2009年4月 7日 (火)

一分丈スパッツ

9462

入園を目前にして、ふと思ったこと。
制服スカートの中ってパンツだけ?

リオちゃんのオムツが取れた時期は
多分夏の終わり、もしくは秋の始まりだったので
パンツの上にレギンス履かせたり、タイツ履かせたり
もしくはデニム等のパンツスタイルだったので何も気にしなかったけれど
制服にはそうもいきませんよね。

かと言って今後パンツだけのまま園で遊んだり
地べたに座られたりすることを考えると汚れも気になるし
パンツだけっていう事がどうもしっくりこない私。
(って言ってたら旦那に「ワカメちゃんに失礼だろー」って言われた・・
だってワカメちゃんはカボチャパンツっぽいしさーまた見た目が違うじゃない?)

と言う事で、思いがけず見つけた
とってもリーズナブルな一分丈スパッツなるものを数枚購入しました。
ついでに三分丈の方も一緒に購入。

安価な割には生地もしっかりしていて伸縮性に富んでいる所が嬉しい♪
本人も着脱しやすく気に入っているようです(^-^)良かった♪

※本日は記事2件アップしています

| | コメント (5)

2008年12月27日 (土)

クリスマス☆プレゼント

812242

クリスマスの夜、静かに寝息きを立てているリオちゃんの元へ
サンタさんが舞い降りて来ました。

今年のクリスマスプレゼントは
HAKKA KIDSのオリジナルパッチワーク柄ワンピース

自分で事前にリクエストしていただけあって、大大大喜び。

今月頭位に一緒にデパートへ行った際
ちょうどディスプレイされていたこのワンピを発見しては
「このワンピース、サンタさんにお願いするー。」
「サンタさん、リオちゃんコレがいいです」
等々、店頭にて大きな声でお願いごとをしていました(笑)

ただね、どうやらリオちゃん
我が家で両親と共にクリスマスパーティを行った時に
ピザをデリバリーしてくれたサンタ衣装の店員さんを
本当のサンタさんだと思い込んでしまった様子・・・
このワンピースを届けてくれたと思い込んでしまった様子・・・

812241

そしてそして
私の両親からのプレゼントはHYSTERIC MINIのランチグッズ

来春からの入園に向け、とっても重宝確実のアイテムなので
助かりました。
少し前に購入したリサとガスパールのランチグッズ
大いに使いまわそうと思います♪

リオちゃん、良かったね(^-^)

| | コメント (2)

2008年4月14日 (月)

キャミソール

84141

これからの季節のインナー用に
今年も買いました、お洗濯に強くて着心地最高!プチバトー。
今年はボディタイプを卒業しキャミソール。

我が家近辺にはプチバトー取扱店が悲しい事にないので
毎回ネットで購入する事になってしまうのですが
毎回探すのに苦戦。苦戦。苦戦。

本当はカラー違いで何色か欲しかったけれど
どうにもピンクしか見つからなかったので
取りあえず諦めてピンクを6枚まとめ買い。

サイズは3a(94㎝)にしてみました。
早速着せてみたけれど、見る限りではリオちゃんにはちょっと大きめ・・・。
伸縮性抜群なんだもの、もしかしたら2a(84㎝)でも良かったのかな。
って去年も同じこと言ってたような気もする(^-^;)
あー学習能力足りないわ、私。
夏ぐらいにはちょうど良くなる事を願いたいものです。

そして、夏ぐらいにはお揃いのショーツを履かせられたら良いな。
なんてね、そんな希望を薄く抱いていたりもする私です(^-^)

| | コメント (9)

2008年1月 8日 (火)

ワンピース

712244

年明け早々時期外れな記事で申し訳ないのですが
去年のクリスマスの模様の続き。

毎年恒例の私の実家でのクリスマスパーティ。
去年はパパ、私の両親の仕事休みの日を狙って先月22日に行いました。

両親からリオちゃんへのクリスマスプレゼントは
HAKKA KIDSのワンピース。

これは事前に母と一緒にショップへ足を運び
母がリオちゃんに合わせ悩み選んでくれたもの。

サイズは90です。
普段90なので、来年にも着られるよう100でも・・と思ったんだけど
小柄なリオちゃん、ワンピースとなると90でも結構な長さがあるので。

女の子らしいデザインで、裾の切り替えが更にまた女の子らしくて
私的にもすごーく気に入っています♪

所がね、年末年始に身長が少し伸びたのか
現在ワンピースの丈がピッタリ。
やっぱり100にすべきだったかなぁなんて母とブツブツ。
うーん、今期で確実にアウトかしら・・・(^-^;)

せっかく母が選んでくれたワンピース。
少しでも長く着せたいので
もし今年の秋冬、ギリギリ着れたとしたら
デニムと合わせてチュニックっぽく着こなそうっと。

何はともあれ、まだコレを着たリオちゃんをまともに撮っていないので
早く撮りたいな~(^-^)

| | コメント (5)

2007年11月29日 (木)

寝冷え対策

711272

昨年よりも寝相の悪さが進化しているリオちゃん。
昨年は袖のないスリーパーで対応していたけれど
今年は肩や腕の冷えまで対策できそうなコンビミニのスリーパーを
着用させてみました。

見た目以上に軽くて、本人も違和感なく動きやすそう♪

711273

で、更に防寒対策としてプラスしてみたのが
無印のあったかベストあったかパンツ
これがね~凄ーくフワフワ暖かで肌触りが気持ち良いの♪

大人用にもこういったものってありますよね、ワコールとかに。
確か私、高校生の頃に愛用していたような記憶があります(^-^)

このベストとパンツはパジャマの下に着用させ
パジャマの上にスリーパーを着用させ
そして毎晩就寝!しているわけなのですが・・・

リオちゃん、ベストとパンツを偉くお気に召したようで
朝起きても一向に脱ごうとしてくれないのです。
普段着の中にも「着るのー!」と一点張りの毎日。

おかげでね、最近、着デブしてます(^-^;)

| | コメント (2)

2007年11月11日 (日)

冬支度

711024

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。
今年はリオちゃん、タイツデビューをしました。
ザクザク太めリブが見るからに暖かさを醸し出してるローゲージタイツです。

リオちゃんも毎日履かせてと自らタイツを持ってくるほど
その暖かさにハマったみたい。
今は履く度に「あったかいね~」が口癖です。
ただ事前、事後報告にしても
トイレの度に脱がせ、特に履かせる手間が結構面倒ですけどね・・・
なかなか慣れませ~ん(^-^;)

しかし子供のタイツ姿ってホントに可愛い。
特に後姿!タイツを履いているといつも以上に極端に
オムツのお尻がボコッっと出ている気がしません?
そこが何とも言えず愛らしくって好きなのです。

同じタイプでこの他ブラックにパープル、ベージュ、ワインレッド等々
様々なカラーも購入しちゃいました。
因みにサイズは95センチ。若干ゆとりあるかな。90でも良かったかも。

今年はカラータイツがすごーく流行ってますよね。
私も流行に便乗してリオちゃんと共にカラータイツを履いて楽しんでます♪
今日は何色で合わせようかな(^-^)

| | コメント (4)

2007年3月30日 (金)

キャミソールボディ

73281

これからの季節に向け欲しい欲しいと思っていた
プチバトーのキャミソールボディ。
度々利用しているサイトから「入荷しました」のメールが届き
確認後、即効アクセス!
ようやく手に入れる事が出来ました。
でも一番欲しかった紺は既にsold out・・・・(T_T)

取り合えず枚数は7枚。
足るかな~?
でも今年はたくさん走る回るであろう夏。
いっぱい汗もかくだろうから、足りないかしら?

皆さんはどのくらい常備する予定ですか?

73275_1

サイズは24m。
現在着用しているサイズが80~90なので
それを目安に、また夏までの成長を見越して選んだんだけど・・・
ゆとり、結構あります。

ただでさえ伸縮性抜群のプチバトーのボディ。
ワンサイズおとした方が正解だったかも~(^-^;) 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

春物アウター

73152_2

まだまだ朝晩は冬を感じさせる寒さだけど
日中は随分と暖かくなってきましたよね。
だってもう3月も半ば過ぎ。
と言うことで、アウターを春物に衣替えしました。
大好きなHAKKA KIDSのアメリカンコットンジャケットです。
一見Gジャンぽい、でもコットンなので着せやすいの。
色はピンクと迷ったけれど、合わせやすいホワイトに。
絶対汚されて真っ黒になっちゃうだろうな~。
うー覚悟しなくちゃ・・・。

73153

袖の折り返し部分の小花柄と襟元のレースがお気に入り。
何とも女の子らしくって可愛い~♪

そうそう、コレを購入する際、店員さんに
「ママ用もありますよ~お揃いでどうですか?」と言われたけれど
さすがにね~可愛らし過ぎて手持ちの服と合わせる自信がない!
お断りしました(^-^;)

しかし私も春物のアウター欲しいな。
アウターだけとは言わず靴もバックも・・・。
最近デパートへ行くたび心引かれるものが多いので
物欲が止まりませ~ん。
パパ、買って良いかな?
ってきっとその内勝手に買って来ちゃうと思うけど(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年2月28日 (水)

無印の春服

72267

昨日に引き続き、今日もお買い物の話。

ショッピングセンターへ本を買いに行ったついでに
何気な~く無印へ寄ってみたら・・・
春物のベビーウェアが目に留まり
買う予定ではなかったハズなのに、いくつかお持ち帰り♪

上の写真は今からでも着れそうなガーゼ素材のチェックワンピース。
春には白やベージュの明るめなスパッツを合わせて着せたいな♪

72264

コチラはガーゼ素材のチュニック。
レースの縁取りが女の子らしくて可愛い♪
私、ガーゼ素材の質感が大好きなんです。
今時期だったらハイネックのカットソーをインナーに
もっと暖かくなったらキャミをインナーに合わせても良いし。
そしてボトムスはデニムパンツを合わせたら絶対可愛い!

72263

コチラは七分丈のライン入りパンツとボーダーのロングパンツ。
ベーシックな色合いなので、色々着まわせそうです。

サイズは全て90センチ。
でも無印は案外小さめだと思うので、今でも程よく着れています。
となると夏にはキツくなる可能性あり?
うーん、これからはそんなに極端には大きく成長しないって言うし
・・・大丈夫だと良いな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

OJICOのTシャツ

2261_1

ユーモアたっぷり個性的なデザインのOJICO
私が好きな子供服ブランドの一つ。
何より大人サイズも展開している為
親子でお揃いのファッションを楽しめる事が嬉しい♪
今時期は中でもRAPUNZELのスエットをリオちゃん&ママでちょくちょく着ています。
(でもこれが意外に不評。と言うか私がスエットを着るといかにもママ!な感じで
旦那は嫌みたい・・・)

今回はこれからの季節に向け、Tシャツ数点を買いました。
まずはもちろんママとお揃いCarousel、回転木馬柄です。
リオちゃんは一番小さなサイズ2Aで今はやや大きめ。
だけど夏にはちょうど良くなるかな。
私はSサイズ。151センチで普段7号サイズを着用していますが
小さすぎず大きすぎずで程よくフィット、ちょうど良い感じです。

2262_1

次に旦那からもリオちゃんとお揃いで着たいと言う要望があったので
パパとお揃いTシャツはARABに。
私とリオちゃんのものだけではスネられちゃうものね~(笑)
バックプリントのラクダの表情と良い位置と良い
旦那は結構気に入ったみたい♪
良かった良かった(^-^)

722680_2

最後はコチラ、子供サイズのみの展開ZOSAN
これはもうこのあまりの可愛さにビビビビビッ!
コチラは正面プリントのみですが、その正面の可愛さで充分。
リオちゃん単体で着てもらいたくて即決です。

これからの季節が楽しみだな~。
早く暖かくなって欲しい~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧