« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月16日 (木)

アイスキャンデー

97151

毎日、暑い暑い暑いーーーーー!!ε-(´o`;

おかげでここ毎日必ずと言って良いほど
親子揃ってアイスを食べます。
3時のおやつと夕食後と。2個。え?そのうちお腹壊す?あははー。

アイスはアイスでも、バニラとかのクリーミーなものではなく
こういう猛暑時期に体が欲するのはシャーベットやアイスキャンデー。

中でも大好物はロッテのスイカバーです♪
これも親子一緒♪

97152

幸せそうに、パクッ。

普段食事のペースは人並み外れて遅いくせに
こういうもの食べる時だけは人一倍早いリオちゃんです・・・もう!

| | コメント (4)

2009年7月13日 (月)

Duffy

9763

リオちゃんの今一番お気に入りのぬいぐるみ、ダッフィー。
ご存じ、ディズニーシーに登場するクマのキャラクターです。
何でもこのダッフィーって
ミニーちゃんがミッキーにプレゼントしたという設定だとか。
この設定、私、つい最近まで知らなかった・・・

一見ディズニーキャラクターには見えないけれど
よーく見ると、お顔や足の肉球がミッキーのマークに模られているのよね。
そんな所がまたニクイ(^-^)

9764

そしてリオちゃんをトリコにしている
このダッフィーの一番の魅力は
何と言っても着せかえられること。

まだこのコスチューム一着しか持ってないので
もっぱら着脱させてばっかりなのだけど
今後は少しずつ増やして行く事が、楽しみの一つになりそうです♪

| | コメント (3)

2009年7月10日 (金)

こびとづかん

9761

少し前に何とも面白い絵本に出会いました。
その名はこびとづかん

何か新しい絵本でも~とフラリ本屋へ立ち寄った時に
たまたま目にして、そのまま思わず釘付け!
その絵本らしくない斬新且つリアルな表紙に
その場で失笑。

内容を簡単に言うと
主人公の男の子が、身近に生息している様々なこびとを
探しに行くというストーリー。
次々に登場していくこびとの紹介、と言うか説明、を織り交ぜつつ
ストーリーが展開されていくのだけど
そのストーリー性がまた、実に面白いのよ(笑)

リオちゃんも「きもちわるーい」なんて言いながらも
毎日ページをめくっては大ウケ。
只今こびとのトリコになってます。

まだ読んだ事のない方は、是非。
一緒にこの面白さ、共有したいなー。

子供はもちろん、大人も結構楽しめる、そんな絵本です。

9762

こびとづかん公式サイト
↑こんなHPも発見したので、興味のある方はどうぞ(^-^)

| | コメント (3)

2009年7月 9日 (木)

クマさんお弁当

9791

7月9日。今日はお弁当の日。

リオちゃんのリクエストにより、クマのお弁当。
を、作ったのだけど・・・耳がちょっと大きすぎたかも。

それからそれから
お目目の黒豆も左右大きさ、形がビミョーに違ってるし
3箇所に盛り付けたブロッコリーの大きさも
均等ではないな、なんて思ってちょっと気に入らない~。

一つ気になると、次から次へとキリがないな(笑)

しかし手直しする時間、今日は全くなかった。
うっかり寝坊しちゃったので・・・(+_+)

| | コメント (2)

2009年7月 6日 (月)

サンドイッチお弁当

96251

6月第2回目のお弁当。

今回はハムとチーズのサンドイッチを主食に。
ただのサンドイッチでは味気ないので
片面の食パンを動物型に型抜きしました。

にしても、サンドイッチを主食にすると
おかずの盛り付けが難しい。

普段はお弁当箱の中が遊ばないよう
しっかりおかずを詰め込む方なのだけど
柔らかいサンドイッチの場合、そうすると変形して
型抜きした動物が訳の分からない可笑しな形になっちゃう。

よって、ちょっとスカスカ、ちょっと物足りないお弁当に・・・
リオちゃん、足りたかな?

| | コメント (2)

あじさいお弁当

96111

6月第1回目のお弁当。

梅雨に因んで、ピンクの紫陽花のお弁当を作りました。
イメージ的にはピンクのグラデーションっぽい紫陽花を作りたくて
普通のハムとビアハムを使用したのだけど

・・・・・大したグラデーションにはならず。

レタス・大葉・パセリ、はたまたスナップえんどうか何か
緑のもので葉っぱに見立てたものを足したら
もっと紫陽花っぽく見えたかな。


| | コメント (3)

2009年7月 5日 (日)

うさぎちゃんお弁当

95251

5月下旬、遠足の日のお弁当。

ただでさえ、いつもの登園時間より早ーい集合時間。
よって、いつもの起床時間より早ーい時間に起床して
寝ぼけながらも一生懸命作ったのにぃぃぃぃぃ!

遠足先の売店で買い食いしたせいで
ほとんど食べてくれなかったお弁当(ToT)

恐らく3分の2は私が食べたわね・・・

| | コメント (0)

時計

96121

リオちゃんの作品。

折り紙でウサギとクマのお洋服に模様をつけたり
マーカーでお顔を書いたり
絵具で時計を塗ったりしたそう。

園で時間を少しずつお勉強している様子。

この作品、AVボードの上に飾ってあるのだけど
目にする度に、コチコチカッチンお時計さん♪の歌を
口ずさんでいるリオちゃんです。

| | コメント (0)

年少・遠足

95252

日はさかのぼって、5月下旬のこと。
初めての親子遠足へ行って来ました。
場所は・・・
本来は東武動物公園のハズだったのだけど
インフルエンザの影響でりんどう湖ファミリー牧場へ変更です。

自由行動だったので
リオちゃんは大喜びで仲良しのみゅうちゃんと終始行動♪
それ以上に私の方がみゅうちゃんママと行動出来て大喜びだったっけ・・
あはは(笑)
だって知っているママは他に一人もいなかったから・・・

95253

若干の緊張の中、背筋を伸ばしてポニーにまたがるリオちゃん。

その他ヤギに餌付けしたり、ワンちゃんに話しかけたりと
嬉しそうに動物たちと触れ合いました。

95254

遊具でも運動着が砂まみれになるくらい
元気いっぱいに遊んだりしたよねー(^-^)

たくさんのお友達と無邪気に触れ合う面々が見られて
また汗ばむくらいの快晴!と天気にも恵まれて
リオちゃんにとっても私にとっても良い思い出になりました♪

| | コメント (0)

再開

96301

ご無沙汰しております。

6月上旬にココログのログイン方法が変更になったのですが
変更後のログインIDやパスワードが分からなくなってしまい
そのまま放置していました・・・

「どうしちゃったの~?」とメールやコメント下さった方々
心配して下さっていた方々
無事解決出来たので、ご安心下さい。

私もリオちゃんも変わらず元気に過ごしております。

今日から、また気まぐれではあるけれど
ちょこちょこ更新して行きたいと思っているので
お付き合い、どうぞヨロシクお願いします(^-^)




| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »