« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年8月31日 (月)

ひとり遊び

98132

無印でお買いもの。

その最中、私の手を離れ
一人オママゴト遊びをしているリオちゃん。

毎回無印へ行く度そうなのだけど
リオちゃんはココの小さなキッズスペースがお気に入り。

私にこっそり写真を撮られている事にも気付かず
黙々と何やら調理してます(笑)

まぁおかげで私はゆっくり物色出来るから
それはそれでイイんだけどね~。

その甲斐あって
この日はとっても良いお買いものが出来ました♪
最近ね、やたら無印に凝っちゃっているのよ、私・・・

| | コメント (2)

2009年8月29日 (土)

魔法の杖

98172

TDLで閉園まで遊んだ後は東京ベイホテル東急へ一泊。

シャワーの後
ベッドにゴロンとなりつつも終始握りしめている
園内で買った白い音のなるステッキ。
よほど嬉しいのか、なかなか眠らず
それを振り回してはずーっと私と友人に魔法をかけていました。

何でもリオちゃんにとって、これは"魔法の杖"なんだとか。

実はこの魔法の杖には、ちょっとした経緯があってね。
日中、園内のショップで見つけた瞬間「魔法の杖が今すぐ欲しい」と
30分強、履いていた靴を投げ出して
私や友人を叩いて、転げまわって、発狂していたのよ。
ってこうして書いているだけでその時の情景が鮮明に蘇る・・・イライラ。
泣けば買ってもらえる、という図式を成り立たせない為にも
何処に行ってもオモチャは帰りに一つだけ、と言い聞かせている私。
それがどうしても気に入らなかったのよね。

最終的に納得して我慢して
最後の最後に手に入れた魔法の杖なものだから
眠る時も握りしめていました。

朝にはリオちゃんの寝相の悪さにより
大事な魔法の杖、下の方へ転がってたけど・・・(笑)

| | コメント (0)

2009年8月25日 (火)

真夏のTDL

98171

お盆明けは、私の友人とリオちゃん3人でTDLへ行って来ました。
お盆明けとあって、空いてる事を予想したら
それが大外れ。
お盆明けと言っても世間は夏休み真っ最中。

下手したら数カ月前のGW時よりも混雑してたかも。

98173

人だかりの輪をかき分けて
捷くキャラクターに声をかける私とリオちゃん。
美女と野獣のベル(←多分)とフック船長。
その他白雪姫とシンデレラ、シンデレラに登場する魔法使いとも
一緒に写真に撮ることが出来ました♪

炎天下の中、出来れば長時間並ぶ事を拒否したかった私と友人。
そんな事はできるはずもなく。
アトラクションはリオちゃんの希望のものを4つほど。

白雪姫にピーターパン、ウエスティンリバー鉄道。
それぞれ一時間ほど、それはそれは強ーい日差しを
汗まみれになりながらビシビシ浴びましたよ。

それから一番リオちゃんが乗りたかったモンスターズインクは
2時間越えの待ち時間。ファストパス、間に合わずだったので。トホホ~
どうにかこうにか他のアトラクションへ乗る方向でー・・・の説得もむなしく
ただひたすら耐えて耐えて耐えて耐え抜きました。

だけどそこで一つ感心したのは
乗りたいものに関しては
1時間でも2時間でも耐える精神力がついたってこと。
偉かったよね、リオちゃん(^-^)

ともあれ、真夏のディズニーはやっぱりツライ!
それが私の正直な感想だわ('-';)

| | コメント (3)

2009年8月23日 (日)

プール

98161

今年のプールは
リオちゃん自ら選んだミズタマ水着でGO!

あ、因みに幼稚園でのプールも
この水着を着用してます。
セパレートタイプなので、本人も着脱しやすいよう。

去年は今にもすり抜けちゃいそうな浮輪も
今年はちょうど良いようで
足のつかない深さのプールでも
気持ち良さそうにプカプカ浮いてました。

ただ、すべり台はイヤイヤイヤの一点張り。
公園のすべり台は大好きなくせに
プールのすべり台は落ちた瞬間、プールの中へ落ちることが
どうも怖いみたい。

一度滑ってお鼻にお水が入って
痛い思いをしたのがトラウマになっているようです('-';)

来年は克服出来るかな・・・

| | コメント (3)

2009年8月21日 (金)

アスレチック

98124

広場の一角にあった比較的大きなアスレチック。

幼稚園の遊具、もしくは公園のすべり台やブランコが
せいぜい・・・くらいのリオちゃんなので
絶対怖がるなーと思いきや
リナちゃんに触発されて、リオちゃんも挑戦!

したのだけど、途中何度も怖がって挫折。

私や旦那が誘導しても頑なに拒否するのに
それがリナちゃんが誘導すると頑張って応じようとするのよ。

で、一応一通り、無事クリア!やった!

やっぱり子供には子供。なのかな。
こういうお姉ちゃんが身近にいたら
今以上にもっともっとアクティブに動くようななるんだろうなー
なんてしみじみ思った瞬間でした。

ほら、私がインドアなタイプだから
リオちゃんもそういう所どうしても似ちゃうんですよ・・・

| | コメント (2)

どうぶつ王国

98121

私たち家族と、リナちゃん4人で那須どうぶつ王国へ。
リオちゃんの「乗りたい」コールにより
まずは園4分の1(もないか?ものの5~10分位)ほどグルリと回る汽車に
子供たちだけ乗せ、私たち夫婦はボーっと観覧。

98122

特にここ最近結構怖がりなリオちゃんなのだけど
こういうポニーに乗る事は、相変わらず大好き。後、餌付けとか。
写真ではちょっと表情分かりにくいけれど
スゴイ笑顔です。

ラクダにも乗りたがっていたのだけど
規定身長未満で断念。
かなり残念がってたな・・・。

98123

広場ではしゃぐ子供たち。

リオちゃんは「おねえちゃん、おねえちゃん」って
ずーっとベッタリ、ピットリ。
こうやって抱っこばっかりせがんで
きっとリナちゃんは疲れたことでしょう・・・ゴメンネ、ありがとう。

おかげで私たち夫婦はどれだけ楽出来たことか。♪

様々などうぶつとの触れ合いももちろん楽しんでいたけれど
実はね、こう何もない、広ーい場所での追いかけっこが
一番楽しそうだったりもした子供たちでしたよ(^-^)

| | コメント (0)

花火

98131

ここ1カ月近くほどPCやカメラから離れ、何かと活動してました。
それはまた後々お話しするとして。


お盆中はそれまでほとんど触らなかったカメラを片手に
色々パシャパシャ撮ったので
その写真と共にお盆中の出来事に
しばらくお付き合い下さい(^-^)

お盆中は旦那の両親とリオちゃんの従姉
以前もブログに登場したリナちゃんが
我が家へ遊びに来てくれていました。

これは近くの公園で花火した時の事。
直前に買った花火なのに何故か火のつきが悪くてイライラ・・・
なところ、子供たちはなかなか着火しないことすらも
「どっちの花火が先につくかなー」なんて競争し楽しんでたっけ。

そんなイライラな事も遊びに変えてしまうなんて
やっぱり子供って面白いな。

そして着火する瞬間の満面の笑みと言ったら(^-^)
見てるこっちまで思わずつられて笑顔になっちゃう位の
とびっきりの笑顔でした♪

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »