« 2009年4月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年5月19日 (火)

保育参観日

95191

保育参観日。

園での様子を見られる初めての日とだけあって
それはそれは楽しみにしていました。

私の姿を見つけるなり、パァっと表情を明るくさせて
大きく手を振るリオちゃん。

出欠確認ではちゃんと「はーい」と手を挙げて返事をし
毎日歌っているであろうお歌も3曲ほど
振付しながら大きな声で歌ってくれました。

また合間合間に
近くの席のお友達と仲良くお話している姿を見て
園生活に少しずつ馴染んできてるのかなって、ホッっと安心。
穏やかな気持ちになりました(^-^)

親子共同作業で、マーカーペンやのり、ハサミを使って
これからの時期にピッタリな
"かえるとおたまじゃくし"も作成しましたよ(^-^)
画用紙を折ったり切ったりは私も手伝いましたが
張ったり書いたりはリオちゃんにお任せ。
かわいいカエルとおたまじゃくしが出来た♪かな?

95192

1時間ばかりの参観はあっという間。
ママたちが教室を後にする際は
淋しさで半分の園児が泣いていたのだけど
リオちゃんは笑顔で私に「バイバーイ」
しかも泣いてるお友達を慰めに入っているし。
頼もしい・・・('-')

ともあれ、楽しい参観日でした♪

| | コメント (4)

2009年5月18日 (月)

modern pets

95182

デパートでウインドウショッピングをしている際
ふと目にした、その愛くるしい小さなルームシューズに
思わずツツツツツ・・・・・
と引き寄せられてしまった私。とリオちゃん。

それはモダンペットのルームシューズです。

おサルやクマ、ウサギなど色々な可愛いキャラクターの中から
リオちゃんが選んだもはカンガルー
にはどうも見えないんだけど
商品名がカンガルーだからカンガルーなんだろうな、うん('-';)

大人用も展開されていたので
ついでに私もリオちゃんとお揃いで♪買おうとしたのだけど
すかさず旦那から「キャラじゃないから」とダメだし。

確かに本来なら自分の為に買わないであろう、このスリッパ。
それでもリオちゃんとお揃いという事になると
別なのよね~不思議な事に。
"娘とお揃い"それだけで
不本意なものでも可愛く思えてしまうものなのです(^-^)

| | コメント (0)

2009年5月14日 (木)

ワンちゃんお弁当

95141

今日は今月第1回目のお弁当の日。

良い記録にもなるし
こうしてブログに載せる事で
頑張ろう!という意欲も(多分)より湧いてくると思うので
今後は随時アップして行こうかなと。

今日のお弁当について
今回も事前にリオちゃんからリクエストがあったのだけど
魔女宅の"ジジ"との事だったので、軽くスルー。
だって現段階では絶対に無理(*_*)

なので前回に引き続き、動物もので。
海苔のカットのみでどうにか見立てたワンちゃんのお弁当です。

こうして写真撮ってみると
ワンちゃんのほっぺが色褪せて見えて
ハムではなく、ニンジンやカニカマを使えば良かったのかなーと
少し後悔。

こうして学んでゆくのね('-';)

※記事2件アップしています

| | コメント (4)

母の日

9582

それは母の日の2日前。
生まれて初めてリオちゃんからプレゼントをもらいました。

幼稚園で作成した似顔絵です。

きっと似顔絵か何か書いてくるんだろうなーと
予め予想はしていたものの
改めて手渡された瞬間の、この上ない嬉しさといったらもう!(ToT)
思わず・・・泣きそうになった。


眉とお目目の幅が狭いところとか
お鼻がまん丸でお口がやや形になってないところとか
背景のグルグル模様とか
全部全部リオちゃんの書き方、らしさが滲み出ていて
そこがまたいちいち可愛い。

娘に何かをもらうと言う、いつにない特別な嬉しさ、温かさを
この日、生まれて初めて知ることが出来て幸せです♪

リオちゃん、どうもありがとう(^-^)

| | コメント (2)

2009年5月 8日 (金)

切り絵

94303

TDLのシルエットスタジオ。
ずっとずっと気になっていたショップ。

リオちゃんの切り絵が欲しいなーと思いつつも
毎回時期的に混雑しているので断念していたのだけど
今回はモンスターズインクの効果なのか、はたまたたまたま?なのか
閑散!ラッキー♪

パパにファストパス入手を任せている間に
切り絵にして頂きました。
リオちゃんの要望により、大好きなミッキーと共に。

アーティストの手際の良さに感激。
仕上がりの素敵さに感激。

そして「ミッキーとなかよしだね♪うれしいな~♪」とリオちゃんも感激。

良い記念になりましたshine

| | コメント (2)

2009年5月 6日 (水)

モンスターズインク

94305

毎年恒例と化しているGWイベント、TDL。
今年も家族3人で行って来ました♪

今回の一番の目的はNEWアトラクション
モンスターズインク“ライド&ゴーシーク!”
開園間もなく入園したにも関わらず
ファストパスを入手するだけで約1時間近く並び
21時半~22時という指定時間の明記に軽い眩暈が・・・

皆さん一体開園何時間前から並んでいるんでしょ?
私たちの入園が後少し遅れていたら
ファストパスさえも入手できない所だったわ、恐ろしい~。

待ちに待ったせいか、それとも新鮮だからなのか
ともかくライド&ゴーシックの面白さは格別だったな♪
モンスターズインクをご覧になった事がある方には
お馴染み、人間の子供のブーを
モンスターと共に懐中電灯で照らしながら探していく
ゲーム感覚のアトラクションなのだけど
そこがまた面白いところついてくるなー、なるほどなー、と感心させられたり。
まさに映画の世界に入り込んだようで終始ウキウキでした。
もちろんリオちゃんも。そしてパパも。

94301

今回リオちゃんは初めて、ベビーカーなしで園内を回り
今回リオちゃんは自ら乗りたいアトラクションを指しと
ここでまた成長を実感。

ピーターパン、ダンボ、白雪姫。
ウエスタンリバー鉄道に蒸気船。
そしてミッキーの家。
混雑していたわりには、そこそこアトラクション楽しめたかな(^-^)

| | コメント (3)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年7月 »