« サンタさんへのお願い事 | トップページ | イルミネーション »

2008年12月19日 (金)

クリスマス会

81271
NATURA CLASSICA/NATURA 1600

前回から約5ヵ月振りに
ネム子ちゃんファミリーとマオちゃんファミリーと再会してきました。

今回は時期的にクリスマス会と言う名目です♪

81272

ランチはイタリアンレストラン。
大人たちはパスタランチをそれぞれに頼み
子供たちはピザ一枚を分けっこ。
ネム子ちゃんが出来たての熱々ピザに小指をつっこんでしまうと言う
悲しいハプニングがあったりしたけれども
(その後、ネム子ちゃん小指大丈夫?火傷だったかな?)
仲良く上手に美味しそうに食べていました(^-^)

食後にnipokoさんから頂いたトナカイのカチューシャで
3人各々にハイ、ポーズ。

それからお楽しみのクリスマスプレゼント交換も。

812191

nipokoさんからはCathKidstonのミニバッグとポーチを。
pinocoさんからはラグマートのワンピを。
どちらも子供たち3人、柄色違いでお揃いだそう。
嬉しい♪ありがとう♪

81273

次に向かった先は、入間のコストコ
入間にオープンしてから、ずーっとずっと行ってみたかった所だったので
私にとっては何より一番の目的地だったの~。

入店後、時間を決めて、家族ごとに別行動。
どれもこれも一つ一つの量が多かったり、大きかったりで
いちいち躊躇していたわりには
なんだかんだ買ってしまいました、私。
中でも屋外用のイルミネーションが格安だったの♪
これがまた格安のわりには光具合が私好みでね、うふふ(^-^)

81274

コストコの立体駐車場で、寄り添うリオちゃんマオちゃん。

次から次へと車が行き来しているのにも関わらず
構わずはしゃぎ駆けずり回っていたので
危なっかしかったわ、ホント。
にも関わらず、カメラを構えてる私もマイペースなのだけど(汗)

この時ネム子ちゃんは・・・多分少し離れた所で
一人踊っていたような気が(笑)

81275

コストコを出た後は、そのまま隣接されている三井アウトレットパークへ。

アウトレットへ入る頃には日も沈みかけていたので
イルミネーションがキレイにライトアップされていて
子供たちはまたまた大はしゃぎ。

ライトアップされている木々を見つけては
その周りをグルグル走ったり、ジャンプしたりと
寒さを全く感じていないかの様子。

見ている大人たちは、それはもう寒くて寒くて。
手や顔が痛かったー(T-T)

81276

レゴで一遊び。

ネム子ちゃんが一生懸命高く高く積み上げます。
リオちゃんは・・・ネム子ちゃんのように出来ないと思ったのか
少し積んではネム子ちゃんへ、の運び役。
マオちゃんは・・・一人遊び?

81277

レゴを出ると、噴水がちょうどカラフルにライトアップ。
その様に、子供たちは大興奮!

満面の笑みで「キャー」「ワー」と歓声を上げ
そして噴水の周りを3人並んで何周も走って、もう軽いマラソン状態。

中には興奮のあまり噴水を横切って
びしょ濡れになってたお子さんもいたりしてたんですよ~。
それを見て、多分ね、ちょっと横切ってみようと考えていたであろう子供たちは
諦めついた様子(笑)

しかしこの噴水のせいで
リオちゃんはそこから動こうとしなくて大変だった(ToT)
キリがないので無理やり抱き上げてその場を離れたら
噴水の所へ戻りたいと泣いて喚いて暴れてシツコイので
「勝手に行きなさい!」と私、ピシャリと一括。
そしたらホントに一人で噴水の元へとダッシュ(驚)
もちろんパパにこっそり追いかけてもらいました。
結局リオちゃんは道に迷い、辿り着けなくて迷子。
大号泣しながら彷徨っていたみたいで。
そこで、パパが手を差し伸べました。

泣いて泣いてひとしきり泣いて、落ち着きを取り戻した頃
だいぶ反省してましたよ(^-^)

81278

アウトレットで最後の1枚。
散々泣きわめいた直後のものなので
リオちゃん、若干瞼が腫れ、目が充血気味。
って言っても辺りも暗いので分かりにくいかな?

アウトレットは時間的にゆっくり回る事が出来なかったので
またリベンジするとして。

今回はナチュラのみでの撮影に挑んだので
主に室内、夜間だったからかな
私の腕自体にも問題ありありなのだけど
ブレてる写真が多かった~。それが悲しかった~。
また、ネム子ちゃんの妹、コネム子ちゃんの写真を
1枚も撮っていなかった事に現像してから気づき唖然としたり(涙)

ともかく、今回も充実な一日を過ごせました。
本当に本当に楽しかった♪♪♪
どうもありがとう(^-^)

|

« サンタさんへのお願い事 | トップページ | イルミネーション »

コメント

*pinocoさん*
コメントありがと♪
リオたんも、この時の写真を見せて見せてーと
事ある毎に言ってくるよ~。
よっぽど楽しかったみたい♪
ナチュラの質感は私もたまらなく好き好き♪
何とも言えない懐かしさ感が一番好きかな。
ただ室内、夜間という条件の中で
撮れる枚数が限られてしまうと言う事が
やっぱり厳しかったかなー。
ホントにまともな写真が少なかったんだものー(ToT)
ま、それもまた良い思い出です(^-^)

投稿: お返事*エリナ | 2008年12月27日 (土) 04:16

コメント遅くなってごめんね!
どんだけ自分にいっぱいいっぱいなんだかsweat02

寒さがまた厳しくなって、この日のことを思い出します♪
何度でもいうけど、楽しかったね〜!
この日いただいたグッズや関連した話をするとマオはすぐ
「リオちゃんと、ネムちゃんと遊んだんだよねー!」
と笑顔です。
あっという間に年末。あの時期に会っておいてよかった♪

そしてそして。
素敵な写真たちだよねえ〜〜〜〜shine
こういう仕上がりの質感、大好きなのです!!
特に駐車場でのふたりが抜群に好き。
フレームに入れたいくらいだよ。
最後のもカワイイね! 女子万歳だね。

投稿: pinoco | 2008年12月26日 (金) 21:47

*やまさん*
やまさんのお住まいは、そちらの方面なのですね~。
と言う事は、我が家から行けない距離ではないかもです(^-^)
私が行った時は、週末だったからか、結構な混雑でしたよ。
それでもきっとオープン時には及ばないのでしょうけれど・・・
どうだろう?年末は特にまとめ買いされる方も少ないくないと思うので
混雑は避けられなさそうなイメージ・・・sweat02

*りこのママさん*
毎回会う度にささやかな贈り物をしあってはいるのですが
私が何が良いだろう?って選ぶのはもちろんのこと
手渡し時に子供たちの喜ぶ顔をみられる瞬間が
たまらなく楽しくて嬉しいです♪
リオの元へはサンタさん、昨日来ましたよ~。
それについては後日アップさせて頂きますね(^-^)

*nipokoさん*
コメントありがとう!
やっぱり写真撮るには、ある程度晴れた
もしくは曇りの日中が一番だよね(^-^)
今回はホントに写真、難しかった・・・
でも何より今回は、アウトレットのフードコートにで
ネムリ王子のマイペースさにウケたよ~(笑)
突然ビビンバ!なんだもん(爆)
おかげで私たち家族も急にお腹空いて
夕食済ますことができて、助かったんだけどね(^-^)

こちらこそ、キャス、どうもありがとう!
リオたん、毎日おままごとに使っています♪

投稿: お返事*エリナ | 2008年12月24日 (水) 15:45

コメント遅くなりました。
毎日子供たちと一緒に9時半には撃沈な毎日でした(笑)

コストコの駐車場での1枚、すごくいい雰囲気。
いいねいいね。
私は今回室内&屋外ばかりだったので、
まともな写真が少なくて。
しかもはしゃぎまくって子供たちも動きまくりだったもんね。

ちなみに私もコネム子の写真、1枚もないよ(笑)
コネム子、プレゼントしてもらったぬいぐるみを
すっごく気に入ってるよ。
ネム子もゆたんぽ、毎日喜んで使ってます。
(あまりの気持ちよさに私も欲しくなったよ)
どうもありがとね。

投稿: nipoko | 2008年12月23日 (火) 12:33

3人ともとても楽しそう(*/∇\*)
いいですよね~こういうお付き合いがずっと
続くのってとてもステキなことだと思います♪

お互い贈物をし合うのも楽しみのひとつですね!
とってもステキな贈物ですね(o^^o)

まもなくクリスマス・・・リオちゃん
サンタさんからのプレゼントはなにかな?

投稿: りこのママ | 2008年12月20日 (土) 15:21

うわうわ!
楽しそうな写真ばかりですね~。
県内に住んでいるのに、まだコストコ&アウトレット、
行ったことないんです。
もう、オープン当初のように混んではいないのかな?
年末年始は、やはり混むのかな?
写真を見たら行きたくてウズウズしています。

投稿: やま(ゆうこたん) | 2008年12月19日 (金) 19:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サンタさんへのお願い事 | トップページ | イルミネーション »