2009年2月13日 (金)

Venta

92101

毎年毎年冬になる度、特に就寝時の乾燥が気になっていた私。
朝起きた時の喉の異常な程のカラカラ感が耐えられなく
今年、ようやく加湿器を取り入れました。

ベンタ 「空気清浄器付き気化式加湿器(エアーウォッシャー)LW14N」です。

水のチカラで洗浄しながら加湿するという
至って何とも単純な構造。
蒸気が出るわけではないので
最初は本当に加湿されてる~?なんて疑ってしまったのだけど
(って気化式なんだから当然ですよね。
でも何となく加湿器=スチーム式と言う勝手なイメージがあったのよ~)
使用してからの翌朝はビックリ。
しっかり肌で感じられるほどの湿度の違いが!

噂に聞いていた通り、ちょっと音はするけれど
私的には、まぁ許容範囲内。
普段から寝付きが悪い私ではありますが
そんな私の就寝の妨げになるほどまででないことは、確か、かな。

それでいて空気清浄の役割も果たしてくれるし
何と言ってもシンプルなデザインが好み。
さすがドイツの名品と言われるだけの事はあるかも~と一人納得しちゃった。
お気に入りの一台です(^-^)

| | コメント (2)

2008年12月22日 (月)

イルミネーション

812182

今年から、イルミネーション始めてみました。

もともと今年は
リビングのクリスマスツリーにライトを!
と思い、ひとまず100球のLEDライトを購入したのだけど
リビングの中でLEDライトは予想以上に光が強く目が痛い痛い。

うーん・・・LEDライトの種類によっても光具合が違うのかしら?
因みに私が購入したものはクリスマスツリーの購入先と同じNakajo's

屋外でも使用可能だったので
急遽屋外のコニファーに使用変更してみたところ
コレが夜の暗闇に映えてとーってもキレイshine

ツリーよりも、もう少し背の高いコニファー。多分2m以上はあるかも?
100球では光具合が物足りなく、ちょっと淋し気だったので
先日コストコへ買い物へ行った際に
200球程買い足してみました。

写真は100球+200球=300球使用したものです。

と言う事で、今年はクリスマスツリーへのライトは見送り。
やっぱり室内使用となると白熱灯の明かりがしっくりくるのかな・・・。

でもでもこの屋外イルミネーションで今年は大満足です(^-^)

| | コメント (5)

2008年11月21日 (金)

Ionic Breeze MIDI

811211

空気清浄機の所有率って、一体どの位なのでしょう?

これまで特に空気清浄機を必要としてなかった我が家。
窓を開けて空気の入れ替え程度で充分とも思っていたし
またはエアコンの空気清浄機能で間に合うとも思っていたのだけど・・・

ある日友人宅へ遊びに行った際
空気清浄機のクリーンな空気の魅力に取りつかれてしまった私。

少し前・・じゃないか、ここ1~2年前から旦那がタバコを吸うようになり
あ、私も元々喫煙者なので
いくら換気扇の前で吸っていると言っても
何となく空気がよどんでいるのであります。
じゃぁ外で吸えって感じなのだけど・・・。
リオちゃんがいるんだもの実際問題、外で、が正解よね(^-^;)

そんなこんなでここ数か月どうしようもなく空気清浄機が欲しくなった私。

先日、気になっていた空気清浄機を我が家へ迎えました。
イオニックブリーズ MIDIです。

コレに惹かれたのは、何よりフィルター不要って事!
そして24時間つけっ放しでも電気代が5円!らしい事。
(電気代についてはまだ1ヵ月使用してないので分からず。)
後一番重要なのは、我が家のリビングの適用面積に対応してるって事。

実際使用した感想は、無臭(強いて言えばオゾンっぽい匂い)、無音。
稼働しているのかと確認をしてしまうほど、とにかく静か。
そして感心するほど、一気にリビングがクリーンな空気に。
とってもコンパクトなデザインにも関わらず、かなり働いてくれています(^-^)

どうしよう~各部屋にも一台ずつ置きたくなってきた~♪♪

811212

| | コメント (4)

2008年11月16日 (日)

リオちゃん用クリスマスツリー

811012

11月に入ってからというもの、街はクリスマスムード一色ですねxmas

我が家の玄関ニッチも
これまでのガラスのツリーに加えてサンタと雪だるまを新たに購入し
クリスマスっぽくしてみました。

リビングには昨年購入したNakajoのクリスマスツリーを出したのですが
今年はリオちゃんが飾り付けをしたいときかなくて大変なことに。

出来れば私だって一緒に飾り付けしたいのだけど
何てったってガラス製のオーナメントばかりだから怖くて怖くて。
だったらガラス製の買うなって事なんだけど
どうしても見た目に拘ってしまってね・・・あはは(^-^;)

昨年落として割られたりヒビ入れられたりもしたので
泣きじゃくるリオちゃんに悪いと思いつつも
私一人で飾りつけしちゃいました。

オーナメントは買い足していないので、去年と変わり映えしないんだけど
今年は電球だけ買い足してキラキラさせようかな。
185センチのツリーだと何球必要になるんだろう?100球位?

811011

飾り付けした翌日。
クリスマスツリーを前に、思い出したかの様に
「飾りつけしたいんだよぉー」と、また泣きじゃくってしまったリオちゃん。

うーん・・・やっぱりそうだよね・・

ちょっと可哀想になり、リオちゃん用に60センチのクリスマスツリー
リオちゃんでも分かりやすいサンタや雪だるまの割れないオーナメントセット
用意する事にしました。

リオちゃん。
「ココがいいかなー?」「ここにかけようっと♪」なんて言いながら
嬉しそ~に飾り付けしてたな・・・(^-^)

| | コメント (5)

2008年7月11日 (金)

dyson DC24 motorhead

8710

ここ1~2ヵ月前から無償に気になっていたダイソンの掃除機。

私の身近にも使用している友人がチラホラいて
「すっごく良いよ~」と言う絶賛の言葉を耳にしていたこと

それからこれまで我が家で愛用していたエレクトロラックスの吸引力に
物足りなさを感じ始めてしまったこと
(思い返せば我が家にやってきてからまだ半年経つか経たないか?位なんだけど
ここ最近で吸引力が一気に落ちたような気がするのよね・・・
だって米粒や髪の毛をなかなか吸いこんでくれないのー)

等の理由から、ダイソン、思い切って購入しました。
エレクトロラックスのスティック型が好きなことや慣れていることもあり
選んだ機種はDC24 motorhead

スティックにしては若干重さがあるけれど我慢できる程度だし
操作性は予想以上にスムーズでなめらか。
何より何より一番興味のあった吸引力に関しては満点!花マル!
「これがダイソンの威力か~」って改めて感心でした。

何てったってカーペットの色が驚くほど変わるんだもの。
反面これだけ埃がたまってたのかって
エレクトロラックスは今まで何やってたんだって
ショックが大きかったけど・・・。

面白い位に吸いこんでくれるから
今はダイソンで掃除をすることが楽しくて仕方ないです、私(^-^)

| | コメント (2)

2008年5月26日 (月)

REGALO

85222

犬や猫などのペットに目がないリオちゃんの為
何度か何かを迎え入れようかと悩んだ事もあったものの
手間を考えるといつもそのまま流れに流れてしまっていた我が家。

2~3ヵ月程前から私の実家では熱帯魚のコッピーを買いだしたのですが
実家へ遊びに行く度に見るリオちゃんのあまりの食いつきっぷりに
こういう系なら私でも頑張って飼育出来るかなぁと思い立ち
思い切って迎え入れてみました。

迎え入れるにあたって、ふと思いついたものが
以前お友達のブログで紹介されていたレガーロ
見た目も素敵だし
水槽やお魚、水草、砂底を
好きなように組み合わせられる事が何より嬉しい♪
また初心者にも比較的安心して飼育が楽しめるようなのです。

と言う事で。
水槽以外はリオちゃんにセレクトしてもらいましたよ♪

85221

写真、かなりブレブレですが・・・(汗)

リオちゃんが選んだお魚はアカヒレ。
実家にある通称コッピーと同じもの。

ただ予想以上に、水槽に対しお魚2匹は淋しいので
更にアカヒレを2匹
それからアカヒレの残り餌を食べ
水槽をキレイに保ってくれると言うシュリンプを2匹
追加注文しちゃいました。

届いてからと言うもの、何度となく眺めてしまうリオちゃんと私。
かなり癒されます~heart01

| | コメント (2)

2008年5月13日 (火)

観葉植物

8572

つい最近、新たな観葉植物を我が家に迎えました。
ストレリチア・レギネです。

ストレリチア・レギネを選んだ理由は
邪魔にならないスマートさ、スタイリッシュさ
それから育てやすい観葉植物だと言うこと。

育てやすい、これが私にとって一番の重要項目。
グリーンのある瑞々しい生活に憧れを抱いているものの
なかなか長く育てる事が出来ないんですよね、毎回(ToT)

と言うか観葉植物全般が難しくありません?
説明書通りにお世話をしても、次第に葉が痛んだりダランとしてくるんだもの~(涙)
大雑把だったり適当だったりって言う私の性格が基本的に向いてないのかなぁ。
ガジュマルも葉が全て枯れちゃったし
今あるサンセベリアやパキラも若干枯れぎみだし。
何よりも、以前、丈夫なハズのサボテンだって枯らしてしまった事があるんです(恥)
それは丈夫だからって放置しすぎたのが原因なんだけど・・・。

8571

突然「ぐるぐるどかーん」を踊り出すリオちゃん。
・・・は置いといて。
リオちゃんと比べると結構背が高く見えるストレリチア・レギネですが
実際は110~120㎝の間位です。

生き生きと育てられるられるよう頑張れ、私。
そしてそして上手く育てられたら。
今度はもっと背の高いモダンな印象のクワズイモなんかも欲しいなぁ♪
でも難易度高いかな~。
だったらストレリチア・レギネよりも葉が小さいストレリチア・ノンリーフの方が良いかな
育て方はレギネと一緒らしいし。
うーん・・・それはまた、その時悩むとしよう。

あ。もしお勧めの観葉植物などありましたら、是非教えて下さい(^-^)

| | コメント (5)

2007年11月12日 (月)

クリスマスツリー

711125

クリスマスツリーを飾りました。

リオちゃんが誕生してから、ずっと夢に見てた大きなツリー。
去年の今頃はまだ歩きたてで
口に入れて良いものとダメなものの区別が曖昧で
何かと危なっかしかった為、安全を優先し見送りましたが
今年はもうだいぶシッカリしてきているので、多分大丈夫(^-^)
嬉しい事に、夢に見てたツリーに運良く出会えたので
思い切って購入しました。
Nakajo's Christmas Shopのものです。

185センチの大きなツリー。
通常のツリーにしようかスレンダータイプのツリーにしようか
かなりかなりかなり迷ったけれど
パパの「スレンダーで!」と言う強い要望によりスレンダータイプに。
これが大正解!
スレンダーでも充分なボリュームがありました。
普通のタイプだったら、我が家のリビングでは圧迫感がもの凄くて
どうしようもない事になってたわ・・・。

711123

オーナメントも同じネットショップにて
クリスマスツリーのイメージ画像を参考にホワイト系のものを購入。

飾り付け時はリオちゃんの相手をパパにお願いしたものの
やっぱり予想通り私の邪魔・・って言っちゃ失礼よね、ゴメン
お手伝いをしようとオーナメントを一つ一つ(半分遊びながら)手渡してくれました。

思いの外、半日も費やしてしまったけれど
我ながら大満足の仕上がりです。
ホワイト系オーナメントのツリーに憧れてたの~!!(^-^*)
特にポインセチアのアクセントがお気に入り♪

711126

リオちゃんは「キラキラしてる~キレイね~」と大絶賛してくれましたよ♪

711124_2

その他クリスマスの小物類もちょこちょこ飾ってみました(^-^)

| | コメント (7)

2007年8月 9日 (木)

mcr スタンドファン

77292

この季節の暑さ対策、我が家はエアコンフル稼働で対応してしますが
手軽に使える扇風機も必需品。

その扇風機。
これまで「良い!」と思えるものにはなかなか出会う事が出来ず
取り合えず、と言うか仕方なく(?)
パパが独身時代から使用していたものをそのまま使っているのですが
それは先月末の事、ネットサーフィンにて
思いがけずビビビビッと来る扇風機に出会ってしまったんです(^-^)

ただね、壊れてもいないのに新たに購入したら
「また無駄遣いして~」みたいな事をパパに言われるかなぁと一応思い、一度は躊躇。
そう、パパって物欲やこだわりがほとんどないのよね。
だけどやっと良い出会いがあったんだもの、諦めたくないじゃない?
それに今までのものはだいぶクタビれているし・・・と自分に良いように言い聞かせ
買っちゃいました♪mcr スタンドファン

77291

確かステンレス製?かな、なので重量感はあるけれど
それがまたスタイリッシュ。
長身で一般のファンよりも二周り位コンパクトな作りも
バランスが良くgoodです。
手動ですが風量や首振りが調整出来ます。

パパには「イオン効果やリモコンは?」等とブツブツ言われたけれど
まぁ気に入ってくれた様子。
良いの良いの、イオンが出てるか出てないかなんて気の持ちようだし
リビングで使用する分にはタイマーなんて必要ないんだから(笑)

扇風機もインテリアになって、とっても気分の良い私です(^-^)

| | コメント (3)

2007年6月12日 (火)

ダイニングチェア

7681

新しいダイニングチェアを4脚購入しました。

今まではダイニングテーブルとセットになっている
同じ木目のチェアを使用していたのですが
座面が取り外し不可能な綿素材だった為
日に日に積み重なっていった汚れが気になって仕方がなかったんです。
一時期は市販のチェアカバーで対応していたけれど
どうもしっくりこなく、納得がいかないんですよね。

で、探しに探し、ようやく希望通りのチェア、Oggin モダンダイニングチェアを見つけ
注文生産だったので待つこと数週間。
先週末ついに我が家へ到着。

背もたれが高い分、とっても座りやすいし
合皮なのでちょっとした汚れも直ぐに拭き取れるから本当に嬉しい♪

7682

だけど、ただ一つ悔しかった事はチェアのカラー。
統一感を出す為、出来るだけソファと同じベージュカラーのもの選んだつもりだったけれど
実物のチェアはソファよりも少し白いの。
やっぱりHP上のカラーだけでは分からないもんだな~。
まぁそれを承知で賭けに出たから悔やんでも仕方ないんだけど。

「年期が入ればソファと同じような色になるんじゃない?」とパパ。
・・・確かに一理あるわね(^-^;)

さて、次は何処を替えようかな。
欲しい家具、家電は尽きませぬ(^-^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧