« 運動会 | トップページ | お知らせ »

2009年10月16日 (金)

Happy Birthday To Rio !!

910071

更新遅れましたが
10月7日、リオちゃんは4歳のお誕生日を迎えました。

お祝いメールを下さった方々、ありがとうございます。

当日はお友達から頂いたふわっふわのチュチュを履いて
たちまちお姫様気取り。

この1年で
ひらがなが読めるようになり
自分の名前「りお」だけは書けるように。
数字も100までは数えられるようになったし、書けるようにもなりました。

今は時計の見方に興味津々。

日々あらゆる事を身近な人に
「これってなぁに?」と納得するまで質問を投げかけ
それを着実に吸収して行っているリオちゃん。
今では私の方が「いつのまにそんな言葉を?」と
驚かされてしまう事がたくさんです。


リオちゃん、お誕生日おめでとう。
いつもついつい怒ってばかりのママだけど
そんなママの事をいつも「だいすき」って言ってくれてありがとう。

ママもリオちゃんが大好きです(^-^)

|

« 運動会 | トップページ | お知らせ »

コメント

*リオパパさん*
お返事大変大変遅くなってしまい
本当に申し訳ないですbearing

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
子供の吸収力って、素晴らしいですよね。
誕生日の時は名前しか書けなかったひらがなも
数カ月経った今では名字も書けるようになりましたよ(嬉)

来年の誕生日には
どんな風に成長しているのか
想像がつかない分、それがまた楽しみで仕方ないですlovely

投稿: お返事*エリナ | 2010年1月23日 (土) 21:30

リオちゃんお誕生日おめでとう!!
って、ちょっと遅くなりましたね・・・。

そうですよねぇ、あっというまにいろいろと覚えていくんですよねぇ。まるでスポンジみたいですよね。
来年の今頃は、更にパワーアップしたリオちゃんになってるんですよね。

リオちゃん、可愛いねぇ。
どんなお洋服着ててもお姫様ですね!!

投稿: リオパパ | 2009年12月10日 (木) 11:50

*蜜柑さん*
どうもありがとう!
こちらこそ、すっかりご無沙汰しちゃてゴメンなさい。
蜜柑さん来月ご出産?!とのこと。
どれだけご無沙汰しちゃってたんだろうー
初めての女の子、本当に本当に良かったね♪
マーたんとハルたん、あれだけとびっきり可愛いんだもの
きっと絶対可愛い女の子に間違いない!って確信しちゃう♪
来月、私も心から楽しみにしています(^-^)

*まゆりんさん*
どうもありがとうござます!
お友達から頂いたこのチュチュ
リオ本人も大のお気に入りの一着。
「お姫様」になりきって、しばらくはいろんなポーズとってましたよ(^O^)
幼稚園無事決められたとの事
本当におめでとうございます♪
私も初日は大丈夫かなーと心配で心配で
いてもたってもいられなくなってた記憶が。
今となっては自分の時間が持てて、幼稚園さまさまです(笑)
幼稚園準備、何かと大変かとは思いますが
楽しみながら頑張って下さいね(^-^)

*southmoonさん*
どうもありがとう!
この1年は幼稚園に通い始めたということもあって
可愛らしい面も憎らしい面ももっともっと増えた
毎日だったなぁ。
これからの1年は、ますます「女の子」になって行くのかな
なんて思うとより楽しみです(^O^)

*イクさん*
どうもありがとうございます♪
最近ではこういう服が着たいとか、こういう靴履きたいとか
やたら注文多いんですよ。
また誕生日を期にようやく子供部屋を作ったのですが
そうしたら、こういうカーテンが良いとか、時計欲しいとか(*_*)
そんな風に服飾雑貨に興味を持つ所が
やっぱり女の子なのかなーなんてしみじみ実感してます(^-^)


投稿: お返事*エリナ | 2009年10月26日 (月) 15:34

*ことりさん*
どうもありがとうございます♪
一年毎にまた驚くぐらい色んな事ができるようになり
その成長を目で、耳で、肌で感じられる事
幸せだなって実感しています。
日に日に更新が滞ってしまって
慌てて誕生日記事に合わせ
それまでの記事をアップしちゃいました。
今後ともどうぞ宜しくお願いします(^-^)

*まぁこさん*
どうもありがとうございます♪
ちょうど今ひらがなや数字に興味を持っているので
どんどん吸収して行ってくれます。
今度は名字を書けるようになることが一番近い目標!
時計に関してはしつこいくらい
「今何時?」って聞いてくるのよ~。
同時に「リオたんのお部屋にも時計買って」って・・・
なかなか更新出来ず、ご心配おかけしました。
親子共々変わりなく、元気に過ごしてます♪

*あやかちゃん*
どうもありがとう!
ブログも更新せず、mixiも放置気味で・・
ダメだよね、一回離れると億劫になってきちゃうこともあって。
「ひらがな」書けるとはスゴイね!
お手紙交換だなんてビックリビックリ~。
逆にそっちの方が羨ましい、教えてもらいたいくらい。
インフルはまだ感染せずに済んでるけど
幼稚園では感染拡大になってきているから
怖いなーと思う今日この頃です(><)

投稿: お返事*エリナ | 2009年10月26日 (月) 14:21

*pinocoさん*
どうもありがとう!
こっちにまでコメント、本当にありがとね♪
アゴ、そんなにしゅっとしたかな?気付かなかった・・・。
逆にね、足回りは肉付きが良くなったのよ~。
年少も気付けば後5カ月ばかり、早いよね。
こうしてどんどん手が離れていっちゃうのかぁ・・
と思うと切なくなっちゃう(ToT)
「抱っこ」って言われる回数も確実に減ったもの。
だからね「イヤ」って言われても
しつこいくらい私がまとまりついちゃうの(笑)

投稿: お返事*エリナ | 2009年10月26日 (月) 14:19

遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます!!
リオちゃん、大人っぽい表情しますね~
女の子だわ~~
かわいいです♪
同じ年なのに、うちの坊主とは大違い。。(苦笑
この1年も素敵な年となりますように^^

投稿: イク | 2009年10月24日 (土) 06:39

リオちゃん、お誕生日おめでとうございますshine
本当のお姫様みたいで可愛い~heart04
我が家もようやく落ち着いてきました。
でも、家事はかなりの手抜きで大変なことになってます^^;
幼稚園も無事決まり、なぜか私のほうが不安いっぱいです。
1人でバスに乗って、知らない子達の中にポツンと1人で座って…とかふと考えちゃってweep
でも、きっと楽しいことがいーっぱい待ってますよね。
幼稚園に行くまで、もう少し。一緒に過ごす時間を大切にしてきたいと思いますclover

投稿: まゆりん | 2009年10月22日 (木) 22:26

リオちゃん HappyBirthday!!

この一年の成長は大きかったね~(*^^*)
また次の一年も素敵な一年になりますように…

投稿: southmoon | 2009年10月20日 (火) 01:00

お久しぶりです

遅れましたが…リオちゃんお誕生日オメデトウ♪
随分と大人っぽくなったね(*´ェ`*)
やっぱり女の子はしっかりしてるなぁ。
あっ。来月にうちも女の子が生まれる予定です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
やっと念願の女の子♪
リオちゃんみたいな可愛いコだといいなlovely

投稿: 蜜柑 | 2009年10月19日 (月) 22:57

すっかり出遅れてしまって失礼しました! 
リオちゃん、4歳おめでとう!!

チュチュ、似合ってるね♪ こないだも思ったけど、あごのラインがしゅっとしたよね。
幼稚園通い始めると、身体も顔もひきしまるよねえ。
毎日よく動いてるんだろうなと自分のムスメのこの半年の変化をみても思います。


ともあれ、あっという間の4年。
すぐ小学生になってしまうと思うと、本気で時間を止めたくなるよね。
お互い、カワイイ幼児時代を存分に味わって過ごしてゆきましょう♪ 
おめでとう!

投稿: pinoco | 2009年10月17日 (土) 22:55

Happy birthday!リォちゃんおめでとうございます♪
素敵な一年になりますように☆

元気そうでよかった☆
もう四才早いよね(*^o^*)数字すごい(^O^)うちは逆にひらがなは書けるようになったけれど(おかげで毎日幼稚園のお友達とお手紙交換(笑))数字はまだ十の位は悩みながらの読み書きよ(笑)リォ先生に教えてもらいたいわ♪


インフルエンザも流行ってるしますますこれから気をつけることばかりだけれど(T_T)
頑張ろうね♪

投稿: あやか | 2009年10月16日 (金) 21:34

リオちゃん、お誕生日おめでとうー!!

さすがリオちゃん、100まで数えれるとか、お名前が
かけるとか、素晴らしいです★

時計に興味とはいいですね~!
うちは「ほら!時間だよ!時計見て!!」と言い過ぎて
しまったようで…見てくれなくなっちゃいました(ノ_-。)

沢山更新されていて、リオちゃんもエリナさんも皆さん
お元気そうでとっても安心しました♪

リオちゃんが変わらない元気とかわいらしさで、
楽しい4歳を過ごせますように(o^-^o)

投稿: まぁこ | 2009年10月16日 (金) 14:58

リオちゃん、お誕生日おめでとうございます^^
一年一年の成長って本当に凄いですよね!
この一年もリオちゃんにとって、素敵な実りある一年でありますように♪

沢山の写真がUPされていてワクワクしました
皆、楽しそうで素敵な写真ばかりですね^^
これからも楽しみにしています☆

投稿: ことり | 2009年10月16日 (金) 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 運動会 | トップページ | お知らせ »