271
NATURA CLASSICA/NATURA 1600

前回から約5ヵ月振りに
ネム子ちゃんファミリーとマオちゃんファミリーと再会してきました。

今回は時期的にクリスマス会と言う名目です♪

続きを読む "クリスマス会"

| | コメント (6)

2008年12月15日 (月)

サンタさんへのお願い事

811241

ク~リスマスが今年もやってくる~♪xmas
最近、竹内まりやさんのこの曲が頭から離れない私。

いつもは殺風景なダイニングを
少しだけクリスマスっぽくしようと
キャンドルを一つだけ、置いてみました。
アロマキャンドルなので、ちょっとリビングがいい匂い~(^-^)



所で、今年はリオちゃん
サンタさんに一生懸命お願い事をしている模様。

去年よりもよりサンタさんの存在を理解しているので
「良い子にしてたら、サンタさんプレゼント持ってきてくれるんだよね」
って、ちゃっかりお願い事をしちゃってます。

リオちゃんのお願いしたものは、幸い許容範囲内のものなので、ホッ。
近々こっそり用意しなくては。

しかし、サンタさん効果で
ちょっと愚図ってわがままを言ったり、駄々をこねたりされても
「そんなんじゃサンタさん来てくれないよー」の一声で
随分と聞き分けが良くなるので
この時期はかなり助かっています(^-^)v

811242

そうそう、ついでに物欲のない旦那からも
今年は珍しく欲しいものをリクエストされてるんだったっけ。

「私には?」って聞いてみたら
「好きなもの買って下さい」と旦那。
え?勝手に買えばって感じ?

そうじゃないでしょ~。
と、言いたい所でもあるのだけども
でも、うん、じゃぁ、まぁ・・・・・そうさせて頂くわ(^-^)

| | コメント (2)

2008年12月 5日 (金)

湯たんぽ

812011

リオちゃんに湯たんぽを買いました。

ファシー社のアニマル くま
こちら、リオちゃんが抱っこしているクマのぬいぐるみのお腹が
湯たんぽになっています。

実は元々、リオちゃんに“湯たんぽ”というものを買う予定は特になく
万年冷え性の私自身が、今年は湯たんぽを買おう!と思っていた事が始まり。

でね、彼是と湯たんぽ検索をしていたら
安全面でもデザイン的にも
あ!コレが良い♪可愛い♪と思えた湯たんぽがファシー社のもので。
早速ポチっと購入しようとした矢先
私の横でPCを眺めていたリオちゃんが「リオちゃんはコレが良い!」と。
そう、開いていた画面に湯たんぽ一覧が載っていて
その中に載ってあるくまの湯たんぽを指したのです。

お友達もこのくまの湯たんぽは持っていて「良いよ~」と言っていた事を思い出し
(あ、この時くまの湯たんぽがファシー社のものだって初めて知ったのだけど)
まぁリオちゃんも暖かいに越した事はないかな、と思い
私とリオちゃん平等に、一つずつ購入してみました。

思いの外、このくま、リオちゃんが抱っこすると大きくて
またお湯を入れるとリオちゃんではちょっと重いようで。
でも喜んで毎晩一緒に寝ています。

私も湯たんぽが届いていてからというもの
足元がポカポカで快適に、そして眠りやすくなりました♪
湯たんぽ最高♪

因みに私が選んだ湯たんぽは牛柄です(^-^)
                 ↓         

812013

| | コメント (10)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »