« WALL・E | トップページ | 妖精 »

2009年1月 8日 (木)

お姉ちゃんになりたい!

9154

幼稚園へ通っているので
なかなか時間的に会えないお友達のけいくん
それからけいくんの妹のあーちゃんと
久しぶりに我が家で遊びました。

そしてこの日、大人男一人、我が家のパパも参加しています。
連休明けていつも通りの日常と思い、招いたつもりが
どうやらまだ連休中だったようで。
えー・・・完全にパパの連休を把握していませんでした、私。
chikaさんゴメンネ~気を使わせてしまったでしょう。

本当に久しぶりにも関わらず、子供たちはそんなブランクは関係ないかのように
仲良く遊んでくれてホッと一安心。
まだ小さい1歳のあーちゃんも、人見知りすることなく
子供たちの輪に馴染んでくれたので良かった良かった。

9155

ただね、リオちゃんはあーちゃんの存在が
けいくんの“妹”という存在が
何だかものすごーく羨ましくなってしまった様子。
「リオちゃんもおねえちゃんになりたい」
「リオちゃんも赤ちゃんほしい」
以来、そう何度も何度も何度も言うように。

最近、周りのお友達に妹や弟が誕生し始めた影響もあるのかな。
更に今年中旬からは友人の出産ラッシュだったりするし。
そしたらまた赤ちゃん赤ちゃん言うんだろうな・・・きっと。

リオちゃんのお願いが叶う日はいつになるだろう?
こればっかりは授かりものだものね。
私にも分かりませぬ・・・

|

« WALL・E | トップページ | 妖精 »

コメント

*ひなころりんさん*
あけましておめでとうございます。
今年も遊びに来て下さってありがとうございます。とっても嬉しいです♪
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いしますね♪
リオもぽぽちゃんのCM見る度欲しい欲しい騒ぐこの頃。
お世話ごっこに興味ありありなようで。
でも我が家にはぬいぐるみが溢れかえっているので
コレ以上人形系を増やしたくない私はどう説得しようかと考え中です~。

*mayaさん*
リオがもしお姉ちゃんになったら・・・
そうだなぁ、現時点だったら多分何でもかんでも
やりたがるんだろうなぁ。
で、絶対、私がウザく感じるの(笑)
もー勝手なことしないで!って
今まで以上に小言が多くなること間違いなしだと思います(^-^;)

*chikaさん*
ずっとけいくんとの写真を撮ってなかったから
凄ーく新鮮♪
張り切ってパシャパシャ撮ったわりには
案外ブレてるのも多く、凹んだんだけどね~(ToT)
動き回る子供たちを撮ることが最近ホントに難しいと感じるようになったかも。
リオたん、我が強くなってきたでしょう?
我儘でたまに威張ってるけどま(笑)また遊んでね(^-^)

*mikoさん*
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします♪
ホント、ビックリするくらい出産ラッシュなんです。
しかも皆、普段からマメに交流を取り合っている
仲の良い友人たちばかりなので
私も出来ることならばその波に乗りたいな~(^-^)
その時はまたご報告致しますので
首を長ーく気長ーーーーに待っていて下さいね(^^*)

投稿: お返事*エリナ | 2009年1月11日 (日) 17:08

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
(ご挨拶が遅れてしまいました^^;)

そっか~、リオちゃんもお姉ちゃんになりたいのねー。
リオちゃんはしっかりしているし、とても面倒見のよい
優しいお姉ちゃんになるだろうなぁ。
出産ラッシュの波に乗って、リオちゃんのところにも
赤ちゃんがやってくるといいですね♪

投稿: miko | 2009年1月11日 (日) 01:11

記事にしてくれてありがとう!!
いつも私の1ケタ代のカウントが倍増していたので、なんで??って思っていたら、エリナさんの記事でもアップしてくれていたのね。ありがとう!!

リオちゃん、きっとやさしいお姉ちゃんになると思います。数か月会わない間にしっかりして、優しくて、たくましくて、リオちゃんにすごく頼りがい感じちゃったよ~♪

投稿: chika | 2009年1月 9日 (金) 23:52

リオちゃんも赤ちゃん欲しい派なんですね^^
うちも、ちょっと前にブームのように
「cocoあかちゃんほしいの」ってず~と言ってましたよ。
赤ちゃん欲しい=お姉ちゃん
って方式は我が子には無い気がするけど^^;)
リオちゃんだったら何でも私がやってあげる~♪
って優しいお姉ちゃんになりそうですね☆

投稿: maya | 2009年1月 9日 (金) 19:03

あけましておめでとうございます。
今年も新年早々、お邪魔させてもらってます(*^_^*)
よろしくお願いします。

リオちゃん、赤ちゃんほしいんですね♪
うちのひなも、まだまだ赤ちゃんとばかり思っていたのに、ぽぽちゃん人形をあやしたり、お友達の妹さんをまじまじと見いっていたり。
もう2歳半だから、周りもお兄ちゃん、お姉ちゃんになってるお友達が多いんですよね〰

そんな姿を見て、
「ああ、ひなもこんなに大きくなったんだなぁ」
と感動してしまう、のんきな母でした(笑)

リオちゃんお姉さんになったら、面倒見の良い、しっかりものの頼れるお姉ちゃんになりそう(*^_^*)

投稿: ひなころりん | 2009年1月 8日 (木) 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« WALL・E | トップページ | 妖精 »