2009年3月31日 (火)

コサージュ

93301

気が付けば入園式も目前。

どんな服装で行こう?と色々悩んだあげく
クローゼットにあまり袖を通していない
春っぽいアイボリーのスーツがあった事を思い出し
結局手持ちで間に合わせる事に。

なのでコサージュだけ新調しました。
最初はスーツと同じブランド、UNTITLEDのものをとも思ったのだけど
普段ちょこちょこ利用しているSILK FLOWER'S SOUP
可愛らしいコサージュを見つけたので、そちらで。
無難なカラーなので、スーツを選ばなさそうな所にも惹かれました♪

続きを読む "コサージュ"

| | コメント (3)

2009年2月11日 (水)

リトルジラフLUXEブランケット

92103

それはそれはずーーーっと長い間
想って想って想い続けていた
念願のリトルジラフLUXEブランケット(大人用)
この度、私の元へやってきてくれました♪♪♪

「欲しい」「欲しい」と言っていた私の為に
友人たちがお誕生日のお祝いにとプレゼントしてくれたものなのです。

LUXEが発売された頃から
どんな手触りなんだろう?と勝手に妄想して実感したくてたまらなかっただけに
手に取る瞬間、本気でワクワク。

もうね、何て表現したら良いんだろう。
ホントに滑らかで、しっとりしてて、柔らかくて。
何度でもいつまでも触っていたくなるような手触り。
包まった瞬間はヒヤッとするんだけど、それはホントに一瞬で。
すぐにポカポカ~っと暖かくなって、寝心地最高、最高に幸せです。

と言っても、一番先に体感したのはリオちゃんなんだけどね~。
悲しい事に、いつの間に私よりも早く包まって眠りに落ちていたの。
ま、良いですけど・・・。ブツブツ・・・・。

リオちゃんが大のお気に入りのシェニールのフワッフワ感とは
また別ものの肌触りなのだけど
LUXEも相当お気に召したみたい。
それからというもの、事あるごとに私と取り合いです。

| | コメント (2)

2009年2月 9日 (月)

my birthday

9262

先週の金曜日。
2月6日は私の誕生日でした。
今年で29歳、いよいよ20代最後の1年です。

おバカな話し、私、"永遠の20代"に憧れているので
胸を張って「20代!」って答えられるもの後1年と思うと
ちょっと切ない~(涙)

お誕生日当日、翌日は友人、知人、前職の先輩等々にお祝いして頂き
久々に苦手なシャンパンを飲んで、酔っ払いになりました。
気分が悪くなる手前で酔いは落ち着いたけれど
翌日はこれまた久々に二日酔いを味わったり。

翌々日、日曜日は私の実家にて、家族皆でお誕生会も。
今年もリオちゃんに「おめでとう」と言ってもらえた事が
何よりも嬉しいプレゼントでした♪

この1年も私を含め、私に関わる全ての人たちが
Happyな毎日を過ごせると良いな。

この1年も1日1日を大切に過ごして行きたいです(^-^)

自分でも言っちゃう、Happy Birthdaybirthday私!

| | コメント (6)

2008年12月26日 (金)

Wedding Anniversary

812251

昨日、12月25日のクリスマスは
私たち夫婦の4回目の結婚記念日でした。

当日は、都合により旦那よりも遥かに帰宅時間が遅かった私。

寝静まった、誰もいないリビングを開けた瞬間
目に飛び込んできたのは、赤いバラの花束。

思わず手に取ると、花束に旦那からのメッセージカードが添えられていて
そこには心温まる内容が綴られていました。

もう、ビックリビックリ。ホントにビックリ。

こういうサプライズ的な事
結婚してから、イヤ、付き合っている頃から含め初めてなんです。
ホントにこういう事をするようなタイプではないイメージで。


でも同時に、すごく嬉しかった。
そして同時に、反省。

私は当日、何か贈り物、以前に
手紙を書く事も、メールを送る事も、言葉で伝える事さえも
し忘れてしまったので・・・ゴメンネゴメンネ。

私の好きなバラの花を花束に選んでくれてありがとう。
記念日を覚えていてくれてありがとう。
いつも想っていてくれてありがとう。

これからの5年目も、仲良く過ごして行こうね(^-^)




| | コメント (6)

2008年12月 5日 (金)

湯たんぽ

812011

リオちゃんに湯たんぽを買いました。

ファシー社のアニマル くま
こちら、リオちゃんが抱っこしているクマのぬいぐるみのお腹が
湯たんぽになっています。

実は元々、リオちゃんに“湯たんぽ”というものを買う予定は特になく
万年冷え性の私自身が、今年は湯たんぽを買おう!と思っていた事が始まり。

でね、彼是と湯たんぽ検索をしていたら
安全面でもデザイン的にも
あ!コレが良い♪可愛い♪と思えた湯たんぽがファシー社のもので。
早速ポチっと購入しようとした矢先
私の横でPCを眺めていたリオちゃんが「リオちゃんはコレが良い!」と。
そう、開いていた画面に湯たんぽ一覧が載っていて
その中に載ってあるくまの湯たんぽを指したのです。

お友達もこのくまの湯たんぽは持っていて「良いよ~」と言っていた事を思い出し
(あ、この時くまの湯たんぽがファシー社のものだって初めて知ったのだけど)
まぁリオちゃんも暖かいに越した事はないかな、と思い
私とリオちゃん平等に、一つずつ購入してみました。

思いの外、このくま、リオちゃんが抱っこすると大きくて
またお湯を入れるとリオちゃんではちょっと重いようで。
でも喜んで毎晩一緒に寝ています。

私も湯たんぽが届いていてからというもの
足元がポカポカで快適に、そして眠りやすくなりました♪
湯たんぽ最高♪

因みに私が選んだ湯たんぽは牛柄です(^-^)
                 ↓         

812013

| | コメント (10)

2008年6月17日 (火)

Kérastase

86173

天パの私にとって、今が一番嫌な時期。
この時期には毎年欠かさず縮毛矯正へ逃げてるのだけど
縮毛矯正のワザとらしい真っ直ぐ感がどうにもこうにも気に入らなかったり
行きつけの美容師さんに
「髪のダメージを考えるとパーマはおススメ出来ない」と言われたりで
今年は至ってノーマル。あ、カラーリングは別ね。
月1の集中トリートメントで何とか乗り過ごしている所です。

でもね、私の天パは頑固なのか
その集中トリートメントも持って2週間が限度(涙)

そこで自宅ケアとして美容師さんにおススメされたのが
洗い流さないトリートメント
ケラスターゼのソワン・オレオ・リラックスなのですが・・・

これがビックリ!
今まで使用していたイマイチ実感湧かなかったトリートメントたちとは訳が違うの。
オイルなのにオイルのようなベトつきもなく
使用した瞬間まとまってサラサラshine
さっすがヘアケアの最高峰と言われるだけあるケラスターゼ様々!
私の髪質にしっくりくるものなんてないんだわー(涙)
と、かなり諦めて入っていたからホントに嬉しい出会い♪

おかげ様で、このまま梅雨を乗り切れる自信がついてきました。

もちろん元々ストレートの髪質の方には全く敵わないけれど
天パの方、試す価値ありかも(^-^)

うーん、出来ればシャンプーからトータルで使用したくなってきたなぁ。
だけどヘアケアとしてはそこそこ高めなお値段に少々躊躇。
お値段知ってる旦那は「有り得ない」とか言ってたけど
私専用として、一度買っちゃおうかな~。

ふっふっふ~浴室に勝手に並んでたらゴメンネ旦那よ(笑)

86174

| | コメント (3)

2008年2月 6日 (水)

my birthday

81215

2月6日。
今年もまた一つ年を重ね、28歳になりました。

今年の2月6日は水曜日。
実はついさっき、ふと思い出したんだけど
そう言えば私が生まれた年、1980年2月6日も水曜日なんですよね。
単に見逃していただけかもしれないけれど
これまでなかなか生まれた年と曜日まで同じって事がなかったので
何だか今年28歳の今日は尚更特別な気分。

今や趣味と化しているジェルネイル。
いつもは淡いカラーのグラデーションにラインストーンを少々といった
シンプルなデザインばかりなのですが
今月はバースディ月間と言う事で
いつもとちょっと違った可愛らしいデザインにして頂きました。
私的には大満足~!
何気なく爪を見た瞬間がいつも以上に楽しくなりましたよ♪

去年同様今年も平日なので、いつもと何ら変わりない一日。
母とリオちゃんと共に外食に出かけ、その足でお買い物。
でもそんな中、母に促されてでもリオちゃんに「ママ、おめでとう!」って言われた事
今日最大の嬉しい出来事でした。
だってリオちゃんが言葉を話せるようになって、初めて迎えた誕生日だから。

一応、今週末に私の実家で、私の両親と共に私の誕生祝いをしてくれるそう。
実家で夕食を御馳走になる事が何気に多いため
きっといつもの如く、パパはたらふくお酒を飲んで酔って
私が帰りの運転係になるんだろうなーって予想はつくけれど
それはそれで良し。
そんな当たり前のように皆で集まれる事に
こういう時だからこそ改めて幸せを実感しちゃった。


この1年も、私の愛する家族に、友人に、皆に
たくさんの愛を届けられたら良いな(^-^)

| | コメント (18)

2007年9月13日 (木)

スキンケア

7912

私のする事なす事何でも「リオたんも~」と真似をしたがりますが
中でも絶対に真似をしなくちゃ気がすまない事の一つはスキンケア。
毎朝毎晩、化粧水から保湿液まで
私が使うもの全てを小さなお手手にチョンと出し(又は出してあげ)
鏡に自分を映しながら嬉しそうに、でも必死にお顔に広げているの。
それも一丁前にドレッサーに座りながら。

しっとりになったお肌を両手で包み込んでは
「キレイね~しっとりね~」とニンマリ。
もう、そのままのお肌で充分過ぎるほどツルツルのスベスベなのに~。
逆にこんな小さな子供がスキンケアを使用して良いのもかが心配。
と言うより、その内エスカレートしてスキンケア慣れしてしまう事が
ちょぴり気がかりなのです。

79131

私が愛用しているスキンケア、つまりリオちゃんが使用しているものはORBISのもの。
無香料、無着色、そして肌表面にある油分で充分と言う考えから100%無油分
水分に重点を置いたスキンケア。

そう、それはかれこれ4~5年前、あるキッカケで使用し始め
当初は油分がなくてどうして潤いが?と半信半疑だったものの
使用し続けて、それはそれは心底ビックリ!の水分保持力。
生まれつき敏感肌、極度の乾燥肌の私は
それまであらゆるスキンケアを試行錯誤していましたが
どれもこれも満足するまでには至らず妥協の繰り返しだったんですね。
それが見違えるほど肌質が変わって、しっとり。
今では乾燥肌~普通肌の普通肌より程度になり
おかげでファンデーションをのせる事が楽しくって♪
またORBIS愛用者としてはそのリーズナブルなお値段。
でも私の中では確実にお値段以上の効果があるスキンケア。
高いもの=肌に良いと言う概念が少なからずあった私は
お値段だけで一概には言えないと改めて実感されられちゃった。

とまぁ、少し話が私事にそれてしまったけれど
そんなORBISのスキンケア、いくら私にとって良くても
リオちゃんが使用するのは別問題よね~(^-^;)
ただね、同じものを共有出来るって、ちょっと嬉しかったり(^-^)
って矛盾してるな、私・・・

| | コメント (5)

2007年7月 6日 (金)

セカンド・ママバッグ

7751

ママバッグを新調しました。
コーチ ショルダーバッグ シグネチャー パッチワーク ミディアム ダッフル カーキ
です。

リオちゃんが生まれてからというもの
ポーターの至ってシンプルな大きめトートバッグを愛用しているのですが
最近はそのトートバッグの中身がスカスカ。
飲み物をペットボトルやコップで飲めるようになったから
必ずしもマグを持ち歩かなくても良いし
オムツ替えの間隔もだいぶ空くようになったから
そんなに枚数は要らないし。
デジイチを入れるにはその大きめが丁度良いんだけど
ちょっとした外出ならばデジイチは置いて行くので
そうなるとバッグの中で少量の荷物が泳ぐ泳ぐ。

そこで今度は両手が空く、ある程度の容量が入る斜めがけを探していたら
フラッと立ち寄ったコーチで↑のバッグに一目ぼれ♪
しかも新作だっていうじゃない!
“新作”と言う言葉に、結構弱い私。
「買います!」って即答でしたよ。

使い心地は、goodです。
ハンカチ・ポケットティッシュ・財布・キーケース・携帯・小さな化粧ポーチ
オムツ2~3枚・携帯お尻ナップ・携帯手口拭き取りナップ
がキレイに収まる大きさ。
バッグ自体が軽量なので肩の負担も少ないし♪

お出かけ、一段と楽しくなっちゃった(^-^)

| | コメント (8)

2007年6月18日 (月)

crocs Prima

76181

今や大人気のサンダル、クロックス ケイマン。
何処へ行っても履いている人を良く見かけますよね。
そんなケイマンを数日前に
「欲しい」と言ってきたパパ。
「何故に今更?」と私。
遅い。遅すぎるわ。何でもっと早く言わないかな~。
もちろんネットショップは何処も売り切れ。入荷未定。
そんなに人気があるものだとは知らなかったパパは肩をガックリ。

そんな中、我が地元にも取扱店があるとの情報を仕入れ
ダメもとで足を運んでみたら、ありましたありました!
しかしパパの足に合うサイズはコレはちょっと・・・と言う微妙なカラーしか残ってなく
ココでもパパはしょんぼり。

で、私だけがお買い上げ!
と言ってもケイマンではありません。
クロックスはクロックスでもプリマ
ケイマンは確かに履きやすいけれど
私が履くとどうも足だけ歩っているかのような所や
私の手持ちの服装にはどうもシックリこない所に抵抗があったんです。
その点プリマは履きさすさはそのままに
見た目カジュアルなバレエシューズのようで凄くスマート。
手に取って履いてみた瞬間「クロックスでこんなシリーズあったんだ~」と即決!
もともと黒のバレエシューズを探していた事もあってちょうど良かったな。
水はけ砂はけ抜群、その上超軽量!リオちゃんとの公園遊びにマサにピッタリね♪
あまりの履きやすさにカラー違いでリピ買いしちゃうかも(^-^)

因みにサイズはワンサイズ小さめでちょうど良い感じです。

76192

良い買い物をして喜んでいる私を横に、パパは更にテンションダウン。
ゴメンネ、私だけ。しかも買う予定ではなかったハズの私だけ(笑)
パパのサンダル、何か違うもので探すから、もう少し待っててね~。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧