« 妖精 | トップページ | 一日入園 »

2009年1月14日 (水)

お家ランチ

91131

Ayayaさん親子とは結構マメに遊んでいる私とリオちゃん。
毎回話に夢中で写真を撮り忘れたりで
なかなか記事にしたくても出来なかったのだけど
年明けてから初めて、我が家へ遊びに来てくれた今回は数枚撮れたので
その様子を少し(^-^)

Ayayaさんと遊ぶ時はいつもお家ランチが定番。
ほぼ週一ペースなのでレパートリーの少ない私は
最近は「今回は何を作ろう~?」と色々悩んで迷う事が度々。

テーマは手軽に、短時間で、バランス良く見た目良く。
因みに今回のメニューは
軽く炒めた野菜サラダに鮭ピラフ、それからチキンナゲット(←あ、冷凍ね)
ホント、手軽どころか手抜きメニューで申し訳ない・・・。

と言うわけで何かおススメの一品、手軽な一品がありましたら
レシピ下さい~!

91132

ありそうでなかった、たーくんとの一枚。

マックのハッピーセットについてくる景品、たまごっちに夢中な2人。
子供3人に対し、2つしかないものだから
毎回3人で取り合いになる代物なのです。
何の変哲もないオモチャだと思うんだけど
何故かリオちゃんを筆頭に
良く遊ぶお友達には大人気のオモチャだったりするの。

91133

そうそうこの日は『シンデレラ』を3人で鑑賞したよね。
DVD鑑賞も、このメンバーで遊ぶ時には必ず1本、がお約束にありつつあるかも。

DVDと言えば、リオちゃんは
今週に入ってから我が家へやってきた『もののけ姫』にハマりつつあります。
改めて一緒に観てみると、戦うシーンが片腕飛んだり首が飛んだりと結構残酷で
ちょっとこれは悪影響?と少しばかり考えちゃったんだけど・・・
本人は「わー!うでがとんじゃったー」「あしたか、つよいねー」と
かなり陽気に観てます。良いのか?

と、ちょっと話がそれましたが
何はともあれ、楽しかったね♪ありがとう♪

|

« 妖精 | トップページ | 一日入園 »

コメント

*Mayちゃん*
コメントありがとう!
夏休み、楽しかったね~。
リオちゃんにとっても良い思い出になったよ。
リオちゃんのペースに合わせてくれて
ホントにありがとね。
また計画立てて何処か行こうね♪

これからぼちぼちお盆中の記事をアップしていきまーす。

投稿: お返事*エリナ | 2009年8月21日 (金) 13:18

こんにちは、
ブログさがしちゃったよsweat01
リオタンまた可愛いくなったねheart
夏休み遊ぼうね。

投稿: May | 2009年7月25日 (土) 12:02

*アヤヤさん*
先日はどうも!
もう一週間近く前の事になるのよね~。
時が経つのはホント早い。
そうそう、たーくんとの2ショットって
これまで意外になかったりしたのよ。
なので今回笑顔で撮れて良かった良かった。
リオたんはね、かなりたーくんが好きみたい(^O^)
DVD、リオたんは案外、取りあえずは何でも見る派かも。
おかげで見せ甲斐があります♪

*サトミさん*
コメントありがとうございます♪
いえいえ、恐縮です、キレイではないんですよ。
そこそこマシな部分でしか写真には撮っていないせいかと(笑)
同居なさっているお話、以前アヤヤさんからチラッとお聞きしました(^-^)
お部屋の改造、良いですね~。
どんな風にしよう?と考える時間もまた楽しかったりしますよね♪
サトミさんはどんなテイストがお好きなのでしょうか?♪

投稿: お返事*エリナ | 2009年1月18日 (日) 22:46

エリナさんちとっても素敵ですねheart04
きれいなおうちでうらやましいです!
アヤヤさんちも新築だし、なんだか最近家を建てる友人が多いんですよねhouse
築12年の家に同居してる私にはうらやましいかぎりです。せめて自分たちの部屋くらいは好きにしようと思って今改造中なんですhappy02
エリナさんやアヤヤさんのブログを見てセンスを磨こうと思ってはいるんですが・・。難しいです!

それに全然料理手抜きには見えませんよ~paper

投稿: サトミ | 2009年1月17日 (土) 23:43

お邪魔しました♪
この日もとっても楽しかったよ♪

エリナさんがレパートリー少ない?!
えーーって思ったよ☆
いつ行っても美味しいごはんshine見習いたいです!
(次回、私は何作ろう・・・??)

かわいい写真が沢山♪
ありがとう!
特にリオちゃんとたー坊のツーショット!
パパがニヤニヤして見ていました☆(笑)

DVD、もうちょっとちゃんと見てくれるといいんだけどな・・・うちの子。

『もののけ姫』が楽しめるリオちゃん、すごいな~happy01

投稿: Ayaya | 2009年1月15日 (木) 14:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 妖精 | トップページ | 一日入園 »