2009年7月16日 (木)

アイスキャンデー

97151

毎日、暑い暑い暑いーーーーー!!ε-(´o`;

おかげでここ毎日必ずと言って良いほど
親子揃ってアイスを食べます。
3時のおやつと夕食後と。2個。え?そのうちお腹壊す?あははー。

アイスはアイスでも、バニラとかのクリーミーなものではなく
こういう猛暑時期に体が欲するのはシャーベットやアイスキャンデー。

中でも大好物はロッテのスイカバーです♪
これも親子一緒♪

97152

幸せそうに、パクッ。

普段食事のペースは人並み外れて遅いくせに
こういうもの食べる時だけは人一倍早いリオちゃんです・・・もう!

| | コメント (4)

2009年7月 5日 (日)

再開

96301

ご無沙汰しております。

6月上旬にココログのログイン方法が変更になったのですが
変更後のログインIDやパスワードが分からなくなってしまい
そのまま放置していました・・・

「どうしちゃったの~?」とメールやコメント下さった方々
心配して下さっていた方々
無事解決出来たので、ご安心下さい。

私もリオちゃんも変わらず元気に過ごしております。

今日から、また気まぐれではあるけれど
ちょこちょこ更新して行きたいと思っているので
お付き合い、どうぞヨロシクお願いします(^-^)




| | コメント (2)

2009年4月 7日 (火)

従姉妹

9451

リオちゃんの従姉妹(小6)が
春休みを利用して、旦那の両親と共にお泊りに来てくれました。

やっぱり従姉妹同士。
こうして並んでいると、何処となく似てる。

9452

従姉妹ちゃんは保育士を目指しているそうで
本当に子供好き。お世話好き。

リオちゃんの
一つのおもちゃに目をつけると
繰り返しソレばっかり遊ぼうとする所や
一つの絵本に目をつけると
繰り返すソレばっかり読ませようとする所にもビクともせず
終始笑顔を絶やさず、喜んで楽しんで一緒に付き合ってくれました。

それから髪をとかしてくれたり、仕上げ磨きをしてくれたり
お着換えさせてくれたり。
何よりいっぱい抱っこしてくれたり。

リオちゃんもお姉ちゃんという存在を肌で感じて
「だいすき」っていっぱい言ってたよね(^-^)

何とも微笑ましい、数日間でした♪

| | コメント (2)

2009年2月11日 (水)

リトルジラフLUXEブランケット

92103

それはそれはずーーーっと長い間
想って想って想い続けていた
念願のリトルジラフLUXEブランケット(大人用)
この度、私の元へやってきてくれました♪♪♪

「欲しい」「欲しい」と言っていた私の為に
友人たちがお誕生日のお祝いにとプレゼントしてくれたものなのです。

LUXEが発売された頃から
どんな手触りなんだろう?と勝手に妄想して実感したくてたまらなかっただけに
手に取る瞬間、本気でワクワク。

もうね、何て表現したら良いんだろう。
ホントに滑らかで、しっとりしてて、柔らかくて。
何度でもいつまでも触っていたくなるような手触り。
包まった瞬間はヒヤッとするんだけど、それはホントに一瞬で。
すぐにポカポカ~っと暖かくなって、寝心地最高、最高に幸せです。

と言っても、一番先に体感したのはリオちゃんなんだけどね~。
悲しい事に、いつの間に私よりも早く包まって眠りに落ちていたの。
ま、良いですけど・・・。ブツブツ・・・・。

リオちゃんが大のお気に入りのシェニールのフワッフワ感とは
また別ものの肌触りなのだけど
LUXEも相当お気に召したみたい。
それからというもの、事あるごとに私と取り合いです。

| | コメント (2)

2009年2月 3日 (火)

ウィンク★

9222

リオちゃん、何している所か分かります?

えーっと、ウィンクです。
左目のウィンクをしている所(笑)

左顔半分引きつっていて
お口が半開きになっている所や右目まで瞑りかけている所
とにかくガンバってウィンクしてます感が
私的には面白可愛くてたまらないんだけど
本人は“完璧”にウィンクしているつもりなのです。

因みに右目ウィンクは本人曰く練習中。
私としてはどちらも同じようにしか見えないんだけど・・・ぷぷぷ。

| | コメント (2)

2009年1月11日 (日)

妖精

9161

リオちゃん曰く"妖精"になったつもり、だそう。
私にはカオナシにしか見えませんけど?
あ、もしくはマッチ売りの少女とか?

これまでもリトルジラフのブランケットに愛着を持っていたリオちゃんだけど
ここ数か月前からは愛着が執着に変わり
いつもいつでも引っ張り回し埋もれて転がっています。

とくに今年に入ってからはこの妖精ごっこにハマっているようで
妖精になっては写真を撮って撮ってとせがんでくる毎日。
おかげで妖精写真がどれだけ増えていくことか・・・
後は腰に巻き巻きしたシンデレラごっこ写真も多いかも。
ま、デジタルなので撮り過ぎた分は後で消去しちゃうけど。

その為、ブランケットの痛みが気になりだしたこの頃の私。
ピンクも色褪せ、当初のフワフワ感も薄れてきたような気が。

でもねー・・・買い換えようにもそろそろサイズ的に小さくなってきたし
ここは思い切って、大人用を検討しようかとも。
だけどそしたら私も自分用に欲しいし。
それでもってリオちゃんと私のを買ったら
きっとパパも「俺のは?」って口には出さなくとも心に思うに違いないし。
となると一気に大人用を三枚?高っ!

うーん、どうしよう、悩むなー・・・

| | コメント (6)

2009年1月 6日 (火)

WALL・E

9153

12月下旬位辺りからかな。
CMでディズニー映画のWALL・Eを目にするたび
「見たい見たい」と連呼していたリオちゃん。

年末年始は色々と予定が詰まっていたので
観に行くのは無理かなーと思っていたものの
予定は何かと崩れるもので・・・。

予想外に時間が空いたので
家族でWALL・Eを観に行って来ました。

リオちゃんが映画館へ行くのはポニョ以来、2回目。
初めてポニョを観に行った時には
映画館の広さ、暗さにやや怖がっていたけれど
今回は免疫があるのか、それはそれは堂々と館内へ。

話的には地球と宇宙を舞台にロボット同士の友情や愛情を織り交ぜた
ファンタジーアニメなのだけど
ポニョよりはもう少し複雑な内容かな。
でも普段家でナウシカラピュタアトランティスを好むリオちゃんにとっては
難なく楽しめた様子。

私も、前半はいま一つだったのだけど、後半はなかなか楽しめましたよ♪

映画の後、記念にWALL・Eのぬり絵を買いました。
リオちゃん、夢中になって、クーピーでぬりぬりしています(^-^)

| | コメント (6)

2009年1月 4日 (日)

Happy New Year '09

9151

明けましておめでとうございます。

昨年も、たくさんのアクセスに温かなコメント
どうもありがとうございました。

我が家はと言うと
年末年始は家族ぐるみでの忘年会に始まり
クリアランスセールに参戦、親戚宅へ新年の挨拶周りと
何かと慌ただしく過ごしていました。

今年はリオちゃんも幼稚園児の仲間入り。
私にとっても環境や習慣が大きく変わる一年になりそうで
とっても楽しみです(^-^)

また、不規則ながらも、ブログの更新を続けて行けたらと思っているので
どうぞよろしくお願いします。


それでは今年も
皆さんにとってHappyな一年になりますように♪

| | コメント (9)

2008年12月15日 (月)

サンタさんへのお願い事

811241

ク~リスマスが今年もやってくる~♪xmas
最近、竹内まりやさんのこの曲が頭から離れない私。

いつもは殺風景なダイニングを
少しだけクリスマスっぽくしようと
キャンドルを一つだけ、置いてみました。
アロマキャンドルなので、ちょっとリビングがいい匂い~(^-^)



所で、今年はリオちゃん
サンタさんに一生懸命お願い事をしている模様。

去年よりもよりサンタさんの存在を理解しているので
「良い子にしてたら、サンタさんプレゼント持ってきてくれるんだよね」
って、ちゃっかりお願い事をしちゃってます。

リオちゃんのお願いしたものは、幸い許容範囲内のものなので、ホッ。
近々こっそり用意しなくては。

しかし、サンタさん効果で
ちょっと愚図ってわがままを言ったり、駄々をこねたりされても
「そんなんじゃサンタさん来てくれないよー」の一声で
随分と聞き分けが良くなるので
この時期はかなり助かっています(^-^)v

811242

そうそう、ついでに物欲のない旦那からも
今年は珍しく欲しいものをリクエストされてるんだったっけ。

「私には?」って聞いてみたら
「好きなもの買って下さい」と旦那。
え?勝手に買えばって感じ?

そうじゃないでしょ~。
と、言いたい所でもあるのだけども
でも、うん、じゃぁ、まぁ・・・・・そうさせて頂くわ(^-^)

| | コメント (2)

2008年10月27日 (月)

幼稚園事情

81075

梨とお煎餅とワッフル、それからオレンジジュースでの
ある日のおやつタイム。(若干多すぎ?)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

さぁ、続きましてお誕生日プレゼント第二段!
・・と行きたい所なのだけど
それは次の記事にアップするとして
今回は幼稚園事情について、ちょっと書こうと思います。

まず、それは9月上旬。
無事に希望の幼稚園への入園が決まりました。

7月頃から気になる幼稚園を数ヶ所、確か4箇所かな?見学したのですが
正直、飛びぬけて「絶対にココ!」と言う園がなかったのは事実。
と言うのも、どの園の園児たちも元気良く気持ち良く挨拶してくれるし
どの園の先生方の対応もなかなか好印象で。
比較出来るのは改装したばかりのキレイな園か、昔ながらの古風な園か、ぐらい。
なので見学直後は、うーん、どうしよう困ったな・・・と言う感じでした。

決めてになったのは
その園の園児たちの大半が、我が家の区域の小学校に上がるということ。
近所のお友達と一緒と言うこと。
幼稚園くらいの内は順応性が充分にあると思うので
“お友達”に拘る必要がないのかもしれないのだけど
敢えてココと言う園がない現状、それが一番適当かな、と。

ただねー、願書受付の日、ちょっとしたハプニングがあって焦りました。
私、テレビで良く見る競争率の激しい幼稚園
いわゆる『並んで願書受付』なんて
我が地方の幼稚園に対しては夢にも思ってなくて
かなり余裕で構えていたら・・・
なんと希望の園、願書受付開始1時間強で受付終了!!

との連絡を同じ園希望の近所のお友達から受け
(↑お友達がギリギリだったみたいで)
それはもうもう頭が真っっっ白になりながら
慌てて園に受付開始3時間超後に行き
必死の懇願、何とか何とか、入園させて頂けました。
リオちゃん、願書提出一番最後です、確か。

焦った焦った、本当ーーーに焦った。
危うく入園出来なくなる所だったんだもの。
あぁあぁ、完全なる私のリサーチ不足だったわ(ToT)

連絡をくれたお友達に心から感謝!です。


そんなこんなで、こうして無事に入園が決まり
一つ、肩の荷が下りた私。

先日は未就園の園児のみの運動会が催されたんですよ♪
その様子はまた別の機会にでも(^-^)

| | コメント (6)

より以前の記事一覧