2009年8月29日 (土)

魔法の杖

98172

TDLで閉園まで遊んだ後は東京ベイホテル東急へ一泊。

シャワーの後
ベッドにゴロンとなりつつも終始握りしめている
園内で買った白い音のなるステッキ。
よほど嬉しいのか、なかなか眠らず
それを振り回してはずーっと私と友人に魔法をかけていました。

何でもリオちゃんにとって、これは"魔法の杖"なんだとか。

実はこの魔法の杖には、ちょっとした経緯があってね。
日中、園内のショップで見つけた瞬間「魔法の杖が今すぐ欲しい」と
30分強、履いていた靴を投げ出して
私や友人を叩いて、転げまわって、発狂していたのよ。
ってこうして書いているだけでその時の情景が鮮明に蘇る・・・イライラ。
泣けば買ってもらえる、という図式を成り立たせない為にも
何処に行ってもオモチャは帰りに一つだけ、と言い聞かせている私。
それがどうしても気に入らなかったのよね。

最終的に納得して我慢して
最後の最後に手に入れた魔法の杖なものだから
眠る時も握りしめていました。

朝にはリオちゃんの寝相の悪さにより
大事な魔法の杖、下の方へ転がってたけど・・・(笑)

| | コメント (0)

2009年7月13日 (月)

Duffy

9763

リオちゃんの今一番お気に入りのぬいぐるみ、ダッフィー。
ご存じ、ディズニーシーに登場するクマのキャラクターです。
何でもこのダッフィーって
ミニーちゃんがミッキーにプレゼントしたという設定だとか。
この設定、私、つい最近まで知らなかった・・・

一見ディズニーキャラクターには見えないけれど
よーく見ると、お顔や足の肉球がミッキーのマークに模られているのよね。
そんな所がまたニクイ(^-^)

9764

そしてリオちゃんをトリコにしている
このダッフィーの一番の魅力は
何と言っても着せかえられること。

まだこのコスチューム一着しか持ってないので
もっぱら着脱させてばっかりなのだけど
今後は少しずつ増やして行く事が、楽しみの一つになりそうです♪

| | コメント (3)

2009年5月18日 (月)

modern pets

95182

デパートでウインドウショッピングをしている際
ふと目にした、その愛くるしい小さなルームシューズに
思わずツツツツツ・・・・・
と引き寄せられてしまった私。とリオちゃん。

それはモダンペットのルームシューズです。

おサルやクマ、ウサギなど色々な可愛いキャラクターの中から
リオちゃんが選んだもはカンガルー
にはどうも見えないんだけど
商品名がカンガルーだからカンガルーなんだろうな、うん('-';)

大人用も展開されていたので
ついでに私もリオちゃんとお揃いで♪買おうとしたのだけど
すかさず旦那から「キャラじゃないから」とダメだし。

確かに本来なら自分の為に買わないであろう、このスリッパ。
それでもリオちゃんとお揃いという事になると
別なのよね~不思議な事に。
"娘とお揃い"それだけで
不本意なものでも可愛く思えてしまうものなのです(^-^)

| | コメント (0)

2009年5月 8日 (金)

切り絵

94303

TDLのシルエットスタジオ。
ずっとずっと気になっていたショップ。

リオちゃんの切り絵が欲しいなーと思いつつも
毎回時期的に混雑しているので断念していたのだけど
今回はモンスターズインクの効果なのか、はたまたたまたま?なのか
閑散!ラッキー♪

パパにファストパス入手を任せている間に
切り絵にして頂きました。
リオちゃんの要望により、大好きなミッキーと共に。

アーティストの手際の良さに感激。
仕上がりの素敵さに感激。

そして「ミッキーとなかよしだね♪うれしいな~♪」とリオちゃんも感激。

良い記念になりましたshine

| | コメント (2)

2009年3月19日 (木)

幼稚園グッズ

93172

大概の幼稚園グッズは
大変ありがたい事に園指定になるので
私が用意するべきものは
歯ブラシ&コップにコップ入れの巾着。
それから予備下着入れの巾着にループつきタオルハンカチ。
それだけ。かな?多分。

それらはリオちゃんのリクエストを考慮して
リサとガスパールで揃えてみました。
リサガスの手作りキットなどもあったりはしたのだけど
裁縫ダメ人間なママにより、全て既製品です。

大好きなキャラづくしのグッズを早く使いたいリオちゃんは
幼稚園に登園する事がますます楽しみになったそう。

また、ループつきタオルに関しては
リサガスの種類があまりなかったことと
以前お友達からリオちゃんへと頂いた
RAINBOW BEARグッズの肌触りが気に入っていたことにより
RAINBOW BEARのループつきタオルも何枚か揃えてみました。

RAINBOW BEARは無撚糸だけあって、ふわふわ柔らか気持ち良い~♪
プールの季節になったらラップタオルもこちらのものにしようかな(^-^)

93173

| | コメント (7)

2009年3月 9日 (月)

お名前キーホルダー

9391

リオちゃんの園バック、上履き入れは園指定のもの。
皆同じで区別が付きにくいため
先生より「目印となるキーホルダー等、一つまでならOKです」との事。

何が良いものやら・・・と検索を重ねていたら
お名前キーホルダーなるものを発見!しました。

デザインも子供ウケしそうな可愛さで、種類もそこそこ豊富。
そして何よりお手頃価格。

と言う事で
リオちゃんの大好きな色と私の大好きな花から
黄色のヒマワリにしてみましたよ(^-^)

私にとっても、きっとリオちゃんにとっても
良い目印になるキーホルダーが見つかって良かった~♪

| | コメント (7)

2009年2月 5日 (木)

マフラー

9231

この冬、外出時はマフラーを欠かさないリオちゃん。
首回りの暖かさの心地良さに、ようやく目覚めた模様。

このマフラーを初めてリオちゃんに巻いたのは
2歳になってからの冬だったかな
その時はどうも首回りがこそばゆいのか断固拒否。
せっかくの頂き物なので、私的にはどうにか巻いて欲しかったのだけど
巻いては外されての繰り返しでした(涙)

今年は私や母がマフラー巻いているのを見て
自ら「リオちゃんもー!」となったわけなのですが・・・

月日と共に、子供の感覚も変わるものですね(^-^)

時には家の中にいても、たとえその日タートルネックのセーターを着てても
「お首が寒いよー」と巻きたがります。
何でもマフラーの裾のお花の飾りが痛くお気に入りみたい♪

そういう所に心を擽られちゃうって、やっぱり女の子だな~。

| | コメント (3)

2008年12月27日 (土)

クリスマス☆プレゼント

812242

クリスマスの夜、静かに寝息きを立てているリオちゃんの元へ
サンタさんが舞い降りて来ました。

今年のクリスマスプレゼントは
HAKKA KIDSのオリジナルパッチワーク柄ワンピース

自分で事前にリクエストしていただけあって、大大大喜び。

今月頭位に一緒にデパートへ行った際
ちょうどディスプレイされていたこのワンピを発見しては
「このワンピース、サンタさんにお願いするー。」
「サンタさん、リオちゃんコレがいいです」
等々、店頭にて大きな声でお願いごとをしていました(笑)

ただね、どうやらリオちゃん
我が家で両親と共にクリスマスパーティを行った時に
ピザをデリバリーしてくれたサンタ衣装の店員さんを
本当のサンタさんだと思い込んでしまった様子・・・
このワンピースを届けてくれたと思い込んでしまった様子・・・

812241

そしてそして
私の両親からのプレゼントはHYSTERIC MINIのランチグッズ

来春からの入園に向け、とっても重宝確実のアイテムなので
助かりました。
少し前に購入したリサとガスパールのランチグッズ
大いに使いまわそうと思います♪

リオちゃん、良かったね(^-^)

| | コメント (2)

2008年12月 5日 (金)

湯たんぽ

812011

リオちゃんに湯たんぽを買いました。

ファシー社のアニマル くま
こちら、リオちゃんが抱っこしているクマのぬいぐるみのお腹が
湯たんぽになっています。

実は元々、リオちゃんに“湯たんぽ”というものを買う予定は特になく
万年冷え性の私自身が、今年は湯たんぽを買おう!と思っていた事が始まり。

でね、彼是と湯たんぽ検索をしていたら
安全面でもデザイン的にも
あ!コレが良い♪可愛い♪と思えた湯たんぽがファシー社のもので。
早速ポチっと購入しようとした矢先
私の横でPCを眺めていたリオちゃんが「リオちゃんはコレが良い!」と。
そう、開いていた画面に湯たんぽ一覧が載っていて
その中に載ってあるくまの湯たんぽを指したのです。

お友達もこのくまの湯たんぽは持っていて「良いよ~」と言っていた事を思い出し
(あ、この時くまの湯たんぽがファシー社のものだって初めて知ったのだけど)
まぁリオちゃんも暖かいに越した事はないかな、と思い
私とリオちゃん平等に、一つずつ購入してみました。

思いの外、このくま、リオちゃんが抱っこすると大きくて
またお湯を入れるとリオちゃんではちょっと重いようで。
でも喜んで毎晩一緒に寝ています。

私も湯たんぽが届いていてからというもの
足元がポカポカで快適に、そして眠りやすくなりました♪
湯たんぽ最高♪

因みに私が選んだ湯たんぽは牛柄です(^-^)
                 ↓         

812013

| | コメント (10)

2008年11月16日 (日)

リオちゃん用クリスマスツリー

811012

11月に入ってからというもの、街はクリスマスムード一色ですねxmas

我が家の玄関ニッチも
これまでのガラスのツリーに加えてサンタと雪だるまを新たに購入し
クリスマスっぽくしてみました。

リビングには昨年購入したNakajoのクリスマスツリーを出したのですが
今年はリオちゃんが飾り付けをしたいときかなくて大変なことに。

出来れば私だって一緒に飾り付けしたいのだけど
何てったってガラス製のオーナメントばかりだから怖くて怖くて。
だったらガラス製の買うなって事なんだけど
どうしても見た目に拘ってしまってね・・・あはは(^-^;)

昨年落として割られたりヒビ入れられたりもしたので
泣きじゃくるリオちゃんに悪いと思いつつも
私一人で飾りつけしちゃいました。

オーナメントは買い足していないので、去年と変わり映えしないんだけど
今年は電球だけ買い足してキラキラさせようかな。
185センチのツリーだと何球必要になるんだろう?100球位?

811011

飾り付けした翌日。
クリスマスツリーを前に、思い出したかの様に
「飾りつけしたいんだよぉー」と、また泣きじゃくってしまったリオちゃん。

うーん・・・やっぱりそうだよね・・

ちょっと可哀想になり、リオちゃん用に60センチのクリスマスツリー
リオちゃんでも分かりやすいサンタや雪だるまの割れないオーナメントセット
用意する事にしました。

リオちゃん。
「ココがいいかなー?」「ここにかけようっと♪」なんて言いながら
嬉しそ~に飾り付けしてたな・・・(^-^)

| | コメント (5)