2009年10月16日 (金)

ドイツ村

99202

2日目は赤城山高原牧場クローネンベルク(ドイツ村)へ行ってきました。


羊飼いが賢い牧羊犬を笛の音であやつり羊たちを集めるという
羊の放牧場で羊の追い込みショーを観たり
偶然にもその日たまたま行われていた
野外劇場でのアンパンマンのショーを観て
子供たちはキャラクターたちと握手してもらったり。

遊具エリアではおもしろ自転車
いわゆる二人乗り自転車や、漕ぎ方が特殊な自転車を
試行錯誤しながら親子で乗ったり。

シルバーウィーク期間とだけあって
かなりの混雑具合だったけれど
不思議とそれがあまり気にならないくらい
ゆっくりのんびりマイペースに楽しめました♪

中でもリオちゃんが夢中になって長時間居座っていた所は
動物エリアにあるヤギとの触れ合い。
餌が売り切れにも関わらず
その辺に生えている草をちぎっては
何度も何度も餌付け。
思わずヤギに手を舐められても、食べられそうになっても
ものおじすることなく、逆に笑ってハシャいでたっけ。
呆れるくらいホントに好きよね~、動物の餌付け・・・('-';)
おかげで私も何本草をむしらされたことか・・・

99203

この写真、多分旦那が撮った一枚なんだけど
私的にかなり好きな雰囲気の一枚。

出入口付近にありウエディングガーデン内の小さな鐘。
子供たちは遊具で遊ぶみたいに
取り合いながら思いっきり引っ張って鳴らしてたのよね。

楽しかった2日間。
今回も充実した時間を堪能できたなぁ♪
nipokoさんたち、pinocoさんたち、どうもありがとね(^-^)

| | コメント (0)

2009年10月14日 (水)

室内ブランコ

99204

ネム子ちゃんのお部屋には
真っ赤な室内ブランコが仲間入りしていました。
確かネム子ちゃんの4歳のバースディプレゼントだとか。

子供部屋にブランコって良いですよね。
だって子供だったら絶対楽しいハズだもの。
我が家もnipokoさんのお宅みたいに梁が見えている作りだったら
迷わずブランコ取り付けちゃうんだけどな。なんて・・・

とにかく何かと言えばブランコ!ってくらい
ブランコ遊びをしていた子供たち。

ぶつかっても痛くない素材だし、低い位置に設定してあるので
どんどん豪快に振り回したり飛び跳ねたりと
アクティブに動いている姿を目の当たりにしても
安心して楽しく見守る事が出来ました(^-^)

ブランコの上の子供たちにカメラを向けた私。
マオちゃん、何故かこの時ばかりは恥ずかしがっちゃって
ずっと2人の間に「隠れてるのー」ってお顔を下に向けてました。
でも見えてる(笑)

| | コメント (2)

入浴タイム

99192

今年も子供3人で仲良く入浴。
去年はnipokoさんも一緒に入って3人まとめて洗って頂いたのだけど
今年はホントに子供3人だけ。
一応皆レディなので、入浴シーンはぼかし加工入ってます(笑)

しばらくは湯船で3人、お湯を掛け合ったり
ネム子ちゃんが潜水を披露したりと
お湯遊びを堪能。

そしてネム子ちゃんの指示のもと
順番にシャンプーしたり、顔や体をゴシゴシしたり。
シャワーを掛け合ったり。
3人、それは真剣な表情で洗っていましたよ(^-^)

それまで、顔や体は洗っても
シャンプーまではまだ自ら出来なかったリオちゃん。
触発されたんだろうな、きっと。偉い偉い。

シャンプーつけすぎたのか、はたまた流したりなかったのか
「洗えたよ~」と満面の笑みでお風呂から出てきたリオちゃんの頭は
案の定、ところどころ泡まみれになってましたけどね(^-^;)

| | コメント (0)

シルバーウィーク

99191

9月のシルバーウィーク。
今年もpinocoさんご一家と共にnipokoさんご一家のお宅へ
1泊2日で遊びに行って来ました。

相変わらず羨ましい位に広いお宅。
何てったってリビングが30畳ほど。

大人6人に子供5人、総勢11人、仲良くダイニングテーブルに腰掛けて
大人それぞれ分担して作った
愛情たっぷり、あっつあつの特製お好み焼きを頂きました。

海老にイカに豚肉に明太子。
山芋にネギにチーズに、後何だっけ・・・忘れた。
とにかく具だくさんのミックスお好み焼きです。

子供たちは何枚もおかわりするほど
美味しそうに食べてくれて、大人たち、大満足。
作った甲斐があるってものです(^-^)

何よりこう大勢で食べるって、やっぱり美味しいし楽しい♪
思わず食がすすんで、私も腹8分目を通り越して10分目になる位
食べて食べて食べまくっちゃった(*_*)
ただでさえ、夏に増えた2キロ戻ってないのに~。

ともあれ、ご馳走様でした♪

続きを読む "シルバーウィーク"

| | コメント (3)

2009年8月25日 (火)

真夏のTDL

98171

お盆明けは、私の友人とリオちゃん3人でTDLへ行って来ました。
お盆明けとあって、空いてる事を予想したら
それが大外れ。
お盆明けと言っても世間は夏休み真っ最中。

下手したら数カ月前のGW時よりも混雑してたかも。

98173

人だかりの輪をかき分けて
捷くキャラクターに声をかける私とリオちゃん。
美女と野獣のベル(←多分)とフック船長。
その他白雪姫とシンデレラ、シンデレラに登場する魔法使いとも
一緒に写真に撮ることが出来ました♪

炎天下の中、出来れば長時間並ぶ事を拒否したかった私と友人。
そんな事はできるはずもなく。
アトラクションはリオちゃんの希望のものを4つほど。

白雪姫にピーターパン、ウエスティンリバー鉄道。
それぞれ一時間ほど、それはそれは強ーい日差しを
汗まみれになりながらビシビシ浴びましたよ。

それから一番リオちゃんが乗りたかったモンスターズインクは
2時間越えの待ち時間。ファストパス、間に合わずだったので。トホホ~
どうにかこうにか他のアトラクションへ乗る方向でー・・・の説得もむなしく
ただひたすら耐えて耐えて耐えて耐え抜きました。

だけどそこで一つ感心したのは
乗りたいものに関しては
1時間でも2時間でも耐える精神力がついたってこと。
偉かったよね、リオちゃん(^-^)

ともあれ、真夏のディズニーはやっぱりツライ!
それが私の正直な感想だわ('-';)

| | コメント (3)

2009年8月23日 (日)

プール

98161

今年のプールは
リオちゃん自ら選んだミズタマ水着でGO!

あ、因みに幼稚園でのプールも
この水着を着用してます。
セパレートタイプなので、本人も着脱しやすいよう。

去年は今にもすり抜けちゃいそうな浮輪も
今年はちょうど良いようで
足のつかない深さのプールでも
気持ち良さそうにプカプカ浮いてました。

ただ、すべり台はイヤイヤイヤの一点張り。
公園のすべり台は大好きなくせに
プールのすべり台は落ちた瞬間、プールの中へ落ちることが
どうも怖いみたい。

一度滑ってお鼻にお水が入って
痛い思いをしたのがトラウマになっているようです('-';)

来年は克服出来るかな・・・

| | コメント (3)

2009年8月21日 (金)

どうぶつ王国

98121

私たち家族と、リナちゃん4人で那須どうぶつ王国へ。
リオちゃんの「乗りたい」コールにより
まずは園4分の1(もないか?ものの5~10分位)ほどグルリと回る汽車に
子供たちだけ乗せ、私たち夫婦はボーっと観覧。

98122

特にここ最近結構怖がりなリオちゃんなのだけど
こういうポニーに乗る事は、相変わらず大好き。後、餌付けとか。
写真ではちょっと表情分かりにくいけれど
スゴイ笑顔です。

ラクダにも乗りたがっていたのだけど
規定身長未満で断念。
かなり残念がってたな・・・。

98123

広場ではしゃぐ子供たち。

リオちゃんは「おねえちゃん、おねえちゃん」って
ずーっとベッタリ、ピットリ。
こうやって抱っこばっかりせがんで
きっとリナちゃんは疲れたことでしょう・・・ゴメンネ、ありがとう。

おかげで私たち夫婦はどれだけ楽出来たことか。♪

様々などうぶつとの触れ合いももちろん楽しんでいたけれど
実はね、こう何もない、広ーい場所での追いかけっこが
一番楽しそうだったりもした子供たちでしたよ(^-^)

| | コメント (0)

2009年5月 6日 (水)

モンスターズインク

94305

毎年恒例と化しているGWイベント、TDL。
今年も家族3人で行って来ました♪

今回の一番の目的はNEWアトラクション
モンスターズインク“ライド&ゴーシーク!”
開園間もなく入園したにも関わらず
ファストパスを入手するだけで約1時間近く並び
21時半~22時という指定時間の明記に軽い眩暈が・・・

皆さん一体開園何時間前から並んでいるんでしょ?
私たちの入園が後少し遅れていたら
ファストパスさえも入手できない所だったわ、恐ろしい~。

待ちに待ったせいか、それとも新鮮だからなのか
ともかくライド&ゴーシックの面白さは格別だったな♪
モンスターズインクをご覧になった事がある方には
お馴染み、人間の子供のブーを
モンスターと共に懐中電灯で照らしながら探していく
ゲーム感覚のアトラクションなのだけど
そこがまた面白いところついてくるなー、なるほどなー、と感心させられたり。
まさに映画の世界に入り込んだようで終始ウキウキでした。
もちろんリオちゃんも。そしてパパも。

94301

今回リオちゃんは初めて、ベビーカーなしで園内を回り
今回リオちゃんは自ら乗りたいアトラクションを指しと
ここでまた成長を実感。

ピーターパン、ダンボ、白雪姫。
ウエスタンリバー鉄道に蒸気船。
そしてミッキーの家。
混雑していたわりには、そこそこアトラクション楽しめたかな(^-^)

| | コメント (3)

2008年12月19日 (金)

クリスマス会

81271
NATURA CLASSICA/NATURA 1600

前回から約5ヵ月振りに
ネム子ちゃんファミリーとマオちゃんファミリーと再会してきました。

今回は時期的にクリスマス会と言う名目です♪

続きを読む "クリスマス会"

| | コメント (6)

2008年11月 9日 (日)

ミュウちゃんと小旅行

810141

10月中旬、ミュウちゃん&ミュウちゃんのママと共に
福島へ一泊、遊びに出かけて来ました。

続きを読む "ミュウちゃんと小旅行"

| | コメント (3)